

天皇賞・秋の予想

毎年書いている気がしますが、エイシンフラッシュがGⅠ馬の底力を魅せつけた平成12年の秋天が大好きなzankisanです。
最近はJCへの叩きというイメージが定着しつつあった秋天ですが、今年は豪華メンバーが揃いました(*^^*)
どのレースもそうですが展開を読むことが馬券的中への第一歩です。
【 展 開 】 エイシンヒカリが最内に入りました。ヤネは武豊・・・・・競馬ファンはあの稀代の逃げ馬を思い出さずにはいられません。でもエイシンヒカリはあの名馬とはタイプが違います。大逃げは打たないでしょう。しかしながら枠を考えると逃げなければファンは納得しないハズ。この馬がペースを握ります。番手に付けていくのはクラレントとロゴタイプそしてサトノノブレス、大外からでもラブリーデイもこの辺につけると思います。アンビシャスは内枠を利用してじっと脚を好位でためるハズ。後方からの競馬は選択しないと思います。ルージュバック、モーリスがその後に付けるってところでしょうか?そして集団後方でステファノス、少し離れて、ヒストリカルとカムフィーが末脚に賭けると展開を予想します。
ペースは東京2,000mというポジション取りが激化するコースを考慮し、やはりH~Ⅿペースでしょうか。エイシンヒカリに競りかけないとは思いますが、ウチパクと田辺は何をしてくるか分かりませんからね。ハナを奪いに来ることがあれば一気にハイペースです。

【 予 想 】
◎本命 『ルージュバック』  普段の自分なら絶対に本命にしない(笑)馬なんですが、ルージュバックが差し切ります。このメンバーで唯一連勝中です。距離は200伸びますがエプソムCと最重要ステップの毎日王冠連勝中とくれば、軽視するわけにはいきません。両レースとも最速上がりで差し切ってます。イマイチGⅠで存在感がない戸崎Jですが、この馬で勝ちたい気持ちは強いはず。
○対抗 『ステファノス』 外枠で逆に良かったのかも知れません。前走は川田Jのコース取りにブチ切れましたが・・・
きっちり本番に仕上げてくる藤原厩舎ですし、毎日王冠のラスト100mはさすがの脚を見せました。乗り方ひとつで逆転候補です。
▲ヒストリカル・・・何だか突っ込んできそう。直線勝負するしかない馬ですから、勝春Jには思い切って乗って欲しい。展開は向く。
△サトノクラウン・・東京は(2-0-0-0)そして最近乗れてる福永に期待!  
☆モーリス・・・・・・「安田記念よりはいい状態」らしいです(新聞についてた)あの時より格段に良くなければ勝負にならない気がします。左回りより右回りの方がパフォーマンスも良さそうだし・・・ムーアだから切るに切れない。

買い目は
 3連単フォーメーション   ◎〇 → ◎〇 → ▲△☆
 3連複◎軸で全印へ
 本当は本命にしたかった○の単勝

菊花賞の予想

今日はクラシック最終戦
菊花賞
もはやサトノダイヤモンドとディ―マジェスティの一騎打ちの様相ですね。
確かにどっちも強い!
 サトノダイヤモンドは落鉄が無ければおそらくダービー馬になってたでしょうね。「最も運のある馬が勝つ」ダービーにおいて「運」が無かったという事だけは明白です。杞憂に終わるかも知れませんが、里見オーナーはクラシックはおろか、GⅠをいまだ1勝もしていません。今日、初戴冠なるか注目ですが、何だか・・・
「サトノの馬がGⅠを勝つイメージが湧かない」
んだよな~
 血統とか適正でいったらディーマジェスティなんでしょうね。皐月賞は強かった。引っかかるのは「関東馬」「初輸送」ってとこでしょうか?先週のビッシュは見事に!?飛びました。まぁ、牡馬と牝馬は違うでしょうからそれだけで消すことはできませんが・・・
 まぁどっちが勝っても「ディープ産駒菊花賞初勝利」となるんですが結果はいかに( `ー´)ノ

 そんな中でzankisanの本命◎は
『レッドエルディスト』です。
ダービーの頃から「菊花賞の本命はこの馬」と決めていました。確かに前走はサトノとロケットには離されての3着。最後はカフジプリンスにも迫られました。でもカフジプリンスがずっと追っていたのとは対象的にレッドエルディストは流しているように見えました。
ミッキーロケットは夏から使い詰めで権利取りのためのメイチ仕上げだったとも思います。レッドエルディストは休み明け。十分逆転可能です。この1週間、新聞やネットで色々見て来ましたが、正直、レッドエルディスト陣営は「馬がまだ緩い」を連発しています。それでも青葉賞、ダービー、神戸新聞杯と結果と見せ場を作っています。ダービー神戸新聞杯はともに2桁馬番。今日は⑦で真ん中内より。後ろからの競馬になるでしょうが、四位Jが内をロス無く回って最後は外に出して突き抜けてくれると信じています(*^^)v

では印です
◎ レッドエルディスト
○ サトノダイヤモンド
▲ ディーマジェスティ (馬券圏内は外さないハズ。関東馬の戴冠は難しいんじゃないかと・・・)
△ レインボーライン  (距離は走ってみないと分からないみたいです・・・札幌記念3着と先週の福永の勢いで)
☆ アグネスフォルテ  (厳しいとは思いますが・・・崩れない先行力とスタミナで前残りに期待!現在ブービー人気)

 3連複 → ○軸で全印   
 馬単 ◎ → ○▲
 3連単フォーメーション  ◎〇 → ◎〇 → ▲△☆  

秋華賞の予想

今日は休みですが、早起きして免許の更新をしてきたzankisanです(#^.^#)
5年に1度の行事ですが・・・『面倒くさい』 1時間の講習がダルイ、ダルイまぁ初心に戻れる機会でもありますけど。
っていうか、深視力検査が苦手なんですよ(苦笑)ほとんどおまけみたいな感じで通してもらいました。

秋華賞(GⅠ)京都:芝 2,000m 内回り
 牝馬3冠最終戦を迎えました。競馬ファンなら9割は「シンハライト1強」と考えていたハズです。あとは相手探しだと・・・
ところがまさかの戦線離脱( 一一)
 ありきたりの言葉ですが・・・「混戦模様」です。
 桜の女王「ジュエラー」も復帰戦となったローズSでまさかの大敗。陣営は道悪が堪えた、叩いた次は変わる・・・と言っていますが、「負けすぎ」でしょう。正直、牝馬のガラリ一変は難しいという格言には逆らえないんじゃないかと思っています。最低限、掲示板に乗っていれば別ですが。自分の中では「ジュエラーはマイラー」って気がしています。
 今日、ジュエラーが来たら・・・「仕方ない
 いきなりですが、本命◎
『ヴィブロス』です。
前走の紫苑Sの2着はあれだけの不利を受けながらも2着まで突っ込んできました。ロス無く運べていれば、勝っていたかも知れません。これまでの戦績からすればビッシュを上に見たいのですが、ビッシュは初めての輸送競馬。ヴィブロスも小柄な牝馬ですが、ビッシュも同じく小柄な牝馬。ここはいわゆる「ホーム」で戦えるヴィブロスを本命にします。
 対抗〇はもちろんビッシュです。掲示板を外していない安定感と前走の走りを見せられたら外せません。

では当たらない予想です(*^^)v
◎ ヴィブロス
○ ビッシュ
▲ パールコード  3月のミモザ賞(中山2,000)でビッシュに勝っています。フローラSでも2着があり実力は折り紙付き。500㎏を超える大型馬の叩き2走目。期待してます。
△ パーシーズベスト ルメールならば、馬券内にもってこれるハズ!ある程度ペースが流れると読んで、突っ込んでくるのは、この馬でしょう。
☆ デンコウアンジュ メジャーエンブレムに勝った馬という事を結構忘れられている実力馬。ローズSを一生懸命見たけど、クロコスミアは今回はエンジェルフェイスとの兼ね合いで楽には逃げられない。カイザーバルも外枠で2,000mでは前走のようにはいかないハズ。シンハライトと0.4なら悲観することもない。レッドアバンセよりもデンコウアンジュ。

3連単フォーメーション  ◎〇 → ◎〇 → ▲△☆
馬単             ◎ → ○▲      馬単◎ → ▲ 的中

南部杯と京都大賞典の予想

Twitterでネガティブつぶやき連発中のzankisanです。
今日も寒い(>_<)
大気が不安定で、晴れ予報のくせに雨が降ってきたんなこんなで昼から盛岡に出発します( `ー´)ノ
もちろん目的は『南部杯』です
ここ数年では一番良いメンバーじゃないでしょうか!?
「生武豊」を見たかったのですが、キタサンブラック優先のため、武Jは京都です・・・
久しぶりに手綱が戻る田辺がどんな騎乗をするか見ものです。
・アスカノロマン   太宰
・ホッコータルマエ  幸
・コパノリッキー   田辺
・ベストウォーリア  戸崎
十分な好メンバーです(*^^*) 
ただ・・・この時期の盛岡で16時40分発走は考えて欲しい。寒いし、帰路は暗いし・・・
早速印です
自分の中では現役最強ダート馬は
◎アスカノロマンです!!
前走の帝王賞は初ナイターと右回りが合わなかっただけ。
今回はコパノに競りかけるタルマエくんがいるから、コパノの楽な逃げ切りは無いハズ。
〇ベストウォーリアは3連覇をかけて来ましたね。距離的にもここが最大目標でしょう!
▲コパノリッキー  タルマエに競りかけられてもタルマエには負けないでしょう。リズムを崩したときには脆いので・・・

買い目は3連単 ◎〇 → ◎〇 → ▲   馬連 ◎〇

京都大賞典(GⅡ) 
もう軍資金がない・・・いつもの穴狙いではやっていけない。秋華賞に向けて何とかせねば
  ◎キタサンブラック
  〇ラストインパクト
  ▲サウンズオブアース
キタサンブラックは58㎏でも結果を出してくれるでしょう。
ラストインパクトは昨日のお金を川田にきっちり返してもらう!!このメンツならしっかり連に絡んで欲しい。
サウンズオブアースの前走大敗は度外視!距離が長すぎた。中間の動きがあまりよくなく・・・この2週ほどで状態が上がってきているらしいから勝ちは厳しいかな!?

 買い目は3連単  ◎ → 〇▲ → 〇▲

毎日王冠の予想

だいぶ寒くなってきましたねぇ~
そろそろ風邪をひきそうなzankisanです(;´・ω・)
先週は日仏ダブルGⅠ的中!を真剣に狙いましたが、撃沈でした。
私の中の結論として・・・「オルフェが最強」です。

毎日王冠(GⅡ) 東京 芝 1,800m
 今日は秋天の前哨戦、毎日王冠です。ここは本番を次戦に見据える陣営(休み明け)がほとんどのため、正直、予想が難しい。さらに雨が拍車をかけている・・・ん~悩みどころです。

本命◎は必ずやGⅠを獲るであろうとずっと期待している『ステファノス』です。
昨年は海外帰りの休み明けでしたのでイマイチの毎日王冠となりましたが、本番の秋天では2着という結果を残しました。昨年と同じ休み明けにはなりますが、臨戦過程が違うのできっちりと結果を残してくれるハズ。ここを勝って、本番も勝つ!!

印は
◎ ステファノス
〇 ディサイファ       
▲ マイネルミラノ
△ ウインフルブルーム
☆ ロサギガンティア

開幕週なのでボコボコに荒れているわけではないのですが、重馬場適正を考慮して決めました。
展開的にはマイネルとウインが先手を取って、S~Ⅿペースで流れると思います(馬主が同じグループだからつぶし合いはしないでしょ
最後は直線勝負!展開と馬場から瞬発力勝負にかける陣営には厳しいハズ。本番も次走だから無理もしない。
マイネルとウインを交わすなら先行~好位につけているハズのステファノスとディサイファ。
東京実績(3-2-1-5)そして重馬場実績はないですが、稍重でもしっかり結果を出していて、夏に1度使っている強みを考え、何故か人気のないロサギガンティアが来れば面白いにゃと。

馬券は◎軸の3連複ボックス   ◎から印へ馬単

凱旋門賞の予想

スプリンターズステークスを見事に外したくせに、凱旋門賞でさらにJRAに寄付をさせられるハメになる日曜の夜のヒゲの濃い濃いzankisanです(長いwwwwwwwww)
ビッグアーサーは思っていた通りに馬群に沈みました・・・(それなのに対抗〇にしてしまった意思の弱いわたし)
本命のダンスディレクターは見せ場さえ作れず(>_<)
出直しです。

凱旋門賞
日曜夜の競馬ファンへのプレゼントですよ(*^^)v
当てれば最高のプレゼントになりますが・・・(笑)

早速印です!!
海外競馬ど素人zankisan予想

◎ ファウンド(ムーア)  なんだかずっと2着が続いているシルバーコレクター 日本でもおなじみ「ムーア」が凱旋門で選んだのはこの馬。名手の一押しで世界一を取りそう。堅実さが最大の武器。ハーザンドを本命にしようと思ったけど前走の大敗とケガ明けから軽視。

〇 マカヒキ(ルメール) 正直なところ勝って欲しい!大舞台で力を発揮出来ないルメールが心配。コースを熟知していることはプラス。オルフェが届かなかった勝利をマカヒキが!!とは何となく思えない自分がいる。

▲ レフトハンド(ギュイヨン) 斤量有利な3歳牝馬は外せない。外枠なので若干軽視。シルバーウェーヴよりこっちを選んだギュイヨンの相馬眼に▲

△ハーザンド
☆シルバーウェーヴ

※ポストポンドは強いんだろうけど凱旋門賞では切る。来たら仕方ない。

馬券は 3連単フォーメーション  ⑩⑭ → ⑩⑭ → ⑦⑪⑯

     馬単(ウラあり)       ⑩ ⇔ ⑭

 

スプリンターズSの予想

秋GⅠ開幕!!
第1弾はもちろん・・・ スプリンターズS
今年は中途半端な予想でJRAに寄付しすぎているので真剣に回収します( `ー´)ノ
は凱旋門賞です。日本の悲願をマカヒキにかけたいと思いますが、馬券は馬券として違う馬も買いたいと思ってます(*^^*)

スプリンターズS
  ダンスディレクター 
 〇 ビックアーサー
 ▲ ミッキーアイル
 △ シュウジ
 ☆ レッドアリオン

 印はこんな感じで付けました。意外!?に固いかなと自分なりに思っています。
ビックアーサーはどうしても前走逃げたのが引っかかってしょうがない・・・地力は確かだから馬券圏内は外さないだろうと。
展開を考えて一叩きされたダンスディレクターが最後に外からぶんまとめて差し切る!と読みました。
高配当の使者はレッドアリオン!前走も見どころがあったし、粘り込むならこの馬!

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
710位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

