

野球は楽しい(^^)v

次男坊を野球のクラブチームに入団させてから土日は野球三昧のzankisanです。

という事は・・・・・・大好きでならない『競馬』予想、テレビ視聴が疎かになっているのも事実であり・・・・何気にビミョーな心境であるのも事実なのですが、割り切っています。

 だって・・・『野球も大好きですから(^^)v』 (スラムダンクの桜木花道みたい

 とは言っても次男坊はまだ、小学1年生。キャッチボールもままならない状態です(笑)クラブチームは部活と違い、土日祝が練習の中心で、数多くの大会があり、監督はじめコーチ陣の野球への情熱がハンパない!!そして礼儀を重んじる姿勢も素晴らしい。めげずに6年生まで続けて欲しいと願っています。他のお父さん方とも私自身も仲良くなってきましたし

 さて、6/29・6/30と県内を代表するクラブチームの大会が行われました。
 息子の所属するチームは今大会の『ホストチーム』のため、私たち父母会の出番が多々ありました。

 初日6/29は長男坊の小学校の野球部の練習試合のため、欠席となりましたが(えっ!?長男坊はクラブチームに入団してないの?って。それは後程・・・・・)6/30(日)は朝から18時迄フル稼働させて!?させられ?ました。
 次男坊はもう一人の1年生と仲良く?揉めながら?ボールボーイを担当。バックネット方向へのファウルボールを必死に追いかけまわし、汚れたボールを拭き、主審の合図でボールを届けたりと大活躍(^^)vでした。

 私はというと・・・・・・・。前からこの大会に向けコーチから、 「審判をやってもらうと思うからヨロシク主審はライセンスを持っている人がやるから、塁審を分担してお願いします。」と言われており、
 「一応、格好もつけるために、黒か紺のスラックスと白のポロシャツの準備もね!」との事でユニクロで揃えましたよ(笑)


 日頃、草野球をやっていても審判なんてやる事もなく。ましてやクラブチームの公式戦。スタンドからの声援もハンパない 『大緊張』の塁審デビューとなりました。

 3塁はジャッジ機会は少ないものの得点に絡む重要な場所。2塁は頻繁に位置を替えなければならない複雑な場所。という思いで、ジャッジ機会が塁審で最も多い「1塁塁審」をやらせてもらいました。
 天気は快晴で私たち審判も3回と5回終了後に給水をしながらの試合でした。
 アウトかセーフか際どいのが初回から来ましたよ(トホホ・・・・)もうね、迷ったらダメですよね。いい気になって自信をもって『セーフ!!』の宣告。スタンドからブーイングがなかった所をみれば、セーフと思った方が多かったんでしょうね(安心)

 予定になかった決勝戦の審判も我がチームでやることになってしまい、まやもや1塁塁審。5対4の接戦の試合を他のお父さんたちと協力して裁ききりました。
 いい経験をさせてもらったので来年のこの大会でも機会があれば審判、やらせていただきます。

 我がチームは2回戦で敗退・・・・。3位決定戦も敗れ、監督激怒の第4位でした。次男坊は2試合、ボールボーイで大活躍!?の1日でした。

 大会終了後、遅ればせながら、あと4ヶ月しかないけど、長男坊6年もクラブチームに入団させていただくことになりました。今週末から兄弟で頑張りやがれ!!

東京GⅠ5連敗と「野球チーム入団!!」

『好きこそ物の上手なれ』
次男坊が小学校1年生ながら、野球のクラブチームに入団した(^^)v 

「上手くありません。下手くそなんです(笑)」

自分も学生時代は野球、テニスで青春を謳歌しました。特に中学時代のテニスでは、「優勝」という栄冠に輝くことも出来ました(上手かったんです!!自慢。スミマセン・・・)

 だれでも分かっている事ですがスポーツは『指導者』の力量が大事です。 (もちろん、本人の努力、親の熱意も重要ですが) 
 自分も、弱小テニス部が強豪校から異動してきたスーパー教師の下で、実際に短期間でメキメキと上達した経験から心底、「やっぱ指導者だなぁ~」って感じている次第です。

 長男坊は6年生。野球部です。学校そのものが弱小チームだけあって、もう一皮むけないといったもどかしい実力です。(自分も草野球をやっている以上、熱心に!?指導はしたつもりですが・・・・・

 小学校の部活だけではどうしても限界があるのかも知れません。今は土日の練習がメインのクラブチームが全盛の時代です。長男坊の進言もあり、次男坊は早くから、少しでもレベルの高い所で野球をやらせようという事で入団に至りました!(^^)!

 まあ、1年生ですからね。基礎と体力作り、仲間作り、礼儀作法を学んで、継続してやってもらえればいいかなと思っています。

 何気に野球オタクで、プロ野球選手名鑑が愛読書で、私なんかより選手を覚えている(^_^)し、毎日、順位表をチェックしてやがる。

 好きこそ物の上手なれ



 父親は競馬が大好きなのに馬券下手・・・・・・・・もう救えないくらい負けてる(>_<)

惜しかった~ダルビッシュ

「ダルビッシュ・・・・惜しかった~」

 何気に仕事中にネットを見たら、 「ダルビッシュ、6回までパーフェクト」の文字。

(ん!?7回に打たれたのか?)と思い詳しく読んでみると継続中ではないか!!

 こうなれば気になって仕事にならない。

 仕事の合間を縫ってネットチェック 

 「あと一人、なんでやねん」byダルビッシュ

長いメジャーの歴史でわずか23人。日本ではあの槙原(巨人)以来、出ていない。それだけの大記録が達成直前で絶たれてしまった。
しかしながら、今期のダルビッシュは年間通してやってくれそうな気がする!!

目指せ20勝!!獲れるぞ「サイヤング賞」、頑張れ!!ダルビッシュ!!


 4/7)は桜花賞(GⅠ)   明日、4/4に枠順が決まります。スランプ期に突入してしまった私としては検討に検討を重ねて、連敗を脱出したいと考えています。

 今日現在、注目そして期待しているのは・・・・「コレクターアイテム」

 本命・軸ともに明日以降の検討になりますが、コレクターアイテムは絡めるつもりです。

プロ野球開幕!!

 ついに2013シーズンが開幕を迎えました

我が「巨人軍」は怪我から復活!を果たした「脇谷亮太選手」の逆転タイムリーで4対3で広島に勝利しました。
明日は期待のゴールデンルーキー「菅野智之投手」が先発デビューです。(今日は仕事のため8回裏からのテレビ観戦・・・明日も仕事ですが早めに切り上げてゆっくりと観戦したいです!!)
 
 っていうか、日ハム「大谷翔平選手」スゲータイムリーは放つ、ファウルフライもファインプレーで守備でも魅せる・・・・このルーキーは「二刀流」本当に出来るんじゃないかと期待を持たせてくれる「大物」だと実感しました。

 WBCは残念な結果でしたが、ペナントレースで12球団に「熱い闘い」を魅せて欲しいです。

勝手なセリーグ順位予想
 1位  巨人
 2位  ヤクルト
 3位  広島
 4位  DeNA 
 5位  中日  
 6位  阪神

 競馬と一緒で当たらなそう・・・・・・

 明日は大阪杯とダービー卿の予想。 

いざ3連覇へ!!

  WBC日本代表「侍ジャパンが中国を5-2で下し、2次ラウンド進出に大きく前進しました。

 近年レベルアップが見られる中国ですが、点差以上に、まだまだ実力差はありますね。 (もう少し点差を広げて欲しかったのが正直な感想・・・・・)  
 先発した前田健太投手とリリーフで3者連続三振を奪った沢村拓一投手は球も走っていて絶好調な様子です。次戦以降の登板に期待が持てます。(昨日の先発のマー君は心配だなぁ~WBC球が合わない感じですね。)

 いざ!3連覇へ。マー君は必ずや魅せてくれるハズです。
 
 「がんばれ!ニッポン!侍ジャパン


 っていうか、今日の弥生賞は読めないなぁ~エピファネイアは予想通り??馬券に絡みませんでした。(3連単の3着固定でしたが・・・・・)

 今日は勝った馬が強かった。ウチパクにやられたといった感じでしょうか?(先日珍しく買った東スポは、勝ち馬を大絶賛してたなぁ~・・・・・・)

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
511位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

