

継続は力 ~祝5,000HIT~

 ブログを昨年の10月に開設し、気付いたら「5,000HIT超え!!」をしていました。
日々、訪問してくださる皆様のおかげです。

 始めるにあたって思ったことは
 「好きなことを好きな時に好き勝手に書くんだから続けられるだろう」と安易に考えていましたが、 「継続」させることは何であっても難しいという事をこのブログで改めて実感させられた次第です。

 やめるのは簡単です。更新しなきゃいいんですからね
 (気付いたら下手な馬券予想中心になってるし

 少しでも自分のその時の気持ちを文章で表現して、誰かに読んでもらう・・・・・ブログって素晴らしいものですね。自分の学生時代には考えられない画期的なものですよ!!

 「なんだこの競馬の予想!?絶対来ねーよ!」
 「あっ!自分の考え(予想)に近いな」
 「俺はアンチ巨人ファンなんだよ
 「今年の巨人強いよね!!」
 「社福祉ブログ!?社会福祉士って何奴?」
 「全然福祉の事書いてねーじゃん」
 「たまには訪問してみてもいいかな?」

 などなど・・・・私の拙いブログを読んでいただき、多様な思いを持っていただけるだけでッケーです。

 私だって、いろんな方のブログを拝見させていただき、いろんな感想を持ちますからね。そこから得られるものは大きいです!


 これからもよろしくお願いします。

 4/20(土)福島牝馬Sはトップハンデでも「マイネイサベル」

1月のまとめ

 ありきたりの言葉になりますが・・・・・・
「あっという間に1月も終わりですね!!ダービーはおろか有馬記念も直ぐにやってきそうですねと心底思ってしまいます。それだけ歳を重ねたという事でしょうか

 それでは毎月恒例!?のまとめに入りたいと思います。

【競馬編
 購入・・・・14,900円
 払戻・・・・11,040円  回収率 74%

 傷口が広がらないうちに取り戻さないといけないどうも最近、馬券購入に一貫性がない。買い方が下手くそな気がしてならない。
 まだまだ未熟者だ。2月は上昇気流に乗りたいですね。まずは「キッカケをどんな形でも掴みたいです。

 昨日も書きましたが「アンカツさん」本当にお疲れ様でした。(今週はアンカツサイン馬券ありそうですね!!にんじんさん。)

【仕事編 今月は「非常事態でした。長期入院、亡くなられた方が4名。更に現在、入院中の利用者様が6名・・・・幾ら、要介護度が高い高齢者の施設といえど多すぎです・・・・・。これからインフルエンザが本格化する時期を迎えるにあたり、職員一同、気を引き締めていきたいと思います。
 現在、入院中の方々は「肺炎」「食事が摂れなくなってしまった」という状態です。皆さんが元気になって戻って来られることを祈ってます。

【読書編】
 今年の目標として、「月に1冊本を読む」と宣言しました。
今月の1冊は・・・・
「9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方」福島文二郎著 中経出版
 ディズニーの人材教育はかなりの評価を得ています。今回、部下、後輩を指導する立場としては勿論、自分自身を見つめなおすため、そして自らの所属する組織の人材教育の在り方を見直せれば・・・という思いからこの本を選択しました・・・・っていうかまだ途中です

 さぁ、明日から2月!!頑張りましょう。    フェブラリーSは「ホッコータルマエ」

「2012」総括!!

 今年も今日で終わりです。あっという間ですね1年って。このブログを10月途中から始めてここまで続けられて「自分自身に感動しています。

 それでは「2012年」を自分なりに振り返りたいと思います。

【競馬
 先ずは今年の馬券成績です。回収率90%(昨年は110%)成績はダウンでした。(秋天とJCダートでの的中がなかったら大変な事になっていたハズ・・・・・)
 来年は「金杯」からいいスタートを切りたいですね。
オルフェ:ダービー
『2011 日本ダービーより ~オルフェーヴル~』

 来年はオルフェvsジェンティルvsゴールドシップに今から注目が集まっています。オルフェとジェンティルは国内のみならず「凱旋門」での再戦が楽しみです。個人的にはもう一度、「オルフェーヴル」に輝いて欲しい!JCのレース後のように言い訳や「たられば」のコメントを発せず、完勝という結果を池添騎手に期待したいです。

【野球】
 巨人の完全制覇(ペナント、交流戦、クライマックスS、日本シリーズ、アジア)で終わり、「サイコ-です!!」の一年でした。しかしながら、松井秀喜選手の引退という年末に駆け巡ったニュース・・・。一つの時代の終焉を告げました。今はゆっくり休んで、第2の野球人生に備えて欲しいです。
 ついでに自分の「草野球」ですが・・・・数える程度しか試合に出られなかった来年は、多くの試合に出れるよう、仕事をパッと切り上げたいです。イチロー
 来年の期待は「イチロー」です。ヤンキースとの再契約も決まりました。松井の1コ上のイチロー。野球に対する姿勢は「リスペクト」させていただいています。私の仕事にも通じるものがあります。
 今年以上にニューヨークで躍動する姿を期待しています!

【生き方】
 自分の生き方はどうだったんだろう?と振り返れば・・・・・「まだまだだなっ!」って一言。仕事も家庭もまだまだ中途半端。「信念」を貫ける男になりてぇ~!!来年こそ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。来年もブログに気軽にお越しください。
「よいお年を!」明日も更新します!!

11月のまとめ

 今日で11月も終わりです。本当に1日1日が早いです。こんな調子でアッという間に来年になりそうです。それでは今月の総括を・・・

(仕事編)なんだか多様な業務をこなしましたね(継続中がほとんどですが)
・訳ありの利用者さんのご家族に「内容証明郵便」出しました。「受け取り拒否」で返ってきました
・いわゆる「介護職員の喀痰吸引実地研修」受け入れのための事務処理・・・継続中
・新規利用者様の受入れ調整(新しい方が来るという事は、亡くなられたり、長期入院が必要で退所された方もいる訳で・・・・)
・体調不良者の通院介助
などなど。    「なんでも屋」の相談員の11月でした

(競馬編
 投資 ¥9,300
 回収 ¥8,390   -910でした。

 明日は「ステイヤーズS」と「金鯱賞」取ったるで!!日曜日「JCダート」はしつこいけど「ニホンピロアワーズ」

(今月の一言) 「女心と秋の空 のち

10月の「まとめ」

 今日で10月も終わりですせっかくなので1ヶ月の総括をしたいと思います。

[仕事編]
 今月も8時出勤21時帰りの日々。「何時間働いてんのや!」って怒られそうです。決してダラダラ仕事してるつもりはないのですが・・・・。能力が無いんだろうなと日々反省。(17時過ぎた頃、ようやく落ち着いてデスクワークに取り組めるゆとりができるという現実・・・)ん~悩むところです
 でも利用者の皆様は比較的?という表現は良くないかも知れませんがお元気に過ごされました。入院されていた方々も戻られました来月もこの調子で!
 ☆10月28日に介護支援専門員の試験がありました。同僚も何人か受けました。合否が分かるのは12月10日だそうです。落ち着かない日々でしょうが、吉報をお祈りしてますよ。「大丈夫!あんなに頑張ってたんだから

[野球編]
 我が野球チームの今季最終戦が予定されていましたがのため中止今年は仕事の都合で出れないことが多かったな。来年度は今年以上に出場したいです。


[競馬編]
 はっきり言ってマイナスです。秋のGⅠシーズンが始まりましたが
  ① 秋華賞  3連単、3連複で勝負!アロマティコ入れず「撃沈

  ② 菊花賞  3連複で勝負。ユウキソルジャーを絡めたところまではスカイディグニティは来ないと判断し「お陀仏」

  ③ 秋天   エイシンフラッシュ復活Ⅴ 馬単・単勝ヒット!感動したぜ!

 さて11月はどんな月になるかな。

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
404位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

