

介護福祉士の倫理(競馬クラスタの倫理!?)

今週って言うか明後日の火曜日は今年度最初の「講師デー」だ。
一応、「GⅠ馬が福祉畑を走る!」というブログタイトルを付けている私は、特別養護老人ホームで生活相談員をしている。本当は単なる競馬ブログではないのである( `ー´)ノ
(競馬ネタ99%だけどね)
今年も昨年度と同様のテーマでの講義を依頼されたので、精神的にゆとりはあるものの、人様に教えるには講義時間の何倍もの準備が必要だ。
火曜日のテーマは「介護福祉士の倫理」・・・・・・・・・・「はぁ・・・どうぞ寝てくださいと言わんばかりのテーマ。自分が講義を受ける側だったら絶対寝る(笑)
しかしながら、最近、とある障がい者施設での虐待が大々的に取り上げられ、福祉業界はたださえ、恵まれた賃金はもらえず、離職者も多く、魅力を感じてもらえない状況にあるにも関わらず、さらなる「逆風」が吹いている状況だ(一一")
今こそ、従事者の倫理意識を高めなければならない。講義の対象は将来的に介護福祉士を取得しようと志している方々ばかりであるため、少しでも自分の講義が今後の役に立ってもらえればなぁ~って思う。
(でも・・・・・・・絶対寝るだろ!!!!!)

 なんだかんだ言っても今日だってしっかり馬券は買ってる。
もちろん今日も外した・・・・・・。函館スプリントSはきっちりティーハーフを選んでおきながら、2.3着を拾えず・・・・・
ユニコーンSは3歳馬の遠征帰りの厳しさを見せつけられた(*_*)(あれ!?去年も戸崎が圧倒的1番人気のアジアエクスプレスを飛ばしたっけ!?)まぁ、今回はドバイ帰りの3歳馬は狙うな!!って教訓を得られたから良しとしておくか( 一一)
 
 さて水曜日は帝王賞・・・・・・ここは樽前さんの独壇場なのかな!?

やるしかねーな。

連日、仕事を終え、帰宅すると21時過ぎという生活が続いている(+_+)
介護老人福祉施設(特養)という職場環境上、『泊まってくればいいんじゃない?』と嫁に嫌味を言われる日々・・・・。
まぁ、夕飯と風呂と睡眠を駆け足で行う生活で、子供とのコミュニケーションすら満足に取れないようでは嫌味のひとつふたつは受け止めねばなるまい・・・・
何せ自分の職種は『生活相談員』なのだから(エッヘン)・・・・苦情受付担当ですから('ω')ノ
そんなことを言おうものなら、「てめーの家庭生活も満足にできねーくせに人様の相談を受けてる場合か!!」と返されるのが目に見えている。
どうやら、自分に勝ち目はないらしい(>_<)
ましてや土日に競馬新聞を真剣に見つめている私はうっとおしい以外、なにものでもないようだ。
ここはいっちょ、特大万馬券を当てるしかなさそうです(笑)

※4月の介護報酬改定に向け、益々、多忙な日々(T_T)
忙しいことは幸せなことであると信じて、やるしかねーな。

名古屋大賞典で人間力を高めてやる~

今日は「休み v(^^)v」です。
ここ北国、青森も道路には殆ど雪は無く、「春」です!!
まぁ、春といえば、人事異動・・・・・・
自分は4月からも、相談員です(笑) 変わりなし。
まだまだやるべき事がたくさんあります。もちろん覚えることも。
来年度っていうか4月からの目標は

『人間力』を高める

です!!社会福祉士の誇りを胸に、もう一回り大きくなりたいです。

今日は「交流重賞:名古屋大賞典JpnⅢ」です。
中央予想中心のブログですが、今日は名古屋大賞典を書いちゃいます(^^)v

 馬柱を見て気になったのが、ダノンカモンの斤量が「54㎏」ってやつ。
トップハンデを背負う、ランフォルセとソリタリーキングは「58㎏」・・・・・・
この4㎏差

『でかくないか!?』

ダノンカモンの適距離は1,400~1,600だろうが、8歳という年齢から、ズブくもなってきてるだろうし、狙い目のような気もする。でも、考えることは皆同じ。
さっき、オッズを見たら「2番人気」・・・・・・(かぁ~妙味がねーし)

ということでここは思い切って、 「オオエライジン」から狙ってみたい気がする。
(あぁ~穴党のが騒ぐ)
前走佐賀記念は勝ち馬ランフォルセから0.8差の4着。その時の斤量差は2㎏。
今回の斤量差は4㎏。最内の利と斤量差を活かして、「一発」があってもおかしくない!!

◎ ①オオエライジン
〇 ⑦ソリタリーキング
▲ ⑨ダノンカモン
△ ③ランフォルセ

今日はこんな感じで参戦します。

放牧には出ません(^o^)

 昨日一昨日と、競馬ライフを見直したハズのzankisanです(^^)v

まぁ、長いスランプが続いています。短期放牧にも出て、リフレッシュしようかとずいぶん!?悩みましたが、放牧には出ない事にしました。

 大した理由ではないですが、予想するぐらいなら「買う」それだけです。
 強い意志が無い自分にはいわゆる「ケン」ってやつはできません


 明日の『関屋記念:GⅢ』に向けて今日も的中目指して予想しました(^^)v

新潟日報賞(3歳上1600万下)
 ◎ルリニガナ
 〇エクセレントカーヴ
 ▲ダノンウィスラー     馬連ボックス


道新スポーツ杯(3歳上1000万下)
 ◎ニコールバローズ     単複


マレーシアC(3歳上1600万下)
 ◎ダノンミル        単勝

さて、世間はお盆休みに突入しました!!私はお盆休みは取りませんでした。特別養護老人ホームという職場環境上、女性職員が多いため、女性陣にお盆休み(夏休み)を優先させた次第です。
(静かで仕事しやすいかも・・・・・・失礼   でもこれ本音)
連日暑い日が続いています。入所者の皆様が体調を崩すことなく、多くの面会者で賑わい、再会を喜べるお盆になって欲しいと思っています。

NHKマイルC、新潟大賞典の予想

 GWも終盤を迎えました。 (今日は仕事だったため、GW気分はスッカリ飛んでいきましたが
そんな仕事の日でも出社前にしっかりとPATで馬券を購入しました。
(ダービートライアル)プリンシパルS サムソンズプライド 複勝  
京都新聞杯(GⅡ)       キズナ⇒ペプチドアマゾン 馬単


 大きな配当ではなかったですが、しっかりと明日の「軍資金」を得ることができました。
明日は朝から家族で外出のため、帰って来てからの「録画視聴」になります。
(馬券も朝、お出かけ前に購入)しっかりと予想して後悔しないようにしたいと思います。

NHKマイルC(GⅠ:東京 芝 1,600m)

 本命◎ ⑦ゴットフリート

    〇 ⑩ガイヤーズヴェルト

    ▲ ⑬シャイニープリンス (明日は国民栄誉賞授与式!!長嶋3と松井55を足して⑬)

    △ ⑨コパノリチャード

    △ ⑮エーシントップ

新潟大賞典(GⅢ:新潟 芝 2,000m)

 本命◎ ⑦アドマイヤタイシ

  堅実に走るアドマイヤタイシが惜敗に明日で終止符を打つ・・・・ハズ。



 ★今日の我が会社(介護老人福祉施設)は面会者が非常に多かった。笑顔と笑い声が施設内に広まっていて単純な表現だけど、「良い雰囲気」だった。このGW時期しか会えない家族もいる。今日が数年振りの面会という方もいらっしゃったハズ。自分は明日は休みですが、多くの面会者で多くの利用者の笑顔が溢れる一日となりますように。

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
676位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

