

充実!?のシルバーウィーク

はい、シルバーウィーク終了しました(-_-)zzz
連休直前まで、敬老の日(21日)にちなんで「シルバー」って付けたんだべな~(年寄りさらに大事にしなきゃ・・・)なんて思ってましたが違うんですね(#^^#)
仕事柄、高齢者は大事にしてますよ( `ー´)ノエッヘン

それにしても「充実」した5日間でした。会社からも緊急の電話は入らなかったし(現場の皆さんに感謝です)

19日曜日は数年ぶりにプロ野球観戦。コボスタ宮城に行って来ました(#^^#)
対戦カードは 「楽天」vs「オリックス」  
いわゆる逆首位攻防戦!!!次男坊が大のオリックスファンなのですよ(マニアック)なので、オリックス側内野席を取ったのですが・・・・・・わかっちゃいましたが9割8分は楽天ファン(苦笑)
オリックス帽の次男はなんだか浮いた感じ(笑)
数年前に楽天大ファンの専門学校時代の恩師からもらった楽天レプリカユニフォームをまとった「私」(笑)

『変な親子状態』で観戦しました。
試合は9対1で打線爆発オリックスの勝利!!楽天ファンの「ど真ん中」で次男が喜んだのは言うまでもありません。
(それにしても、糸井・・・・・カッコよかったなぁ)
この日は「がんばろう東北デー」ご存知の方も多いかもしれませんが、試合後には「ファンキー加藤」のミニライヴ!
「あと少し」を球場全体で熱唱!!感動しましたよ。あの一体感で来季は目指せAクラス!!

~20日(日曜日)
その日の夜は宮城県長者原SAで1泊。愛車のシートをフルフラットにして就寝です(#^^#)
車中泊はこの時期が一番いいかもしれませんね。冷暖房要らずで快適でしたよ。めったにない機会に次男も喜んでいたのでよしよしって感じです。
 帰宅したのは日曜の昼・・・・・・・・・その日のローズS見事な一着抜けだったのはご承知のとおり

21日(月・祝)
さすがに若くないので、青森⇔仙台間の高速往復を一人で運転は堪えました・・・・・・・のんびり過ごしました。
へ!?セントライト記念?「そんなレースありましたっけ?」

22・23日(火・水)
最終2日間は長男坊に時間を費やしました。連休中ですが、 「スポーツの秋」です。中学校のソフトテニス大会。
連日5時30分起きで、1時間半掛けて会場へ移動・・・・(疲れた、まいった・・・・・明日から仕事めんどくせ~)
まだまだ練習が足りません(怒)
父と同じ部活に入ってしまったのだから、苦言は我慢していただきます。
「親父超えなんて10年はえ~よ!!( `ー´)ノ」
って思った最終日でした。(でも・・・・・超えて欲しいですね。そうなると最低限、市を制して県で結果を出さないとな~)

午年の幕開け~今年もヨロシクお願いします~

新年明けましておめでとうございます

昨年中は気まぐれで競馬予想はめっきり当たらないどうしようもないブログを訪問していただきありがとうございました。今年もお暇な時にのぞいていただければ幸いです(^^)v

(まぁ、競馬はかなりの確率で当たらないと思いますので、私の買い目を外して馬券を買えば的中率が上がると思いますので、是非ぜひ、そっちの意味で見て下さい)

 今年の競馬始めは1/5(土)の東西金杯からになりますねぇ~
昨年は「回収率120%」という目標を掲げ、

終わってみれば

「66%・・・・・
という吐き気をもよおす散々な結果・・・・・。

挙句の果てには「万馬券的中ゼロ!!」という我が競馬史においてサイテーな年になりました。
もう、『穴狙いのzankisan』を卒業しようと思います(>_<)
「ちょっとJRAに寄付しすぎた・・・・福祉専門職といえど慈善事業ばかりしていては生活出来ん
今年はしっかりと返していただきます。

では今年もよろしくお願いいたします(^^)v

ガラクタケータイ?

 ガラケー『ガラクタケータイ』の略と数カ月前まで思っていたzankisanです。

ガラパゴスケータイなんですよね(^_^;)

 っていうーか、私、いまだに『ガラケー』です(^^)v 
 今日、勝手に会社で「ガラケーを使い続ける会」を発足しました。  結構いるんですよ。うちの会社にガラケー愛好家たちが

 このブログもツイッターもパソコンでやっているので特に支障を感じたことはありません。(馬券もガラケーで買えるし)
 たまに「時代遅れなんだろうな」と思う事もありますが・・・・・まぁ、私の携帯はソフトバンクですが、ボーダフォン時代からの契約歴なので、アドレスに今でも・・・・「vodafone] (ある意味こっちの方がレア?) この話題は先般、ブロどもさんともしたんですが(笑)

 物は大事にしますよ。(壊れたら、素直にスマホにします)

3・11 東北人であり、日本人である以上。

 3・11 日本人である以上、東北で生活している以上、決して忘れない・・・・・・・。

あの日の事は鮮明に覚えています。

あの日の夜の度重なる余震とラジオから聞こえる被災地の悲惨な状況・・・・・

「日本は終わってしまうんじゃないか?」

真剣にそう思いました。

 あれから2年。

まだ多くの方々が避難生活を余儀なくされ、原発事故も終息せず・・・・・

今日もテレビでたくさんの方々の涙を拝見した。

同じ東北人でも被災地の方々の思いやあの日の恐怖、家族、親友を失った悲しみは被災地の方々でなければ分からない・・・・・。もしも自分だったら・・・・想像しただけでも怖くなってしまう。

私に出来る事・・・・あの日を忘れない。

頑張ろう東北!頑張ろう日本

酸ヶ湯の積雪より恐ろしいもの・・・・・

「青森市酸ヶ湯で積雪555㎝・・・・・・」

全国ニュースって大げさだなぁ~って思う今日この頃です。

青森市民は酸ヶ湯を「市内」とは思っていないのが実情(笑)あそこは八甲田山系の山中の温泉地です。雪が多くて当たり前な場所です。湯治場として有名です。一般県民は、ただでさえ雪が多い冬に好きこのんで酸ヶ湯までは行かないのが実情だと思います。

高速インターから車で通常、40分位。雪道ならもっと掛かるハズです。


「山に雪が積もるのは当たり前。日本一の富士山だって雪が積もってるでしょ~」



ただ、積雪量より恐ろしいのが・・・・・・冬になると現れる 「チャリンコ老人」である。

 圧雪路の真ん中をふらふらしながら平然とチャリンコを乗り回す老人が多発するのだから恐ろしい・・・・。

これこそ大げさかもしれないが、夏場よりチャリンコ老人が増える。今日も仕事で外出中に3人のチャリンコ老人に遭遇した。

 チャリンコ老人に共通するのは、必死でペダルをこいではいない・・・・マイペースに平然とこいでいやがる。ふらつきながら・・・・・。それでも轢いてしまえば車が悪い条例を制定して何とかしてほしいものである。

 高齢者福祉に従事していながら、高齢者にイラつく瞬間が、奴らとの遭遇時である(笑)

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
404位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

