

スポーツの秋!そして『日本テレビ盃(JpnⅡ)』

スポーツの秋』ですねぇ~
今、体を動かしておかなければどうすんの!?って感じです。 (先程、ステーキ宮でたらふく肉を食ってきました)
メタボまっしぐらです(笑)しかしながら、今日はスポーツ三昧です。
午前中は2時間、二男の小学校の校庭でみっちりと野球の練習をしました。(私はふつつかながら指導者)
そしてこの後は17時から中坊の長男とソフトテニス!!を2時間やってきます。(コートを借りました!)
こう見えて私(見えねーし)中学高校時代はソフトテニスで一応活躍しました。
みっちりと鍛えてやるつもりです。(逆に鍛えられたりして・・・・・・・)

出掛ける前に、競馬も少々・・・・
今日は船橋で
『日本テレビ盃(JpnⅡ)』が行われます(間もなくです・・・・)
何気に最近、調子がよろしいzankisanです。
9月の戦績
 9/11 テレ玉杯オーバルスプリント  単勝(キョウエイアシュラ)的中
 9/15 東京記念              3連単的中
 9/20 初風特別(1000万下)      単勝(エターナルムーン)的中
 9/21 セントライト記念          3連複的中
 9/21 阪神12R(500万下)        単勝(シゲルウシュウ)的中

この流れを何とか続けていきたいものです(^^)v
そんな日テレ盃ですが、クリソライトが人気を集めています。鞍上は戸崎。先日、キョウエイアシュラでお世話になりました。ここも馬券に絡むのは必至だと思いますが、どうも妙味がない。
グレープブランデーも一叩きした効果もあって、このメンバーでは負けられない所。(でも、前走、負けすぎな感)
そんなこんなで今日は 『ダノンカモン』単勝で勝負します。前走プロキオンSは着順こそ11着ですが、勝ち馬との差は、わずか『0.5』斤量も前述の2頭より軽く、先行できるのも好都合。大外でも10頭だから問題なし!!
「頼む~来てくれ!ダノンカモン!!」

もうちょっとで2月じゃん!!久々の更新

元旦以来の更新となりました(^_^;)
更新できない程多忙だったわけではないのですが、一度サボってしまうとなかなか復帰できないもんです(笑)
しかしながら・・・・・本日1月28日復帰です!!

 ブログ更新をサボっても毎週懲りずに馬券を買い、せっせとJRAに寄付を続ける週末っていうのは去年から全く変わっていないという悲しい(>_<)現実です。
 AJCCにしても悪循環
 本命は自信をもって『フェイムゲーム』でした。馬券は単複で勝負。結果はご存知の通り、1番人気のレッドレイヴンをクビ差凌いで『3着』 まぁ、馬券的には複勝ゲットです。
 しかしながら2着に入った『サクラアルディート』は前走の金杯で本命◎にした馬・・・・1着馬ヴェルデグリーンは明確な中山巧者であり、有馬記念はオルフェに勝負を真っ向から挑んでの2桁着順。決して、今回のAJCCで割り引く結果ではなかった。そう考えれば、3連複、いや3連単も獲れた可能性があったレースでした(>_<)
 まぁ、いわゆる「たられば」の話なので何とでも言えますが(^_^;)
 ただ、小さくても複勝ゲット!!なのでこれを前向きに捉えようと思います。

 話は変わって、今日は副業である『講師』をしてきました。
 今日は研修生の皆さんが介護現場での実習を終えて来られたのでその振り返りを行ないました。いわゆる『事後演習』ってやつです。
 初めての『現場』を不安を抱えながら体験し、無事終了されてきた研修生の皆さんの表情は昨年の講義の時と比べ晴れ晴れとしていました。感じたことや疑問に思ったことなどをグループに分かれてもらい思い思いに話し合って発表してもらいました。それに対して偉そうな講師【自分(^^)v】がコメントをさせてもらいました。つくづく歳取ったなぁと思いましたよ(笑)
 さてさて研修生の皆様、長い講習もあと1ヶ月半です。体調を崩さずに修了して下さいね~。福祉業界は狭いので、どこかでお会いするかもしれません。その時は『ヨロシク!』です。

黒星と白星

「ロードカナロア強かった~」の一言です。

 負けたら「引退」させるつもりだったみたいですね(ビックリです)
 ここまできたら、マイルCSと香港スプリント、両方狙って欲しいですネ!!
ハクサンムーンも負けて強し!!来年こそGⅠ制覇を期待します(^o^)


 それにしても・・・・・マヤノリュウジンは拾えない(>_<)

 『池添~~激走させるなら凱旋門のある来週だろ~(ー_ー)!!』

 オルフェが走る前に勝ち星を量産して意地を見せるのは・・・・・来週だろ~!!

っという事で、秋GⅠは★黒星★スタートです。

 話は変わって・・・・今日も1日、野球三昧でした。
自分の子供たちは残念ながら試合には出られませんでしたが、午後からの公式戦は見事に
『劇的逆転サヨナラ勝ち(^^)v』久々に興奮しました。
子供たちに貰ったエネルギーをもとに明日からの仕事、頑張ろう。

 

マー君開幕17連勝!!&プロ野球記録21連勝!!

 こんばんわ(^^)v すっかり不定期更新になったzankisanです。

 楽天マー君こと『田中将大投手』がやりましたね!!

開幕17連勝を飾るとともに昨シーズンからの連勝を『21に伸ばし、あの大投手、稲尾和久を超えました
 
 ちょうど仕事から帰ってきたら8回ウラで、そこから歴史的瞬間まで見ることが出来ました。最後は抑えのラズナーにつなぐいつものパターンで、あえて「特別」なことをしなかった闘将星野監督の采配も良かったと思います
 飛ばないボールだったハズのボールが実は飛ぶボールになっていた今シーズン。そんなの自分には関係ねーと言わんばかりのピッチングが続いています。

 どうせなら、今年は無傷で行って欲しいものです。

 『頑張れ!!マー君(クン付けはもう失礼だな)』


 さぁ、日曜日は・・・・・・・真夏の競馬の祭典!? 『GⅡ:札幌記念』です。
 みなさまご存知の通り札幌競馬場の改築により、今年は「函館開催」
「函館記念第2戦」ってな感じです
 
 今日のマー君の記録がサインになりそうな気がしているのは私だけ!?でしょうか(^^)v
 ☆田中馬券
  レインボーダリア・・・・ 馬主 田中由子   洋芝巧者!日曜は更に馬場が渋る可能性。
  ロゴタイプ   ・・・・ 美浦:田中剛厩舎  クラシックホース参戦!鞍上は村田一誠。
  ホエールキャプチャ・・・ 美浦:田中清厩舎  ヴィクトリアMで見事復活!!

 ☆数字絡み
   17連勝・・・・・・16頭立てにて、17番は存在せず。
   21連勝・・・・・・当然、21番は存在せず。

    1+7+2+1=11
    
    1+7=8

    2+1=3       ⑪ ⑧ ③番を馬券に絡めるのもありかも・・・なんちゃって(^o^)

   今の所、本命は・・・・「ルルーシュ」のzankisanでした

野球教室とアイビスSD

今日は休みでした(^o^) 14日の日曜日が出番だったのでその代休です。

 子供たちは楽しい楽しい夏休みに入りました。この約1ヶ月でどのように成長するか楽しみです。

 今日は朝から『野球三昧でした。次男坊が夏休み限定の野球教室(全10回・各学年30名限定・1回1時間)に参加するため、本日が丁度初回ということもあり付き添いました。

 指導してくださる先生(コーチ)は2名。

 いやぁ~頭が下がります。本当に!!

 やっぱり1年生です。やる気がある子(うちのは一応こっちの部類)、友達が行くからとりあえず一緒にって感じの子、集団で動けず、ただ遊んでばかりでコーチの言う事も聞けず何しに来たの?って子・・・・・・様々です。

 一応、受講料を払ってますからね、やる気がある側としてはしっかりと教えて頂きたいものですし、コーチ陣もそのつもり。でも何しに来たのって子たちが『厄介』な感じで・・・・。
 1年生ですから、先ずは野球の楽しさってやつを体感してもらえれば一番なんでしょうが、パイロンを踏んづける、グローブを投げる、ヘビーローテーションを熱唱する、ボールを蹴る、寝転がる(>_<)・・・・・・等々。

 久しぶりに『親の顔が見たい(-"-)』と思った午前中でした。そんな子供達の目配りをしながら、1時間、一生懸命指導していたコーチ陣。頭が下がります。お疲れ様。(でも、ボール、バットを使うスポーツです。話を聞けない子、ふざけている子の親には、指導が必要だと思います。つーか、スタンドで見てたハズです。その子達の親は・・・・。自分だったら『ふざけないでちゃんとやれ!!』って怒鳴るけどな)

 午後は次男坊を連れて小学校の校庭へ。
キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティングを1時間半。少しですが上達した感じ(^^)vです。
まだ1年生。されど1年生?
 練習はやればやるだけ上手くなる頑張れ~

 日曜日は・・・ 『アイビスサマーダッシュ:GⅢ 新潟 直千』

 すぐ終わっちゃう(>_<)レースですが、唯一の直千重賞。馬券のセオリーは競馬ファンの常識・・・・。

 ①外枠
 ②牝馬
 ③テンのダッシュ力がある馬
 って感じです。本格予想はあくまで、枠順発表後。ハクサンムーン、パドトロワあたりが人気を集めそうです。今の所、zankisanは、『新潟直千のスペシャリスト:村田一誠騎乗のフォーエバーマーク』に期待してます。

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
676位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

