FC2ブログ

今週の見どころ

競馬
11 /02 2012
 今週はGⅠもひと休み・・・・と思いきや重賞レース目白押し!5日の月曜日は川崎で「JBC」が開催。重賞レースに「目移り」です。

 先ずは3日土曜日。「新設重賞:アルテミスS」が東京で開催されます。阪神JFの関東圏の前哨戦として新設されたこのレース。初代勝ち馬はどの馬になるでしょうか?
 2歳戦は難しいですね。このレースは様子見で行きたいと思ってます。

 4日、日曜日。東西で重賞があります。東京では「アルゼンチン共和国杯:GⅡ」です。個人的に去年、このレースは獲らせてもらったので「何とか今年も!」と意気込んでいます。今のところ、復調気配漂う「フォゲッタブル」に注目しています。

 京都では「みやこS:GⅢ」JCダート前哨戦です。5連勝中!砂の新星「ローマンレジェンド」、JDダービー勝ち馬「ハタノヴァンクール」、シリウスS覇者「ホッコータルマエ」、完全復活間近!?「グレープブランデー」等々・・・・面白いメンバーが揃いました。今現在の私の注目馬は、先述の4頭ではなく、「ニホンピロアワーズ」!!先月の白山大賞典を勝ったのはもちろん、その一叩きが良い方向に出そうな気がします。大型馬だし。

 5日月曜日。JBC重賞3レース。クラシックでは「トランセンド」登場!あくまでJCダートが本番でしょうがレース内容は問われますね。この馬が馬券のカギを握ってますね。
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」