FC2ブログ

「エリ女」考察!!

競馬
11 /08 2012
 さぁGⅠが今週から「7連チャン」で行われますねあっという間に「有馬記念」の日を迎えるんでしょうね。本当に時が経つのは早い・・・・ついこの間の事のような気がするなぁ・・・オルフェ1着 エイシンフラッシュ2着 ペルーサ回避(完全に歳だなゲロゲロ)先ずは「エリ女」を当ててビッグウエーブに乗りたいところです!

 今のところ、「ヴィルシーナ」VS「フミノイマージン」みたいな構図になってますね。結末は如何に
 おそらくというか、確実に「ヴィルシーナ」が1番人気に押されるでしょうね。陣営も「秋華賞以上のデキ!」って言ってるみたいですね。あの激走の反動が出なければいいですが。今日のサンスポの1面の下に友道調教師のコメントが付いてました。
 「オーナー(佐々木主浩氏)が期待してくれているので何とかね。現役時代の背番号は22だったけど、もう2番はいいでしょう。」
 確かにね!GⅠを獲れる器はあると思います。勝つときは「圧勝!」かも知れません。「フミノイマージン」はデータ的にキビしいかも。マンハッタンカフェ産駒の牝馬は京都2,200mでは(0-0-0-9)と相性が悪いそして6歳以上は(0-1-1-14)「んーあっても2着か?」

 メンバー的に面白くないという声も聞かれますが、「どの馬にも載冠のチャンス」があると思います。「面白い!」レースになる事を期待しています。

 関東馬不振のレースですが、個人的に「マイネイサベル」体重と馬場次第ですが、「買い」だと思ってます!
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」