FC2ブログ

稼働率と回収率

競馬と仕事
11 /19 2012
「稼働率」と「回収率」今、自分の中で上げたい数字です。
 私は福祉施設で「相談員」をさせていただいていますが、入所されている方々、利用されている方々そしてご家族の相談援助はもちろんの事、より多くの方々にサービスを利用していただき、利益を上げる「営業マン」でもあります(非常に「福祉的」な言い方ではないですが・・・・)簡単に言えば「ベッドの回転を良くする」って事です。しかしながら、お相手は「虚弱な方」「障害を抱えている方」「疾病を抱えている方」様々です。長期に入院を余儀なくされ利用を中止せざる得ない事や、亡くなってしまい終了という事は日常茶飯事です。ましてやこの競争社会です。待っていては利用していただけません。うちの施設の「売り」を見直して「稼働率アップ」を目指したいです。☆でも、それに固執せずに目の前の利用者さんから目を離さないように気を付けます。

 さてもうひとつは「回収率」・・・・もちろん「keiba
今年はいわゆる「スランプ」って奴です「稼働率」とともに上げたい「回収率」
今週は「japan cup] 歴史的一戦間違いなしですね!
「三冠馬・凱旋門2着馬」vs「三冠牝馬」vs「凱旋門賞馬」 うわースゲー府中に行きたい!!
 この歴史的一戦を「ズバリ!」で「回収率up」だ!
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」