FC2ブログ

阪神ジュベナイルフィリーズ展望②

競馬
12 /08 2012
マイベイビー 明日は「2歳女王決定戦:阪神JF」です。大方の予想通り、新設重賞「アルテミスS」を制した「コレクターアイテム」が1番人気に支持されています。鞍上もリーディングを走る「浜中騎手」です。今では「名牝への登竜門」となったこのレース。歴史に名を刻めるか?人馬ともに注目です。

 1番人気の紹介をした後になんなんですが・・・・・・私の「期待」は写真の「ディアマイベイビー」です。先日のブログにも書きましたが、このレースを得意とし、「ブエナビスタ」「レーヴディソール」そして昨年の「ジョワドヴィーヴル」・・・名牝そして名牝確実と言われた馬を輩出した「松田博厩舎」管理馬です!前走の「白菊賞」は見事に逃げ切りました。阪神1,600mの逃げ切りは困難でしょうが、今回は控える競馬をする事も陣営は示唆しています。掛かり癖があるため、不安も大きいですが、川田騎手と折り合い、脚が溜まったとき!!揉まれない⑮番(外枠)から、圧倒的なスピードを見せてくれるハズです。

 「勝手な注目馬!!」
 上記に挙げました
 ⑥ コレクターアイテム

 ⑮ ディアマイベイビー

 ⑬ ストークアンドレイ   函館2歳S覇者。前走は3ヶ月半の休み明け。叩き2走目の今回は見直し必要。これまで短い距離中心だが、距離はこなせるハズ。追い切りも坂路2番時計!!乗ってきた

 ⑭ カラフルブラッサム   前走「黄菊賞」はクラシック候補「キズナ」の3着、新潟2歳Sも5着と、これまで牡馬と互角の戦い!その経験が「女の戦い」に活きる。

 明日はこの4頭で馬券を組み立てる予定です。
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」