FC2ブログ

「月曜病!?」と「有馬記念」

競馬と仕事
12 /17 2012
 久しぶりに仕事を休んでしまいました朝起きたら、なんだか目まいがするんで、ソファーで横になってました。まぁ、起きれば夜間に溜まった尿を排出しなければなりませんから、ソファーから起き上がって、頑張ってトイレに行きましたよ。

(うわ、戻しそう
 久しぶりに、便器に顔を近づけましたよ(人って、嘔吐するときは何の抵抗もなくあの便器様に顔を持っていけるもんなんですね)

 しかしながら、結果的には何度も何度も「つき上げ」が来て苦しい状況でしたが少量のみ・・・。仕事が仕事なんで(老人ホーム)この手の体調不良はご法度です。特にこの時期は「胃腸炎真っ盛り」なんで、病院受診決定!!ってやつです。

 でも、それ以降、「吐かない」「下痢しない」「熱も出ない」
 病院行ったら、「めまい止め」と「脳の血流を良くするらしいお薬」1週間分処方にて終了。血圧も118/70と正常でした。
 
「この歳になって今更、月曜病か!?」

 さてさて、いよいよ日曜日はグランプリ「有馬記念」
 昨日、注目馬4頭を勝手に挙げましたが、恐らく「2番人気」が予想されるであろう「ルーラーシップ」に今日は注目したいです。
 「飛び石の帝王(過去形)」ですね。デビューから昨年の宝塚記念まで、飛び石の法則を貫き、昨年の有馬は「勝つ時」でしたが4着に敗れました。今年は香港で念願のGⅠ勝利をリスポリ騎乗で挙げました。2着に3馬身半付ける圧勝でした。その後の国内成績はみなさんご存知の通り、「惜敗続き」です。敗因は「出遅れ・・・」それに尽きます。陣営は有馬に向け、策を練っているようです。
 決して「中山」向きの走法ではないように思えます。(昨年、アメリカJCCで勝ってますが・・・・)中山でこれまで通り「出遅れ」してはそこで「ジエンド」になりかねません。
 しかしながら、人気投票2位の「超良血馬」 内目の枠の偶数番に入った時は、買い目に入れたいと思います。
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」