FC2ブログ

「金杯を制する者は1年を制す!?」

競馬
01 /03 2013
 あぁ~、あっという間に正月休みも終わりだぁ~。明日から仕事。行きたくねぇ~」(心の声)

今年は日頃の行いがいいのか?暦通りにお休みを頂けました・・・・が、ほぼ毎日、会社から電話が来る状況でした。なので、仕事を完全に忘れた日は無かった・・・・・・・・。

 気を取り直して明日から仕事始め。バリバリ行きますよ

 一日頑張れば、「2013競馬開幕」ですからぁ~

今日から少しずつ予想を開始しています。東西金杯、シンザン記念の出走馬も決まりました。すべては明日の枠順発表次第ですが、展望を書きたいと思います。

『回収率120%への道はココから始まる』

1/5(土)京都金杯(GⅢ)京都
芝:1600m

 シルポートが出ないようです。この馬がいれば展開も読みやすいのですが・・・・・。メンバー的に「ハナ」を切るのは、前走「キャピタルS」を18番人気で逃げ切った「ヤマニンウイスカー」になるのでしょうか?その後に「ブリッツェン」、「エーシンリターンズ」と続きそうな気がします。

 上位人気予想

「ショウリュウムーン」前走の朝日ccは「紅一点」で馬群を突き抜けました。ここにきて力を付けており、京都は得意舞台。ただ、全成績(5・3・2・12)の馬券に絡んだ10戦は53㎏、54㎏のハンデ。今回は「55㎏」と相手強化がどう出るか?個人的には「消し」たいところ(馬券的に)

「ダノンシャーク」1番人気になるのかな?地力は間違いなく上位。鞍上もルメールで強化。前走マイルCSはサダムパテックと0.4差です。差はないハズ。

「サウンドオブハート」前走は8ヶ月の休み明けでターコイズSを制しました。まだまだ底を見せていません。先行脚質であるため、今回は極端なハイペースにならなければ「出番あり」と思ってます。

・「トーセンレーヴ」良血馬の本格化はいつでしょうか?去年エプソムCを勝った時は「開花したかな?」っても思いましたが・・・。毎回外国人Jっていうのも何だかイマイチ応援できない感じです(ファンの方、すみません)調教の良しあしがレースに直結するタイプらしいのでそのあたりを重視したいと思います。

明日は「中山金杯」をテーマに書きたいな。
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」