FC2ブログ

日経新春杯の展望

競馬
01 /12 2013
明日からようやく「休み」です。「ヤッター2連休」 いろいろございまして「連チャン」での仕事でした。頑張った自分に、女神が微笑み、「初勝利!!」が届きますように(出勤前にpatで購入したフェアリーSは見事に撃沈・・・・・・・・)

 さぁ、明日は「日経新春杯:GⅡ」です。ここ数年のようにGⅠ級の出走馬は居ませんが、今年飛躍が期待される有力馬たちが「淀」で激戦を繰り広げそうです。
 
 なんだか今の所、「ムスカテール」と「ダコール」が少しですが人気が他馬より抜けているようです。
「んん~こいつらは馬券に絡むんだろうか?」なんだかすんなりとはいかない気配がいたします。(自分だけ!?)
 でも今年の初勝利を固くても獲りに行くのなら外せないよなぁ~。

 ムスカテールは約2ヶ月半の「休み明け」が気になる冬は絞りづらいし、このレース2ヶ月以上の休み明けは(1-0-1-12)まぁ勝ち馬もいるから、完全な消し材料ではないけれど・・・・・・。

 ダコールは・・・・下調べ不十分でスミマセン。福永はテン乗りかな?哲三騎手のお手馬でしたが、あの怪我ですからね。福永次第ですね。ディ―プ産駒の京都相性を考えれば、やっぱりこっちも切りづらい・・・・。

 その他、気になるのは、
「エキストラエンド」・・・・・京都新聞杯3着馬。前走は1番人気を裏切り9着。人気が落ちて、鞍上も岩田になる今回は狙い目かも。

「カルドブレッサ」・・・・・・近5走、掲示板を外したのは1回だけ。2走前は京都2,200mで勝利(1000万下)格上挑戦での1発に期待!!

明日、もう少し考えます。 

京都6R新馬戦は、エイシンフラッシュの半妹「アルテミスハート」で勝負!!

 
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」