FC2ブログ

あえて「ダノンバラード」で記事を書く

競馬
01 /20 2013
 大きな儲けはありませんが、今日もプラスで終えることが出来ました。

東海S(GⅡ)
 堅実駆けの「ホッコータルマエ」を頭に馬券を3種購入。-1,700円(今日の勝負レースだっただけにショック

AJCC(GⅡ)
 本命◎「ダノンバラード」 単勝500円  ダノンバラードからゲシュタルト・アドマイヤラクティに馬単で100円ずつ流して、計700円で勝負    単勝(600円)的中 +2,300円

結局の所、+600円という結果でした。「小さなことからコツコツと

「勝つこと、当てる事が大事です!!」

          ダノンバラード
    (AJCC勝ち馬:ダノンバラード 鞍上:ベリー騎手)

ダノンバラードは武豊騎手が主戦だった2歳当時から注目していました。回避が無ければオルフェが勝った「ダービーも本命で行くつもりでした。(ディープ産駒の最初の重賞勝利はこの馬!!)
前走は「不可解!?」な逃げで「8着」に沈んだ金鯱賞。好位で脚を溜めた今日は切れました!違った意味でも切れました・・・・・・・。

右に思いっきり「斜行」しました
もともと右にもたれる悪い癖があるとのことでベリーもそのことは分かっていたようですが上手に走らせることができなかったようです。
トランスワープが昨夏のような「ワープ」を見せ、伸びてきた瞬間の出来事でしたので、陣営が異議を申し立てるのも当然でしょう。
でも今年からのルールでは「到達順位通り」に収まってしまうんですねぇ~。
「当たり」はしましたが昨年のJC同様に「後味の悪さ」が残りましたこれからもこういうケースが増えると、売り上げに影響しそうですよ!JRA様・・・・。

 明日は仕切り直しの「京成杯:GⅢ 中山 芝 2,000m」

仕事なので、帰ってきたらネットでチェックです。

 本命◎は「マイネルストラーノ」対抗は「フラムドグロワール」この2頭で勝負です!!

 先週の大本命「マイネルマエストロ」は関西馬なので、輸送等でコンディションがなので切ります。来たら仕方ありません。
     
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」