FC2ブログ

1月のまとめ

総括
01 /31 2013
 ありきたりの言葉になりますが・・・・・・
「あっという間に1月も終わりですね!!ダービーはおろか有馬記念も直ぐにやってきそうですねと心底思ってしまいます。それだけ歳を重ねたという事でしょうか

 それでは毎月恒例!?のまとめに入りたいと思います。

【競馬編
 購入・・・・14,900円
 払戻・・・・11,040円  回収率 74%

 傷口が広がらないうちに取り戻さないといけないどうも最近、馬券購入に一貫性がない。買い方が下手くそな気がしてならない。
 まだまだ未熟者だ。2月は上昇気流に乗りたいですね。まずは「キッカケをどんな形でも掴みたいです。

 昨日も書きましたが「アンカツさん」本当にお疲れ様でした。(今週はアンカツサイン馬券ありそうですね!!にんじんさん。)

【仕事編 今月は「非常事態でした。長期入院、亡くなられた方が4名。更に現在、入院中の利用者様が6名・・・・幾ら、要介護度が高い高齢者の施設といえど多すぎです・・・・・。これからインフルエンザが本格化する時期を迎えるにあたり、職員一同、気を引き締めていきたいと思います。
 現在、入院中の方々は「肺炎」「食事が摂れなくなってしまった」という状態です。皆さんが元気になって戻って来られることを祈ってます。

【読書編】
 今年の目標として、「月に1冊本を読む」と宣言しました。
今月の1冊は・・・・
「9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方」福島文二郎著 中経出版
 ディズニーの人材教育はかなりの評価を得ています。今回、部下、後輩を指導する立場としては勿論、自分自身を見つめなおすため、そして自らの所属する組織の人材教育の在り方を見直せれば・・・という思いからこの本を選択しました・・・・っていうかまだ途中です

 さぁ、明日から2月!!頑張りましょう。    フェブラリーSは「ホッコータルマエ」
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」