FC2ブログ

昨日の続きと「フェブラリーS」展望①

競馬と仕事
02 /13 2013
 昨日は真面目に仕事の事を書き込ませていただきました。今日は続きを少しと気分を変えて、競馬の話を・・・。

 「人の死」は突然訪れることもしばしば・・・。昨日、死に関連する書き込みをした背景には、私の勤める施設の短期入所(いわゆるショートステイ)を長くご利用されていた方がご自宅に戻った次の日、急死された事にある。
 その方は、他の利用者の方と比較してもお元気で、杖等も使用せずともご自分の足でしっかりと歩かれ、食事もいわゆる「常食」を摂取されておられた。余程の事が無い限り、全量、召し上がっておられた。

 突然の訃報がご家族からの電話で伝えられた。「絶句」ってやつです。「えっ?亡くなった?えっ?誰がですか?えっ?」恐らくそんな事を言っていたと思う。

 人間、いつ何が起きるかわからない。グアムの無差別殺傷しかり、大震災しかり・・・・。
 高齢者は特に、様々な疾患を抱え、症状も様々だ。

 高齢者福祉に携わるものとして、「この次の機会に~して差し上げよう。」「今日は十分に関わってあげられなかった。明日こそは!」・・・・・その思いも大事だが、今、その時を全力で関わる。
それを今一度、肝に銘じたい。

「後悔しないために」


 フェブラリーS:東京ダート 1,600m
 
 「カレンブラックヒルとガルボは走るのか!?」

 馬券的妙味を考えると、カレンブラックヒルには大いに人気を被って欲しい。自分としては買い目には入れない予定です。初ダートがGⅠはさすがにキツイと思います。スタートが良い馬ですから外枠に入って、芝を少しでも他馬より長く走り、砂を被らずハナにたつ。陣営はそれを理想にしていると思います。最後の長い東京の直線で、多くの有力馬に飲み込まれてしまう気がします。これまで多くの有力馬がダートGⅠに挑戦しましたが、馬券に絡んだのは「トゥザビクトリー」の3着。名牝を上回るだけの器か否か?もし勝ったら?・・・・・笑いながらテレビを消しそう

 ガルボが調教で好時計を出しているようですね。同厩舎2頭だしは人気薄を狙え!!じゃないけど同条件(芝からダート)2頭だしは人気薄を狙え!!ってな具合で、ガルボの方が好走しそうな予感

 
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」