FC2ブログ

「阪急杯」と「中山記念」と「雪おろし!?」

競馬
02 /24 2013
 今日は珍しく、朝から更新します。休みなんですけどねぇ~子供たちにつられて早起きしてしまいました。昨日は休みにかかわらず半ば強制の!?研修参加だったので全く休んだ気がしないゆっくり寝てたかったのに早起きする始末・・・・(これは老化現象だな

「早起きは3文の徳」って言うから、今日の予想(ズバッと決まればいいなぁ)って思ってます。

 しかしながら今年も大雪に見舞われております我が青森
競馬を見る前に、 「雪おろし」を敢行せねばなりませんあんまり屋根に雪が積もると、室内のドアの開閉が渋くなるんですわ!(あれ!?この表現で全国共通、通じるかな?津軽弁?)カーポートに積もった雪も降ろさなければ危険なので(最悪、倒壊や支柱の変形・・・・・)気合い入れて降ろします!!


 さて今日は東西2重賞!昨日はアーリントンCを見事、人気薄の複勝勝負で外したので今日こそ。

「阪急杯 GⅢ 阪神 芝 1,400m」
 まぁ、高松宮記念の前哨戦なんでねぇ・・・・。有力どころは次が本番で仕上げも余裕残しでしょう。

 それでも「世界最強スプリンター:ロードカナロア」は別格でしょう。58㎏とトップハンデで、久しぶりの1,400m戦という点が気になる所ですが、「軸」にはいいのではないでしょうか?このレースは「内枠先行有利」が顕著です。過去10年で1・2枠の連帯率はそれぞれ28.6%です。有力どころが内枠に入った今回は大荒れはないのかなぁって思ってます。
【今日の厳選4頭+1】
 ◎ロードカナロア  別次元かなぁ?陣営はドバイ視野に調整してたみたいだから余裕残しでも
 〇サンカルロ    阪神1,400の鬼!外せないよなぁ。
 ▲クイーンズバーン 何だか展開が向きそう。牝馬はこのレース、勝ちきれないけど馬券に絡む。
 △フラガラッハ   何気にいつも買っている馬(笑)大外だけど、そろそろ突っ込んできそう。
 ☆マジンプロスパー どうするか悩んでいる1頭。調子は上がっているみたいだけど・・・。たぶん切る。


「中山記念 GⅡ 中山 1,800m」

 結論 ◎ダノンバラード 真っ直ぐ走って「汚名返上」気持ちよく帰って下さい、ベリーさん。

    〇ダイワファルコン 北村、昨日落ちてるんだよねぇそこが心配。乗れてないよう    なら考えます。
    ▲タッチミーノット ここにきて本格化。横典のやらずが出なければ好勝負。

    △リアルインパクト んん~ただの早熟だったのか?リピーターが走るレース。
シルポートよりこっちに期待!! ナカヤマナイトは敢えて「切る!!」来たら、笑って済ませます。

スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」