FC2ブログ

酸ヶ湯の積雪より恐ろしいもの・・・・・

時事
02 /25 2013
「青森市酸ヶ湯で積雪555㎝・・・・・・」

全国ニュースって大げさだなぁ~って思う今日この頃です。

青森市民は酸ヶ湯を「市内」とは思っていないのが実情(笑)あそこは八甲田山系の山中の温泉地です。雪が多くて当たり前な場所です。湯治場として有名です。一般県民は、ただでさえ雪が多い冬に好きこのんで酸ヶ湯までは行かないのが実情だと思います。

高速インターから車で通常、40分位。雪道ならもっと掛かるハズです。


「山に雪が積もるのは当たり前。日本一の富士山だって雪が積もってるでしょ~」



ただ、積雪量より恐ろしいのが・・・・・・冬になると現れる 「チャリンコ老人」である。

 圧雪路の真ん中をふらふらしながら平然とチャリンコを乗り回す老人が多発するのだから恐ろしい・・・・。

これこそ大げさかもしれないが、夏場よりチャリンコ老人が増える。今日も仕事で外出中に3人のチャリンコ老人に遭遇した。

 チャリンコ老人に共通するのは、必死でペダルをこいではいない・・・・マイペースに平然とこいでいやがる。ふらつきながら・・・・・。それでも轢いてしまえば車が悪い条例を制定して何とかしてほしいものである。

 高齢者福祉に従事していながら、高齢者にイラつく瞬間が、奴らとの遭遇時である(笑)
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」