

あぁ~スランプ

 「当たらない」「冴えない」「閃かない」・・・・・・・・・完全に「スランプ」
今日の大阪杯の3連単、馬単、取れたと思った。がショウナンマイティにエイシンフラッシュがかわされてジ・エンド

 今日の書き込みもここでジ・エンド・・・・・傷は深い

 来週から、4月こそ巻き返す!!

大阪杯・ダービー卿チャレンジT予想

大阪杯:GⅡ 阪神 芝 2,000m
 毎年、多くの有力馬がこのレースを始動戦に選択します。今年の注目はなんといっても「怪物:オルフェーブル」です。
普通に考えれば先週の「ロードカナロア」同様、鉄板です。
 隙はあるでしょうかねぇ・・・・

 考えられる限りの「不安要素」
①皐月賞以来の2,000m戦
②昨年の始動戦は歴史的逸走・・・。
このレースの4枠・・・過去10年なんと、「連対馬ゼロ!!」

この3点でしょうかね
データ派の方は③が気になるハズ・・・・。同枠のトウカイパラダイスはここで思い切って消しにします。(枠が決まるまでは穴候補だったんだけど

オルフェは・・・・・・・・・・・・「勝つ」でしょ。9割の確率で。残りの1割!?・・・・同斤量の「エイシンフラッシュ」に望みをかけます。まぁ、次走の香港の叩き台要素満点ですが、ずっと応援している馬なので、個人的に「外せねぇ~」

 今回は深く考えずに
◎オルフェーブル
〇エイシンフラッシュ
▲ダークシャドウ
△ショウナンマイティ


ダービー卿チャレンジT

 もうね、このレースは荒れるのが前提です。
注目の厳選4頭は
 ②ムクドク
 ⑤ダイワマッジョーレ
 ⑦ホーカーテンペスト
 ⑩ダイワファルコン     ②⑦が絡めば馬券的にオモシロイ

明日はコレで勝負です!!スランプ脱出してぇ~
  

プロ野球開幕!!

 ついに2013シーズンが開幕を迎えました

我が「巨人軍」は怪我から復活!を果たした「脇谷亮太選手」の逆転タイムリーで4対3で広島に勝利しました。
明日は期待のゴールデンルーキー「菅野智之投手」が先発デビューです。(今日は仕事のため8回裏からのテレビ観戦・・・明日も仕事ですが早めに切り上げてゆっくりと観戦したいです!!)
 
 っていうか、日ハム「大谷翔平選手」スゲータイムリーは放つ、ファウルフライもファインプレーで守備でも魅せる・・・・このルーキーは「二刀流」本当に出来るんじゃないかと期待を持たせてくれる「大物」だと実感しました。

 WBCは残念な結果でしたが、ペナントレースで12球団に「熱い闘い」を魅せて欲しいです。

勝手なセリーグ順位予想
 1位  巨人
 2位  ヤクルト
 3位  広島
 4位  DeNA 
 5位  中日  
 6位  阪神

 競馬と一緒で当たらなそう・・・・・・

 明日は大阪杯とダービー卿の予想。 

函館に行ってきました

 ロードカナロアのレコードでの高松宮記念制覇から3日・・・・。今日は休みのため早めにブログを更新したいと思います。宮記念当日は「函館旅行」のためリアルタイムでのテレビ観戦が出来ず・・・・・当たっている事を期待して、帰って来てから録画でチェック!!先日のブログでの書き込みのとおり、ハクサンムーンと酒井騎手を信用しきれず無念のハズレでございました。

 せっかく函館に行ってきたので駅前から市電に乗って行ってきました
              函館競馬場  「函館競馬場」 
 今年はご存知の通り、札幌競馬場が改修のため、北海道シリーズは全てココ、函館が舞台です。写真記載のとおり、6月15日~9月1日までの計24日間開催です!!夏に!札幌記念(GⅡ)の日にもう一度来ることを誓いました。
 初めて行きましたが「広い!!」っていうのが第一印象(府中や中山、京都・阪神にいったらもっとビビるだろうな・・・・)
 夏は綺麗な洋芝を駆け抜けるサラブレッドを間近で見たいと思います。

カナロア馬券この馬は歴史的スプリンターになるであろうと思い、「函館競馬場」へ始めて行った記念として購入しました。 (ロードカナロア100円単勝馬券)
 その他にも色々買いましたが・・・・・・・結果は聞かないでくれ~。

馬券センスがない・・・・

「だぁ~」 ・・・・今週も撃沈なんと馬券センスが無い事か・・・・・。

 完全に「スランプ」突入って感じです。

 函館旅行の土日だったため、金曜の夜に一通りの予想を終え、ブログに書き込みいざ出発。
 昨日(23日)はホテルチェックインが15時だったこともあり、「ウイニング競馬」を見る・・・・・フェノーメノ強し!!日経賞撃沈。
 毎日杯・・・キズナが予想以上の強さで勝利!!サトノキングリーの一発に賭けるも見事に撃沈・・・。

 夜は飲んだ後にゆっくり温泉。気分が良くなり、みんなが寝静まった深夜に「高松宮記念」の再予想!!

 3連単フォーメーション
 1着)ロードカナロア2着)ドリームバレンチノ・ダッシャーゴーゴー3着)ドリームバレンチノ・サンカルロ・ダッシャーゴーゴー・ツルマルレオン

 京阪杯でお世話になったハクサンムーンを信じることができなかった・・・・大好きなニホンピロアワーズの主戦:酒井騎手を信じきれなかった・・・・・・情けない
 前残りを期待して、3着に入れるべきだった(あぁ~あとの祭り

 ホントにセンスが無い・・・・また来週仕切り直しです。

日経賞(GⅡ)と高松宮記念(GⅠ)予想

 明日は朝から「函館」へ向かいます。1泊2日の春休み恒例の家族旅行です。まだまだ寒いこの季節に、わざわざ北上する必要もないと思うのですが・・・・・・・行きます「高松宮記念」の馬券は函館競馬場で買おうかと思っています(もちろんお馬さんは走っていませんケド・・・・・それでも競馬場に足を運ぶ、競馬ファンです
 そのため、明日は更新できないので今日、予想を書きたいと思います。

 日経賞(GⅡ:中山 芝 2,500m)
  言わずと知れた、有馬記念コース。昨年の日経賞は「ネコパンチ」(江田照男)が強烈逃げ切り今年も満を持して出走。昨年の再現はなるでしょうか?
 注目は「オーシャンブルー」と「フェノーメノ」の2頭。今年の始動戦です。前者は有馬2着馬です。おそらくこの2頭が上位人気でしょうね。

 そんな中、私の本命◎は・・・・・「ダノンバラード」です。前走、中山記念は短かった。それに尽きる。
対抗は「メイショウカンパク」でいきます。ネコパンチが逃げる中で、末脚が活きる展開を期待です。

まとめ
 ◎ダノンバラード
 〇メイショウカンパク
 ▲タッチミーノット
 △オーシャンブルー

 高松宮記念(GⅠ:中京 1,200m)
  春の電撃戦の枠順が決まりました。これまで3回に渡り、展望をしてきましたがそれを踏まえて予想です。(まぁ、全く自信ないですが)

 ◎ロードカナロア
 〇ダッシャーゴーゴー
 ▲エピセアローム
 △サンカルロ
 △ツルマルレオン


 やっぱりロードカナロアで決まりでしょう。逆らえない気がする。ツルマルレオンが後方一気に突っ込んで、高配当の使者になることに期待!!

高松宮記念展望③

                   
 今日は先ず、 「たいようのマキバオーW:6巻」の発売のお知らせから。3/19発売となりました!!・・・・
地方は遅れるんですよね今日は祝日のため、家族で外出した際、書店に寄ったんですが・・・・無かったです(行った店が悪かったかな?品数が少ない感じだったし・・・・)明日の仕事帰りに他店で買います。 (さすがに明日なら発売日から2日後・・・・売ってるべ!?)


 さて、 「高松宮記念:GⅠ」の展望です。自分なりに、今日現在、9頭に絞りました
(もっと絞れやって怒られそうですが・・・・・・)

①エピセアローム  前走は休み明けで度外視。叩いた上積みは大きい。ダイワメジャー産駒は中京・阪神走る。
②サクラゴスペル  まだ底を見せていない。連勝の勢いは本物。阪神・中京圏初見参が気になるところ
③サンカルロ    2年連続2着!3度目の正直なるか?外枠なら昨年同様、突っ込んでくるハズ
④ダッシャーゴーゴー復調した実力馬!!「同厩舎複数出しは人気薄を買え!」
⑤ツルマルレオン  ハイペース必至の中京1,200m。展開はまれば末脚全開。外枠なら尚良し
⑥ドリームバレンチノ「中京」を手の内に入れている鞍上との相性はバッチリ!!
⑦ハクサンムーン  展開のキーマンマイペース逃げに持ち込めたら京阪杯の再現も!?
⑧マジンプロスパー 2着に憑りつかれた大魔神の愛馬。外枠なら揉まれずに力を発揮できる。
⑨ロードカナロア  コメント不要の世界屈指のスプリンター。出遅れるか、レース前に放馬しない限り鉄板!?

 急坂が待ち受ける中京のため、中山実績を重視したい所ですが、坂を登りきった所がゴールの中山と違い、中京は急坂後に200mの直線が待ち受ける!!差し、追い込みが届くのはそのせいである。そのため、「阪神実績」も考慮し予想したい。ましてや、最終週である。内より外が伸びるのは必然。その中で去年、最内1番で3着のロードカナロアは「強い!!」

 枠順が決まったら、上記9頭を4~5頭に絞って勝負!!

WBCと高松宮記念の展望②

 (9-4-1-0)    ロードカナロアの全成績です。
さすがは世界屈指の「スプリンター」です。馬券圏内を外していません。
 唯一の3着は・・・・・・・昨年の「高松宮記念」です。そしてそれは1度しか走っていない「左回り」コース中京でのものです。 
 今の所、ロードカナロアに見当たる「死角」はこのデータだけな気がします。
しかしながらそれも1年前の話・・・・。その後、スプリンターズS、そして香港スプリントを制した結果から考えても参考にすらならないデータかもしれません。
 
 今日現在、高松宮記念の本命◎は「ロードカナロア」です。勝てる馬はいるのか?波乱を呼ぶ馬はいるのか?明日からもう少し検証したいなと思っています。


 昨日に続き「WBC
ダブルスチールのサインについて話題沸騰ですね。大方の意見同様、あの場面で「行けたら行っていい」という曖昧なサインそのものに違和感を覚えます。
「走らせるなら走らせろや!!」っていうのが常識なんじゃないでしょうか?野球論的には、前のランナーの動きを見損なった内川選手に非があるのかも知れません。でもあの場面は「ハッキリ」とベンチが指示を出して欲しかった・・・・・。今大会の殊勲者の内川・井端両選手がこのプレーに絡んでいることが皮肉でしょうがない
 昨日も書かせてもらったけれど「NPB」がしっかりと今大会を監督選考の段階からしっかり検証して次回に活かして欲しいです。

 侍ジャパンのみなさん、お疲れ様でした。熱いペナントレースを期待しています。

惜敗!!WBCと高松宮記念:GⅠ展望①

 今日は次男坊の幼稚園の「卒園式」のため仕事はお休みをいただきました。(この場を借りて、休ませていただいてありがとうございます・・・・・職場の人は誰一人このブログの存在は知りませんが )
 
 3年間ってあっという間ですね。成長した姿にちょっとウルっときましたね。先生方そして多くの友達のおかげでたくましくなったなと感激してます!!


 卒園式が今日3/18ということでWBC準決勝を試合終盤からLIVEで観戦することが出来ました・・・・・が!!結果は周知のとおり、1対3で惜敗です。
 (ゆっくり明後日の祝日に決勝戦を観戦する予定が消えてしまった

 今大会は・・・

 ①出場するか否か?
 ②決まらない監督人事
 ③メジャー組不在
 
と始まる前から問題が多く存在していました。まぁ、正直、野球ファンとしては「3連覇」を果たして欲しかったですが、侍ジャパン!は感動と強さを魅せてくれたと思います。

 采配批判や戦犯を探すのは簡単なんでしょうけど、そんな事をしても前には進めませんからね。その辺は「NPB」が分析し次回以降に繋げてくれることを望みます。


 3/24()GⅠ 高松宮記念 中京:芝1,200m

 まず「軸」はスプリント王「ロードカナロア」で間違いないでしょう。問題は相手探しとなりますが、今日の展望は「枠順」をテーマに考えてみます。

 過去1年中京芝1,200m連対枠番

 1枠・・・・・・4.5%
 2枠・・・・・・2.3%
 3枠・・・・・・6.8%
 4枠・・・・・・11.4%
 5枠・・・・・・6.8%
 6枠・・・・・・11.4%
 7枠・・・・・・27.2%
 8枠・・・・・・29.5%


 これだけみても「外枠有利」は明らかです。開催最終週ということも傾向に繋がっているようです。荒れた内馬場よりも「外が伸びる!!」ってやつですね。外枠の差し馬には今年も要注意です。昨年はサンカルロが8枠17番から2着に突っ込んできています。
 ちなみにロードカナロアは昨年、連対率1桁の最内1枠1番から3着。力を付けた今年は更に枠なんて関係無いハズ。

 高松宮記念を当ててスランプ脱出を図りたいです。
  

ヒラメキよ!来週こそ降りて来い!!

 今週は撃沈でした。冴えない予想で先週のマイネイサベルでのプラスを殆ど消費してしまいました・・・・・・・

 競馬予想はデータそしてどこからともなく舞い降りてくる「ヒラメキが重要だと思っていますが、特に後者である「ヒラメキ」には「自分自身の心身の状態」が安定していなければ舞い降りて来ないようです・・・残念ながら

 年度末で忙しい日々は続きますが、心身の安定は「良い仕事」に繋がり、そして競馬予想に結果をもたらしてくれるハズと信じて、明日から整えていきたいです。

 ちなみに来週は1泊2日で函館旅行の予定。せっかくなので函館競馬場に足を運びたいと思います。 (どうせ行くなら夏に行け!!と言われそうですが・・・・) 
 近々、万馬券ゲットで旅費を確保し、札幌記念GⅡを見に行くつもりです(今回は家族旅行にてこの時期の函館です。)

 明日から「高松宮記念:GⅠ」の予想だぁ~(実質、カナロアの相手探し)

オーナーズホースと明日の予想(仮)

 今日は散々な結果でございました。フラワーCも若葉SもファルコンSも・・・・・全滅です。そろそろスランプに陥りそうな気配が部屋中に広がってきております。
明日は何とかせねば・・・・ゴールドシップの単勝と複勝を買えばまず、はずれはないでしょうね。でも・・・・・・「1.1倍」って・・・・当然といえば当然でしょうね。単複で買っても面白くもなんともないですね。ひとひねり必要だ。


 馬券は外れても当たったものがあります。(久々に画像アップ!!)
 当たり 「オーナーズホース」「金の応募券」が封入されておりました 特製カードバインダー ゲットです早速、応募券をはがきに貼って送るつもりです。この調子でリアル競馬も当てたいです。


 今日はもう一枚画像を!!!
 ジョッキー 本日3/16発売の「オーナーズホースジョッキーズエキスパンション」です。  これ・・・・価格が1パック「399円」2枚入りで・・・・(高いよ!!バンダイ。安くしろ!!)中身は「競走馬+主戦ジョッキー」という組み合わせです。キラキラ光っててカッコいいです。今日は1パックのみ購入。「アグネスデジタル+四位洋文」でございました。


 さてリアル競馬予想。 スプリングSは悩んでおります 
 ただし本命だけは決めました。「アクションスター」で行きます。前走、京成杯は勝ち馬「フェイムゲーム」とタイム差無しの「2着」でした。しかも外枠からの結果でした。鞍上が内田騎手から池添騎手に代わりますがフランス渡航の前に魅せてくれるハズです。


 阪神大賞典は・・・・さすがに去年の再現は無いでしょう
  予算も限られているので、ベールドインパクトの「複勝」で行こうかな・・・なんて考えてます。
 

長かった1週間のご褒美!?週末は競馬。

 ようやく休みです月曜日は息子の卒園式のため、お休みをいただきましたので「3連休」です。その間、迷惑を掛けないようにしっかりと仕事をこなしてきたつもり・・・・・です。

 この1週間はすごく長~く感じました。やっぱり「年度末」ですね。まだまだ次年度に向けて整備しなければならないことも多々ありますがこの3連休は仕事を忘れて充電(なぜかガソスタ・・・)したいです。


 この週末は「4重賞」が開催されます。
 3/16(
 ①フラワーC  :中山 芝 1,800m
 ②ファルコンS :阪神 芝 1,400m

 3/17(
 ①阪神大賞典  :阪神 芝 3,000m
 ②スプリングS :中山 芝 1,800m

 3歳戦が中心です。難解なレースばかりで当たる気がしない・・・・ってのが本音

 注目はやはり「ゴールドシップ」の始動戦!!「阪神大賞典」ですね。人気薄が絡んでくれることを期待です。

 4重賞以外の私の注目レースは、明日の「若葉S」

 行けー「ナリタパイレーツ」

歴史的「逸走」から・・・はや1年

 昨年の「阪神大賞典」が行われた3月18日()・・・・・この日は 「東京ディズニーランド」 で家族みんなで楽しんでいました 

 関東地方はあいにくの雨(せっかくここまで来たのになんで雨なんだ!?まぁ雪よりいいか?)なんて考えていたことを思い出します。
 馬券は・・・確か、その日の朝にケータイから購入した記憶があります。もちろん、オルフェ1着固定の3連単フォーメーションで
 16時ころに結果が気になってケータイで確認しました。「ここまで来ても馬が気になるの!」と嫁に嫌味を言われた事がつい昨日の事のように思い出されます

 まぁ結果はご存知、「2着」ですよ。当たり確実と思っていたレースがスプリングSもで重苦しい気持ちのディズニーランドでしたね。翌日は嫌いな絶叫マシーンに乗せられ「撃沈」スプラッシュマウンテンは怖かったなぁ。メガネが飛んだと思いました。まぁ、子供達が楽しんでいたから良いんですけどね。

 今年も漂う「1強ムード!!」ゴールドシップ単勝1.1倍だってあり得るでしょうね。
 ゴールドシップ1着固定で馬単全頭流しで人気薄の激走に期待!!するしかないかな?

3・11 東北人であり、日本人である以上。

 3・11 日本人である以上、東北で生活している以上、決して忘れない・・・・・・・。

あの日の事は鮮明に覚えています。

あの日の夜の度重なる余震とラジオから聞こえる被災地の悲惨な状況・・・・・

「日本は終わってしまうんじゃないか?」

真剣にそう思いました。

 あれから2年。

まだ多くの方々が避難生活を余儀なくされ、原発事故も終息せず・・・・・

今日もテレビでたくさんの方々の涙を拝見した。

同じ東北人でも被災地の方々の思いやあの日の恐怖、家族、親友を失った悲しみは被災地の方々でなければ分からない・・・・・。もしも自分だったら・・・・想像しただけでも怖くなってしまう。

私に出来る事・・・・あの日を忘れない。

頑張ろう東北!頑張ろう日本

中山牝馬S・Fレビュー そしてオランダ戦(WBC)

 非常に風が強い日曜日の青森です。予想最高気温は9℃となっていますが果たしてそこまで上がるのでしょうか?ちなみに明日は最高気温「0℃」の予想・・・・。冷え込む前に財布は暖めておきたい所です

 中山牝馬S:GⅢ

  このレースは今日の北日本のように「荒れる」のが最近の傾向なのでそれを前提に思い切って

 現在1番人気は「オールザットジャズ」新聞各紙でも力は出せる状態で巻き返し必至らしいけどあえて切ります。大外16番はこのレース過去10年馬券に絡んでいない・・・。理由はそれだけです。
 引退戦「スマートシルエット」は昨日のサトノアポロの勝利で勢いづく蛯名騎手が怖いが、「初中山」という事で思い切って「消し」ます。
 人気になっている「ダイワズーム」・・・・私の追っている「アイスフォーリス」と前走以外は臨戦過程が一緒!!力的には後者だと思うんだけど・・・・・・。

 ◎マイネイサベル    休み明けでも力出せる!念願の良馬場で一発!(エリ女では◎付けてた)
 〇アイスフォーリス   横典・53㎏、人気薄で一発!この舞台でこその血統の気がする。
 ▲アラフネ        前走、初音Sを評価。大外枠で勝った勢いのまま!!
 △クイーンリヴィエラ  理由無しの「なんとなく」50㎏軽ハンデと2連勝中の勢いで。

 この4頭で勝負!!



 Fレビュー:GⅢ

 ここは素直に「サンブルエミューズ」から。相手は前残りを期待して「ナンシーシャイン」、もう一頭は「シーブリーズライフ」

  サウンドリアーナは前走、ミルコでの大敗と折り合いの悪さから思い切って消しで行きます。戸崎騎手も追い切りで持って行かれていたらしいし・・・・。


 さて今晩はWBCオランダ戦です。
 勝てば準決勝進出決定!!負ければキューバ戦です。運命の一戦は必ずや「日本」が勝利します!!相手の強打は警戒が必要ですが、投手陣が阿部のリードで抑えきる!そして「中田翔がアーチを掛ける」

 明日は清々しい気持ちで仕事に行きたいですね

中日新聞杯(GⅢ)予想

 なんだか更新が不定期になってきたzankisanです

昨日は更新しようと思ったのですが・・・・・気付いたら日付けが変わる直前でした。

そうです、WBCを観ていたらそんな時間になってしまいました・・・・・すごい試合でしたね。
正直な気持ちとしては、台湾相手にはもう少し「楽に」勝って欲しかったというのが本音。でも3連覇への重圧やメジャー組不在といった状況下では、勢いのあるいわゆる「上がり馬」(なんでも競馬に絡める)の台湾とは「互角」で致し方ない感じでしょうかね?

久しぶりに「興奮」しながら大好きな野球を観ることができました。
私と同年代の「井端選手」の活躍には感動しました。あの9回ツーアウトの場面で走った鳥谷選手の強心臓ぶりに脱帽です。 「大ギャンブル成功」です。

 そんなギャンブル成功にあやかって今日の 「中日新聞杯:GⅢ」 の予想です。

 ◎トウカイパラダイス  日経新春杯3着。前走回避の影響も少なく好仕上がり!相性良い中京で一発
 〇アドマイヤタイシ  中山金杯2着。急坂もこなす堅実派。好勝負!!
 ▲ジャスタウェイ   実績上位。鞍上はテン乗り外人騎手で・・・・?でも外せない存在。
 △ゲシュタルト   馬券に絡めば高配当の使者まだまだ見限れない!小倉大賞典組はこのレース絡んでくる(パッションダンスもそうだけど・・・・ゲシュタルトに期待)

 今日はこの4頭で勝負!!

終わりなき旅

  「難しく考え出すと結局すべてが嫌になって、そっとそっと逃げだしたくなるけど
 高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな。
 まだ、限界だなんて認めちゃいないさ。」


 ミスターチルドレンのヒット曲「終わりなき旅」の歌詞です。

 ミスチルは高校の頃から大好きで今でもが発売されると必ず購入し、しばらくの間、聴きつづけます。自分の中で最も好きな楽曲は「名もなき詩」ですが、最近の心境としては「終わりなき旅」モードです。正直、今のモードは精神的に不安定である証拠です。(こんな時は競馬の予想もだめだよなぁ

 そんなときは自然に「終わりなき旅」の歌詞がよぎります。

「高い壁、超えてやる!自分の力はこんなもんじゃない。まだ限界だなんて認めちゃあいないさ」

 どうせやるなら精一杯!やってやる。

いざ3連覇へ!!

  WBC日本代表「侍ジャパンが中国を5-2で下し、2次ラウンド進出に大きく前進しました。

 近年レベルアップが見られる中国ですが、点差以上に、まだまだ実力差はありますね。 (もう少し点差を広げて欲しかったのが正直な感想・・・・・)  
 先発した前田健太投手とリリーフで3者連続三振を奪った沢村拓一投手は球も走っていて絶好調な様子です。次戦以降の登板に期待が持てます。(昨日の先発のマー君は心配だなぁ~WBC球が合わない感じですね。)

 いざ!3連覇へ。マー君は必ずや魅せてくれるハズです。
 
 「がんばれ!ニッポン!侍ジャパン


 っていうか、今日の弥生賞は読めないなぁ~エピファネイアは予想通り??馬券に絡みませんでした。(3連単の3着固定でしたが・・・・・)

 今日は勝った馬が強かった。ウチパクにやられたといった感じでしょうか?(先日珍しく買った東スポは、勝ち馬を大絶賛してたなぁ~・・・・・・)

kizuna・きずな・絆・キズナ

 明日は皐月賞トライアル 「GⅡ:弥生賞」が中山競馬場で行われます。

 頭数は「12頭」と多くもなく少なくもなく・・・・好メンバーが集結しました昨年は荒れた馬場を味方に、人気薄の「コスモオオゾラ」が勝ちました
(確か、赤帽だったかな?赤と馬の名前が可愛い」と息子が言ったため、「来るわけねーから」と言いながら、単勝を数百円購入し、儲けさせていただいたレースです

 このレースは馬場状態が時期的にも内枠が有利で、ここ3年の馬券対象は全て、馬番6から内で決まっています。
今回は「西の横綱:エピファネイア」が12番に入ってしまいました。「東の横綱:コディーノ」は3番です。

 そんな中、私の本命◎は・・・・・「キズナ」です。絶好の6番で、鞍上はクロフネサプライズでチューリップ賞圧勝の武豊!!好位で内に付けて、2強を負かしてくれるハズ!!

 東日本大震災から間もなく2年。競馬は毎週行われていますが、あの日の事、被災地を忘れてはいけません。そんな時期だからこそ、「キズナ」に勝って欲しい!!


 その他、期待は「サトノネプチューン」です。戸崎騎手が移籍初重賞勝ちを決める可能性もあると思ってます。
(今日はツルマルレオンで3連複を獲らせてもらいました!!)


 ◎キズナ
 〇コディーノ
 ▲サトノネプチューン
 △エピファネイア
             明日はこれで勝負です。

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
710位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

