

ランニング!ランニング!ランニング!

 先週から「再開」したことがあります。

『ランニングです。

元々、体育会系(自称)ですので体を動かすのは大好きです。学生時代は野球とテニスをやっておりました。
(結果を残したのは今でもやっている野球!!・・・・ではなくテニスですが

5/7から草野球が開始それに向けての体力作りでもありますが、一番の目的は「ダイエット」です。中年太り、メタボまっしぐらなため、数キロ落としたいと思っています。
無理せずに継続したいと思います。

走り始めるのが大体「21時」と遅いため、車にひかれないように気を付けたいと思います。


 さてさて競馬。
 大波乱の春天から2日・・・・・・気持ちはすでに『NHKマイルカップ』

 今現在、「ゴットフリート」に◎

天皇賞・春の予想結果と寒風吹き荒れる野球場

「トーセンラー」単複で今日は勝負させていただきました。

結果は 「2着」

さすがは「武豊」という騎乗だったのではないでしょうか!正直、最終コーナーを回った時には、

「やったか!勝つんじゃない!?」と、かーなーり期待しましたが、最後は「フェノーメノ」に屈してしまいました(>_<)
58㎏での長距離で「2着」は価値ありですね。近いうちに「GⅠ馬」になってくれるハズです。人馬ともどもこれからも応援することを誓います

 海外では「クイーンエリザベス2世C」が行われました。昨年の「ルーラーシップ」に続く「日本馬」の連覇が私の大好きな「エイシンフラッシュ」に託されましたが、結果は惜しくも「3着」でした。
「枠の差」が最後は出てしまった感じでした。内枠ならば結果は違っていたかも・・・・・。
十分、立派な「銅メダル」だと思います。関係者の皆様「お疲れ様でした」


 我が家のニュースとしては、長男坊が今季「初戦」を迎えました・・・・・
「何の?」って・・・少年野球大会です。
 16時プレーボール!!この時期の青森はまだまだ寒い(T_T)今日は風が強く、スタンドにも寒風が吹き荒れる×2
結果も散々で心底冷えた午後になりました。
 次の大会では今日の反省を活かして奮起して欲しい所です。

天皇賞・春 『予想』

 雨上がりの夜にランニングを7終え、風呂上がりのzankisanです。

今日はそれなりに充実した1日でした。 
(青葉賞が当たれば文句なしだったんだけど・・・・・・)

まさかの「前残り」の展開に絶句です(その日のレース傾向を把握しなければならないのに早々と買い目を決めてしまったのが全て)

まぁ、散髪を朝から済ませ、今更ながらのタイヤ交換そして熱帯魚水槽の掃除!!
今日は「完璧」です。 (しつこいけれど青葉賞以外は)


それでは春天の予想です(当日の馬場傾向もレース傾向も無視していきます。今日の反省全くなし)

 ◎トーセンラー  単複で勝負!!
   京都記念でお世話になった人馬にもう一度期待します。
 長丁場は馬のみならず、ジョッキーの腕も当然ながら重要。平成の盾男「武豊」が最内枠から勝利を手にする!!
 バケモノの「ゴールドシップ」に勝つには最終コーナーでゴールドシップの前に付けて、脚を残して瞬発力勝負するしかない。それができるのは菊花賞をパスした「フェノーメノ」ではなく、「トーセンラー」


 トーセンラーとフォゲッタブルのワイドも!!(エアグルーブ追悼)

 
 3連単は1点
  トーセンラー⇒ゴールドシップ⇒フォゲッタブル

 ぐだぐだ悩まず明日はコレで行きます。

天皇賞・春の展望③

一応、明日から「3連休」のzankisanです。

いよいよ天皇賞・春まで「あと2日」となりました。枠順も発表され、注目の「ゴールドシップ」
「4枠8番」に決まりました。

「3,200mもあるので、枠はどこでもいい。展開がどうのこうのという馬ではないからね。」
By須貝調教師

納得です

・・・・・・・・がこのお馬さんには関係ないであろうマイナスデータとしては、

・過去10年の4枠連対率⇒5%(直近ではディープの06年にさかのぼる)
・フルゲート(18頭)の1番人気は連対すらナシ!!
というデータがあるのも事実。

ウチパク騎手は7「ハラハラさせるけど最後は勝つ・・・」みたいなコメントを出していることから、繰り出すのは
「必殺まくり!!」でしょう。
そうなればゴールドシップに「勝つ」もしくは「善戦」するのは、前にいる馬でしょうね。

今日現在、  「トーセンラー」  【きさらぎ賞の豪脚をもう一度

     「フォゲッタブル」 【母エアグルーヴに捧げる激走を!先行粘り込み】

 に期待しています。

先行勢が崩れた場合は「メイショウカンパク」も絡むハズだ

天皇賞・春の展望②

 気が付けば水曜日。明日は春天の「枠順発表!!」

 最近は距離ロスなく上手く立ち回れた 「内枠の馬」が好走しています。

 昨年のビートブラック【①番】14番人気でV(盾のイラストが欲しい)
一昨年のヒルノダムール【②番】7番人気でV
    ナムラクレセント【③番】5番人気で3着
 10年のメイショウドンタク【④番】16番人気で3着
 09年のマイネルキッツ【②番】12番人気でV

 今年も「人気薄の内枠を引いた馬」が穴をあけるか!!注目です。

 今日は名牝「エアグルーヴ」が死亡したとの競馬ファンには悲しいニュースが入りました。最後にキンカメの仔を産み息絶えたようです。ゆっくり休んで欲しいと思います。

 春天にエアグルーヴの仔が登場します。「フォゲッタブル」です。しばらく低迷が続き、「もう終わったかな?」と思っていたところの「阪神大賞典3着」
 
 「ずっと買い続けてたのに!!見切ったら走りやがって!!」
ってのが私の本心でしたが・・・・・・

 今は・・・・

 「スイマセン。裏切った私が悪かったです。母エアグルーヴのためにもう一度、激走を頼みます!!」

内枠に入ったら、個人的に思い印をつけたいと思います。

天皇賞・春の展望①

  まあ、普通に考えれば「コイツ」で決まりですよ!! ゴールドシップ:有馬 『ゴールドシップ』 獲得GⅠ「皐月賞」「菊花賞」「有馬記念」

 しかしながら最近の春天・・・・・・・・
「荒れまくり」です。1番人気が勝ったのなんて、06年の「ディープインパクト」まで遡るんですからね!!
去年はオルフェが11着に沈み・・・・3連単145万馬券ビートブラックの圧勝劇でした。(まぁ、オルフェは完全に阪神大賞典でリズムを崩していましたからね。)

 平穏に決まるのか?やっぱり今年も荒れるのか?じっくりと考えていきたいですネ

 巷の予想では、
 1番人気・・・・・ゴールドシップ
 2番人気・・・・・フェノーメノ


 といった感じです。はたして2強で決まるんでしょうか?フェノーメノはいわゆる「3強」に割って入れる実力の持ち主と思いますが、この「春の盾」では私の中では3~4番手評価です。

 何故って?

  ①関西圏初レース・・・・・実力馬ながら、初関西。
  ②菊花賞回避  ・・・・・淀の長距離未体験はいかがなものか?

この2つのデータで評価を下げたいと思います。
(そんな簡単に評価を下げるから当たんねーんだよ!!
って突っ込まれそーです。

 ではまた明日です。

GⅠのはざまで「満足」と「反省」

 昨日の福島牝馬Sで長かった「連敗」を脱出(でも・・・・・思いっきりガミってますが

今日はフローラSで馬単ゲット!! (1、2番人気決着ですが)それでも、十分にデータを分析し、直近のレース内容も確認したうえでの馬券購入なので、十分に満足です。

勝ち馬「デニムアンドルビー」はオークスでも十分に狙えそうです
しばらく追いかけようかと思います!!

 残念なのはマイラーズC。クラレント軸で馬連勝負しましたが・・・・・・軸が沈んで、グランプリボスとサンレイレーザーで馬連万馬券とは・・・・・・。状態がすごくいい!!というグランプリボスの陣営コメントを信じきれなかった休み明けは走らないというデータを最重要視してしまった結果 サンレイレーザーを拾っていただけに 「反省」です。

 さて来週は「天皇賞・春」
 ゴールドシップの相手探しの1週間になりそうです。

 来週の今頃は勝利の美酒を味わっていたい

 

福島牝馬Sの予想

更新頻度が減ってきていることをFC2の不具合のせいにしているzankisanです

暑くなったり寒くなったりでとうとう体調を崩してしまいました。「風邪です」しかもこの風邪・・・・「しつこいもう8日位、私から離れようとしない。しかも日に日に「クドい」感じになっている。

これがめっちゃ可愛い人ならいいのだが


 明日はヴィクトリアマイルの前哨戦でもある「福島牝馬S」です。

 このレースは前走「中山牝馬S組」が中心になります。10年と12年なんて1~3着独占ですよ!!
今の所、前走中山牝馬S2着で、C・デムーロ騎乗の「オールザットジャズ」が1番人気に支持されているようです。前年の覇者でもあるため、コース適性も実証済みで、人気になるのは当然だと思います。
 デムーロ兄弟も1週間交代でGⅠを制し、順番からいけば今週はクリスチャンの出番ですね。

 それでも私は・・・・・・「マイネイサベルから行きます。トップハンデで、小回り福島で末脚を出し切れるかは微妙ですが、本格化した今こそ狙い目!!

 穴は「サンシャイン」コレといった逃げ・先行馬不在の中、先行力があって内枠にも入りました。(なんていってもローカル巧者:中舘騎手で一発!!)

明日こそ連敗脱出だ。

継続は力 ~祝5,000HIT~

 ブログを昨年の10月に開設し、気付いたら「5,000HIT超え!!」をしていました。
日々、訪問してくださる皆様のおかげです。

 始めるにあたって思ったことは
 「好きなことを好きな時に好き勝手に書くんだから続けられるだろう」と安易に考えていましたが、 「継続」させることは何であっても難しいという事をこのブログで改めて実感させられた次第です。

 やめるのは簡単です。更新しなきゃいいんですからね
 (気付いたら下手な馬券予想中心になってるし

 少しでも自分のその時の気持ちを文章で表現して、誰かに読んでもらう・・・・・ブログって素晴らしいものですね。自分の学生時代には考えられない画期的なものですよ!!

 「なんだこの競馬の予想!?絶対来ねーよ!」
 「あっ!自分の考え(予想)に近いな」
 「俺はアンチ巨人ファンなんだよ
 「今年の巨人強いよね!!」
 「社福祉ブログ!?社会福祉士って何奴?」
 「全然福祉の事書いてねーじゃん」
 「たまには訪問してみてもいいかな?」

 などなど・・・・私の拙いブログを読んでいただき、多様な思いを持っていただけるだけでッケーです。

 私だって、いろんな方のブログを拝見させていただき、いろんな感想を持ちますからね。そこから得られるものは大きいです!


 これからもよろしくお願いします。

 4/20(土)福島牝馬Sはトップハンデでも「マイネイサベル」

皐月賞予想

今年の牡馬クラシック第1戦「皐月賞:GⅠ」が間もなく発走となります。

桜花賞の惨敗から1週間・・・・・・。様々な角度!?から皐月賞を検証しました。(もちろん仕事もこなしました

そして昨日は布袋のアニキのライブで気合いを入れ


あとは「的中させるだけです。

荒馬場、外差し有利、福永に戻る事でのエピファネイアの復活!?、ロゴタイプとコディーノの追い切りが軽い・・・・等々、様々な情報も入り乱れています。そうそう、善臣先生が乗れない


そんな中での、私の結論!!

 ◎ ⑦ロゴタイプ
 〇 ⑤タマモベストプレイ
 ▲ ⑯フェイムゲーム
 △ ⑥ミヤジタイガ

 この4頭で行きます。

Rock’n Roll Revolution

今日は「布袋寅泰」のライブに行ってきました!!

耳が今も「キーン」として、喉の調子も悪いです・・・・・ライブを堪能してきた「後遺症」ですので、心地よい 
 布袋さんのライブに行ったのは17,8年前の「仙台サンプラザ」以来、2度目になります。

 正直、セットリストは事前にすでにライブが終わった地域の方のブログ等で確認していたので、(何をやってくれるんだろう?)というワクワク感は少なかったですが、

「布袋のアニキは相変わらずカッコよかった

ニューアルバムの楽曲はもちろん、メリーゴーラウンドやバンビーナ、サレンダーも演奏し、盛り上がった×10

モモクロへ提供した歌もやったし、hideのロケットダイブも良かった!!

泣きそうになってしまったのが、BOOWYの「LONDON GAME」そして「Dreamin」

もうね・・・・熱唱ですよ!!私!!


さぁ、この「ノリ」のまま、皐月賞だ!!

明日は、フェイムゲームとタマモベストプレイを中心に馬券を組み立てたいと考えています。
コディーノはダービーでこそ!!と思うし、エピファネイアは・・・・・まだ自分の中で牡馬クラシックを勝つ、福永Jがイメージできない
ロゴタイプは恐らく馬券に絡めます。これからもう少し、検討したいと思います。

皐月賞展望①

「今週は的中させます!!」

うおぉ~言ってしまった。まさかの的中宣言。

(ご注意 このブログは予想サイトではございません・・・・・・・えっ!?分かってるって?そうですよね。普段から当たってませんから

あくまでスランプの自分を奮い立たせるための書き込みです。

第73回 皐月賞(GⅠ)

 枠順が発表されました。

①メイケイペガスター    横典で突き抜けた共同通信杯は圧巻。2度目の藤岡佑で折り合いは・・・
②インパラトール      アユサン効果で人気上昇中今週もクリスチャン?
③レッドルーラー      若葉S勝ち馬。キンカメ産駒で初中山はどう出る?目標はあくまでダービー?
④ナリタパイレーツ     逃げて2勝。今回も思い切ってハナを切る?
⑤タマモベストプレイ    安定感抜群。前走で距離延長・輸送もクリア。もう1ハロン持つかがカギ。
⑥ミヤジタイガ       ネオユニ産駒の1発あるかも!!しぶとさ発揮で穴をあける!?
⑦ロゴタイプ        1番人気確実!!中山向きの先行力あり。過去9年4枠連対無しが唯一気になる。
⑧コパノリチャード     ご存知コパ先生の愛馬。先行力はロゴタイプにも劣らない。
⑨サトノネプチューン    同舞台のポープフルS勝ち馬。前走大敗もまだ見限れない気が・・・・
⑩マズルファイアー     ハナを切ったきさらぎ賞で2着。前目の競馬で前残りを目指す。
⑪コディーノ        是非ともダービーで狙いたい。追い切りの動きもイマイチなようで・・・
⑫クリノヒマラヤオー    ダート2勝馬もここでは・・・・。        
⑬ラブリーデイ       前走毎日杯は11着完敗・・・・巻き返すにしても前走負けすぎ・・・・
⑭エピファネイア      主戦福永に手綱が戻り、人気上昇中。牡馬クラシック制覇なるか?
⑮カミノタサハラ      弥生賞の勝利はお見事。データ的にも馬券に絡みそう。      
⑯フェイムゲーム      あの末脚は距離が伸びてこそ!!差し切るならこの馬か?
⑰クラウンレガーロ     若葉S2着で復調を好アピール     
⑱テイエムイナズマ     痛恨の大外。デイリー杯勝ち馬もその後は見せ場なく・・・・・

 先行馬が多い印象です。あまりハイペースにはならないコースではありますが、十分に差し馬の出番もあるかもしれません。
 今日現在、 「フェイムゲーム」に期待です。

「馬」もいいけど「サル」もいい!?

 先月の「高松宮記念:GⅠ」の日(3/24)・・・・ 函館市営熱帯植物園に足を運んでいました。
 その名のとおり、たくさんの植物が生育されているのですが一番の目的は


             さる 「サル山温泉

 植物園内に「サル山」があり、約90匹の猿が生活しています。そして写真のように「温泉に気持ちよさそうに入っています。
 肌寒い日でしたが、サルたちを眺めている間は、寒さを感じずにいました(それだけ、サルに見入っていました!!)

 サル山温泉がある、函館市熱帯植物園は「湯の川」にあります。
 入園料・・・・一般¥300 小・中学生¥100


 4/14(日)皐月賞!!いよいよ明日、枠順発表

当たらない、当たる気がしない・・・。

「競馬はむずかしい~」  そんな事、言わなくても分かってます
今日の桜花賞だって、 「武兄弟対決」って言われてたけど終わってみたら

「デムーロ兄弟のワンツー」じゃん!!

(個人的な勝手な妄想だけど・・・・ミルコ、弟に日本でのGⅠ勝たせたな

丸山Jだったら結果はどうだったんだろう?丸山Jはアユサンを手の内に入れてこれまでも好走してきていたし・・・・。たらればだけど、これも「デムーロマジック」か!!

私の大本命◎コレクターアイテム・・・・・・・負けすぎだろう。レッドデイヴィスで内から差し切った10Rの勢いそのままに浜中Jには行って欲しかったけど。最後の直線で不利も受けて、ブレーキかけてたしな・・・。
ただの早熟だったのか?

愚痴っててもしょうがない。気持ちは皐月賞に切り替えだ

その前に13日のアンタレスSに、大好きな「ニホンピロアワーズ」登場・・・・・斤量59㎏ってGⅠ馬だけどちょっと見込まれすぎじゃないか?

☆巨人は破竹の「7連勝!!」最後は松本のスーパーダイビングキャッチでゲームセット!!

その勢い・・・・・・・・分けてくれー

さぁ、明日から仕切り直し。

混戦!桜花賞予想

 牝馬クラシック初戦 
「桜花賞の日を迎えました。予想外に雨が早く上がったようで、稍重くらいの馬場状態で行われそうですね。

 自分なりの展望を水曜日・木曜日と書き込みましたが結論を出さなければなりませんね
 馬券的には「連敗中」ですので、何とかここで上昇気流に乗せたい
その思いのみです!!

 馬券対象は「5頭」に絞りました!!
 ⑤ウインプリメーラ
 ⑬クロフネサプライズ
 ⑭レッドオーヴァル
 ⑰コレクターアイテム
 ⑱メイショウマンボ

 本命◎は思い切って「コレクターアイテム」です。前走は案外でしたが阪神JF1番人気馬です。外枠⑰も今の阪神外差し馬場にはもってこい!!状態もかなりアップしているとの事で人気落ちの今日こそ狙い!!です。

 対抗〇は「クロフネサプライズ」今回はマークされる形で、GⅠの流れも相まって、前走のような楽な展開にはならないでしょうが、HペースのJFで粘って2着の実績もあり、展開も馬場も不問ではないでしょうか。

馬券は⑰コレクターアイテムの単勝
   ⑬⇔⑰馬単
   ⑬クロフネサプライズ軸で3連複(⑬-⑤⑭⑰⑱)

 今日こそ連敗脱出!!


   

混戦!桜花賞展望②

 「競馬」の前に・・・・「ジャイアンツ強い
引き分け挟んでの開幕5連勝《15年振り》です。昨日のヨシノブの肉離れでの戦線離脱は痛いですが、今日はキッチリと矢野選手が決めてくれました。選手層が厚いです。一日も早く、ヨシノブには戻って来てほしいですが代役(矢野選手には失礼ですが・・・)が結果を残す今の流れは「常勝巨人軍」を表していますね。
「このまま突っ走れ!!ジャイアンツ」

桜花賞GⅠ 阪神芝 1,600m
  昨日は自分なりの注目馬を5頭に絞りました。
 ⑦アユサン
 ⑬クロフネサプライズ
 ⑭レッドオーヴァル
 ⑰コレクターアイテム
 ⑱メイショウマンボ


今の所、上記5頭で馬券を組み立てたいと思っていますが、当日は何と言っても「道悪」極悪不良馬場まで想定されます。その辺も念頭に置かなければクラシック第1弾の馬券は獲れない・・・ハズだ!!

 経験値の少ない3歳馬は道悪適正が把握しづらい(私のような見る目が無い人間には尚更・・・・)
上記5頭以外に考えなければならないのが・・・・・
 ②サマリーズ  2歳ダート覇者。陣営が「たくさん雨が降ることを祈る」とのコメントを出すだけ雨乞いしているのが気になる・・・・・。極悪不良馬場での一発が怖い

 ⑤ウインプリメーラ  ステイゴールド産駒。ストライドが小さい走法で道悪にガッチリと合いそうここまでの走りも堅実なだけに馬券に絡んでもおかしくない。

 うわぁ~悩む 昨日5頭まで絞ったのに増えてしまった。明日、もう一度5頭まで絞りたいです。

 4/6 中山10R 湾岸Sは「アイスフォーリス」の単複で勝負!!

混戦!桜花賞展望①

 枠順が発表されました!!第73回桜花賞今年の「桜の女王」はどの馬がなるのか?今日からじっくり?検討したいと思ってます

 人気どころが内・外にそれぞれ分散したかな?という感じがしております。

①ストークアンドレイ  函館2歳S覇者・・・・その後は5戦連続2桁着順出番無し
②サマリーズ      ダート2歳チャンプ。前走は叩き台といえ久々の芝でも16着は負けすぎだろ。
③クラウンロゼ     東のエースアネモネS組は連対無し・・・内枠もマイナスで・・・
④サンブルエミューズ  回避馬が出たことで繰り上がり!!強調材料は鞍上「岩田」
⑤ウインプリメーラ   フェアリーS(8着)以外は全て馬券圏内の堅実派
⑥ローブティサージュ  同舞台を制した「2歳女王」過去6年同枠、馬番未連対
⑦アユサン       チューリップ賞3着は侮れない・・・人気の盲点になりそうな地味タイプ
⑧ティズトレメンタス  Fレビュー3着馬。ダートからの芝変わりで結果を残すが・・・GⅠでは?
⑨プリンセスジャック  JF6着、チューリップ賞8着。母ゴールデンジャックに吉報を届けるか?   
⑩シーブリーズライフ  強調材料が見いだせないここでは出番は無いでしょう。
⑪サウンドリアーナ   阪神で2戦連続惨敗中。復活は厳しいと判断。
⑫トーセンソレイユ   良血見参!!まだ体が弱く、馬体重は要チェック。本格化はまだまだ先。
⑬クロフネサプライズ  恐らく1番人気。武豊が久々、クラシックで意気込む!
⑭レッドオーヴァル   道悪の紅梅Sを制しているのが強み。安田厩舎の勢いもあり、鞍上もミルコ。
⑮ナンシーシャイン   自在性武器のFレビュー2着馬。   
⑯ジーニマジック    連対のないアネモネS組。関西圏も初めてで・・・・・。
⑰コレクターアイテム  枠もいい所に入った!!調教でも復活の兆し。
⑱メイショウマンボ   Fレビュー1着馬。外差し馬場になるであろう今週末。出番アリ!?

自分なりに各出走馬の印象を書き込みました。今週末は全国的に「雨模様」・・・・道悪確定です。
その辺も考慮しなければなりませんねぇ~。

今の所の注目馬は・・・・⑦⑬⑭⑰⑱の5頭です。

追い切りも終わりましたので、明日はその辺も加味して検討したいです

惜しかった~ダルビッシュ

「ダルビッシュ・・・・惜しかった~」

 何気に仕事中にネットを見たら、 「ダルビッシュ、6回までパーフェクト」の文字。

(ん!?7回に打たれたのか?)と思い詳しく読んでみると継続中ではないか!!

 こうなれば気になって仕事にならない。

 仕事の合間を縫ってネットチェック 

 「あと一人、なんでやねん」byダルビッシュ

長いメジャーの歴史でわずか23人。日本ではあの槙原(巨人)以来、出ていない。それだけの大記録が達成直前で絶たれてしまった。
しかしながら、今期のダルビッシュは年間通してやってくれそうな気がする!!

目指せ20勝!!獲れるぞ「サイヤング賞」、頑張れ!!ダルビッシュ!!


 4/7)は桜花賞(GⅠ)   明日、4/4に枠順が決まります。スランプ期に突入してしまった私としては検討に検討を重ねて、連敗を脱出したいと考えています。

 今日現在、注目そして期待しているのは・・・・「コレクターアイテム」

 本命・軸ともに明日以降の検討になりますが、コレクターアイテムは絡めるつもりです。

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
404位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

