FC2ブログ

平安Sの予想:アワーズの圧勝劇が見たい。

競馬
05 /17 2013
更新頻度が落ちてきている・・・・・・(>_<)

老化現象なのか(-_-) 22時を過ぎると眠くてしょうがない。 『休みの前の日が一番楽しい気持ちになれる!』という小学生時代から感じている至福の時をもう少し味わうために気合いをいれて更新したいと思います

 明後日の『オークス』の前に・・・・・・・明日5/18は

『平安S:京都ダート 1,900m』

 私が一番好きなダート馬『ニホンピロアワーズが登場します。

まぁ、言わずと知れた昨年のJCダート覇者です。

GⅠを勝つ前から、堅実な走りをするアワーズが好きで追い続けていました。
そして、見事に圧勝での勝利!!酒井Jの笑顔に感動しました。

 今年の初戦、アンタレスSはホッコータルマエに敗れはしたものの、斤量差と初戦であった事を考えると、

『負けて強し!!』の内容でした。あくまで本番は来月の「帝王賞」ですが、今回は前走以上の走りを見せてくれると信じています。

 対抗は『トウショウフリーク』です。メンバー構成的にすんなりと指定席の「ハナ」に立てそうです。
同型のアントニオピサは大外に入ったので番手からになるでしょう。このレースはデータ上においても先行有利になっています。マイペースの走りで、今回は食い込み必至と見ています。

結論 ◎ ニホンピロアワーズ
   〇 トウショウフリーク
   ▲ マルカプレジオ
   △ ハタノヴァンクール(中央の砂が合うのか否か・・・・)
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」