FC2ブログ

過去があるから今がある ~サイドストーリー~

昔話
06 /17 2013
 過去があるから今がある ・・・・・・・仕事ではなく、違う話題で今日は書き込みたいと思います。

なので、いい気になってタイトルに「~サイドストーリー~」なんて付けました(^^)v

 高校卒業後、福祉の道に進むべく、 「杜の都:仙台」へと青森から出た私、zankisan。
正直なところ、青森から出なくたって、福祉系大学、専門学校は地元にも存在しました。

 なんでわざわざ地元を離れたのか ・・・・・・。親元を離れたかった、東北随一の都市に行きたかったというのも理由ですが、最大の理由は、当時付き合っていた彼女と仙台で生活したかったから という今思えば、若々しい(^_^;)目的が全てでした・・・・・。

 でもそれを実現するには、1年間の 「遠距離恋愛」を成就させなければならないものでした。
 彼女は部活の後輩で1コ下。zankisanが高校2年の秋に告白してくれた可愛い後輩でした。 
 (もうね、20年近く前の話だから、のろけではないですよ!!こんなの嫁に読まれたら、笑われるか、パソコン壊されるかのどっちかでしょう!!)


 彼女は『音楽関係の仕事に就きたい』という夢をもっていました。その仕事のためにはやはり青森では専門的に学べないのが現実。札幌か仙台に行きたいと考えていました。
 当時は、毎日のように一緒にいました。部活が終わってから、2人で学校近くの神社や海で肩寄せ合いながらすごしてたなぁ(ほんとに若いな

 携帯が無い時代だったので、連絡を取るのは家の電話で(電話代がかさんで、よく親に怒られたな・・・長電話してる暇があったら会った方が早いっていう事がしばしば)
 
 当時はホントに、「ずーっと一緒にコイツとならいられる」って本気で思ってた。だからこそ、1年の遠距離をしてでも、辛い1年を乗り越えた先に彼女がしたい勉強ができる仙台で今以上に一緒にいられると思い、じっくりと話し合った結果、zankisanは先に仙台に行くことにしました。

 (人の気持ちは簡単には変わらない、これまでの付き合いのなかで引き裂かれない絆がある・・・・・)
 そう信じて。

 うわー、心が病んでるのかな?こんな昔話を書いちゃって(^_^;)
 続きを明日以降、書き込むので、よかったらまた訪問してくださいマセ(^^)v

スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」