

アイビスSDとクイーンSの予想

今日は『アイビスSD:新潟 芝 千直』ですね(^o^)
わずか1分弱で決する直線スピード勝負!!いつかは現地新潟で見てみたいものです。

 本命◎⑭リトルゲルダです。

 格上挑戦となりますが、新潟の千直は(2-1-1-0)と全て馬券に絡んでいます。今回はハナを奪いたい馬が多いのでただでさえハイペースになるレースが超ハイペースになる可能性が大きい気がします。
 リトルゲルダはそんな中、このメンバーの中では新潟千直の最速上がり(31.9)を持っています。好位に付け、ゴール前でフォーエバーマーク、ハクサンムーンを差し切るイメージが、今、私の頭に浮かんでいます(^^)v


 ◎ ⑭ リトルゲルダ
 〇 ⑬ ハクサンムーン
 ▲ ⑯ ヤマニンハピオネ
 △ ④ フォーエバーマーク
 ☆ ⑩ アンシェルブルー


 少頭数8頭と寂しい感じ(>_<)になった『クイーンS:函館 芝 1,800m』は

 キャトルフィーユで行きます!!

野球教室とアイビスSD

今日は休みでした(^o^) 14日の日曜日が出番だったのでその代休です。

 子供たちは楽しい楽しい夏休みに入りました。この約1ヶ月でどのように成長するか楽しみです。

 今日は朝から『野球三昧でした。次男坊が夏休み限定の野球教室(全10回・各学年30名限定・1回1時間)に参加するため、本日が丁度初回ということもあり付き添いました。

 指導してくださる先生(コーチ)は2名。

 いやぁ~頭が下がります。本当に!!

 やっぱり1年生です。やる気がある子(うちのは一応こっちの部類)、友達が行くからとりあえず一緒にって感じの子、集団で動けず、ただ遊んでばかりでコーチの言う事も聞けず何しに来たの?って子・・・・・・様々です。

 一応、受講料を払ってますからね、やる気がある側としてはしっかりと教えて頂きたいものですし、コーチ陣もそのつもり。でも何しに来たのって子たちが『厄介』な感じで・・・・。
 1年生ですから、先ずは野球の楽しさってやつを体感してもらえれば一番なんでしょうが、パイロンを踏んづける、グローブを投げる、ヘビーローテーションを熱唱する、ボールを蹴る、寝転がる(>_<)・・・・・・等々。

 久しぶりに『親の顔が見たい(-"-)』と思った午前中でした。そんな子供達の目配りをしながら、1時間、一生懸命指導していたコーチ陣。頭が下がります。お疲れ様。(でも、ボール、バットを使うスポーツです。話を聞けない子、ふざけている子の親には、指導が必要だと思います。つーか、スタンドで見てたハズです。その子達の親は・・・・。自分だったら『ふざけないでちゃんとやれ!!』って怒鳴るけどな)

 午後は次男坊を連れて小学校の校庭へ。
キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティングを1時間半。少しですが上達した感じ(^^)vです。
まだ1年生。されど1年生?
 練習はやればやるだけ上手くなる頑張れ~

 日曜日は・・・ 『アイビスサマーダッシュ:GⅢ 新潟 直千』

 すぐ終わっちゃう(>_<)レースですが、唯一の直千重賞。馬券のセオリーは競馬ファンの常識・・・・。

 ①外枠
 ②牝馬
 ③テンのダッシュ力がある馬
 って感じです。本格予想はあくまで、枠順発表後。ハクサンムーン、パドトロワあたりが人気を集めそうです。今の所、zankisanは、『新潟直千のスペシャリスト:村田一誠騎乗のフォーエバーマーク』に期待してます。

目指せ甲子園!!(目指せ万馬券!!)

各地で夏の全国高校野球選手権の予選が行われています(^^)v
我が青森県は今日が準決勝。しかしながら過去2大会全国準優勝の八戸学院光星(旧校名:光星学院の姿はありません) ★ネット上で第2大阪代表などと色々批判もされておりましたが、今年はすでに敗退です。(まぁ、全国の数ある『強豪』と呼ばれる私立高校の殆どが寄せ集めでしょうからね・・・・様々な批判は少々、可愛そうな気がしております) 
もう一つの常連校『青森山田』が現在、『弘前学院聖愛』と競った試合を展開中。どちらが勝っても不思議ではない状況です。
 甲子園目指してどっちも頑張れ


 さて、競馬は2重賞が組まれています。

 函館2歳S(GⅢ)
 
 世代の最初の重賞ウィナーをかけて、北の大地で1,200m戦が行われます。
 注目はデビュー戦で2歳レコードで2着に7馬身差を付けた『クリスマス』です。現時点でも単勝2倍台の1番人気です。果たして実力は本物か・・・?楽しみな一戦です。
 そんな中、私の本命は『ビービ―ブレイン』です。前走は太め残りの調整だったと陣営が言っていたにも関わらず、3馬身差の勝利。大型馬だけに叩いた上積みはなハズです。最近好調の四位Jも心強いところ。バクシンオー産駒が函館開催中盤で能力の高さを魅せつけてくれる・・・・そう信じています。

 馬券は 3連複1頭軸 ⑥⇒⑦⑨⑬⑮
      このレースは2番人気が安定感アリ。あえて軸はオールパーパス。
      もちろんビービ―ブレインの単勝も買います

 中京記念(GⅢ)

 何だか予想がつかない(>_<)でも、『ドナウブルー』は思い切って消しこの馬の良績は京都を中心に平坦コース。56㎏の斤量も牝馬であるため、実質トップハンデ。来たら笑って過ごすしかない。

 本命は『リルダヴァル』追い切り内容は微妙だったがこのメンツなら勝ち負けしていただかないと困る
 対抗はシャイニーホーク
 ランリョウオーとワイズリーを絡めて勝負!!

 さぁ、13時からは野球(^^)v 帰ってきたら「みんなのKEIBA」を録画でチェック。

競馬と野球で土日を楽しむ(^^)v

鳥山明の新連載!!になぜか惹かれ、記憶にないほど久しぶりに『ジャンプ』を買ったzankisanです(^^)v
 まぁ、鳥山明大先生の新連載はもとより、相変わらず面白い『こち亀』。秋本治先生は本当に天才だと思います。時事ネタを自然に取り込み、堅苦しさは一切なく面白い!!末永く続けて頂きたいと思います。

 今日も午後は息子たちの野球チームの練習です。入団させていただいてから1ヶ月半程経ちました。お陰様で他のお父さん達との交流も図れ、zankisan自身、楽しんでいます
 たまに試合形式に参加させてもらえるので、小学生相手に大人げなくなる事もしばしば・・・・・。
 コーチ陣の指導も流石!!適切なだけあって『草野球』をしている自分にとっても『勉強』になっております。
 さぁ、今日も息子たち共々、頑張ります

 さて、本題の『競馬
 今日は、福島のレースをちょっと購入しようと思っています。
 3Rは『サウンドカスケード』単勝で行きます

 勝負は明日の『中京記念』と『函館2歳S』

 函館季節外れの『クリスマスが人気を集めそうです。デビュー戦の映像を見ましたが圧巻の走りでしたね。

 岩田Jが『勝利宣言』とも取れる発言をしている『オールパーパス」も侮れません。正直、岩田Jの騎乗はあまり好きではないのですが、地方出身Jは小回りコースでの位置取りの上手さは『さすが』と言わざるを得ません。
 
 そんな中、今の所、私が期待しているのは『ビービ―ブレイン』です。四位Jも一時期のやる気無し騎乗ではなく最近は好騎乗が目立ってきています(失礼)バクシンオー産駒は函館で好成績なのは競馬ファンでは常識ですが、開催がある程度進んでからの方がピカイチです。このあたりが狙い目かなって思ってます。

 馬券をどう買うかは今日1日じっくり考えたいと思います(^^)v

当たりは当たり(^^)v習志野きらっとスプリント

今日も『ガッツリ』日焼けをしたzankisanです(^_^;)

 14時から17時迄、息子たちが所属する野球チームの練習でした。本当に子供達のパワーには頭が下がります。ひたむきに、そして楽しく白球を追いかける姿に感動します。きっとこの努力が良い結果となって返ってくるハズです。

(あぁ~自分もそういう思いで仕事をしなければ・・・・・・)

 最近の馬券の外れ様は『異常』です。

PAT残金がヤバくなってきました(>_<)

正直、「夏競馬」期間中は自分自身、放牧に出ようかと真剣に悩んでいる次第です。しかしながら、それでも今日のマーキュリーカップと習志野きらっとスプリントに手を出してしまいました。

 マーキュリーカップはグランドシチーの差し切りに期待(このメンバーなら行けるハズと踏んで)し、エーシンモアオバーとシビルウォーへ馬単で流しましたが・・・・・・・・ハズレ(>_<)
 
 習志野きらっとスプリントラブミーチャン鉄板で問題ないため、ディープハントとスターボードへ流し、お見事、ディープハントが2着入線で

 『馬単ゲット
 配当は安いですが、『いいんです。当たりは当たり。』

 これで『負の連鎖』を断ち切れればいいのですが、この流れを日曜日の中京記念と函館2歳Sに繋げたいと思います。

函館記念2連覇!!いくぜぇ~

猛暑が続く日本列島。皆様、熱中症には十分気を付けましょう(^^)v

 北国である我が青森も今日は30度を超えていました(>_<)

 そんな中、長男坊(小6)の野球大会!!6年生にとっては最後の大会となります。
12時50分に試合が始まりました。暑い中、みんな頑張ったと思います。内容は割愛しますが・・・残念ながら無念の初戦敗退(>_<) これといった見せ場もないまま不完全燃焼だったと思います。
 しかしながら、遅ればせながら、『クラブチーム』に入団させてもらいましたので、学校での部活はここまでとなりますが、もう少し、野球が続けられます。 「サラブレッドに例えれば、きっとお前は晩成タイプ!!これからもっと伸びるハズ・・・」勝手にそう思ってます。

 7/14(函館記念:GⅢ
 さぁ、明日は『荒れる重賞』函館記念です。昨年は、近年の傾向から高齢馬を上手く押さえる事ができたため、
3連複24,550円をゲットすることが出来ました。自分自身の函館記念連覇を狙っていきたいと思います。・・・・・が明日は残念ながら仕事のため、早々に予想し、朝にPATで馬券購入です。

 本命◎『エアソミュール』 前哨戦の巴賞勝ち馬(巴賞勝ち馬はあまり勝てないんだけど・・・・)です。鳴尾記念も勝ち馬トウケイヘイローの0.2秒差。ジャンポケ産駒という事もあり、函館が舞台であれば、外せない存在です。
 対抗〇は『サトノギャラント』GⅡ金鯱賞6着。そして前走巴賞は不利があっての3着。逆転もアリです。

 その他、 『モズ』 『アスカクリチャン』 『メイショウウズシオ』を入れて5頭で馬券を組み立てます。

 ★トウケイヘイローはトップハンデ57.5が気になり、思い切って消しました。トウカイパラダイスは臨戦過程での一頓挫が気になり・・・・巴賞を使っていれば本命でも良かったのですが。

 さぁ、久々に『会心の一撃』だ!!

七夕なんだから、馬券的中の願いを叶えて。

東北北部は連日の・・・・・・。
しかも蒸し暑い(>_<)
気分はあまり良くないzankisanです。

しかしながら、今日は久しぶりに梅雨の合間ってやつなのか晴れ間が拡がっています午後には子供たちが所属する野球チームの練習もあるので早めの競馬予想をしたいと思います。

 七夕賞(GⅢ)福島:芝2,000m
  それなりに好メンバーが揃った感じがします(^o^)
・現在の1番人気、完全復調の気配漂う『マイネルラクリマ57』
・そろそろ重賞タイトルが欲しい『ダコール56』
・小倉巧者の夏男『エクスペディション57』(小回り福島なら有力
・その他、トレイルブレイザー、ナリタクリスタル、ユニバーサルバンクといった面々も上位を争える実力馬です。
 もうしばらく馬券が当たっていないワタシ(>_<)今日はあえて買い目を増やして勝負!!(軸が来なけりゃ撃沈の3連複で勝負!!) 

 ④マイネルラクリマを軸として⇒③⑤⑧⑫⑭

 プロキオンS(GⅢ)中京:ダート1,400m
  本命◎浜中『エアウルフ』 大穴は前年覇者『トシキャンディ』

 長久手特別(中京10R)は『ハーキュリーズ』

 マリーンS(函館11R)は『ナリタシルクロード』

今日はコレで勝負(^^)v

野球は楽しい(^^)v

次男坊を野球のクラブチームに入団させてから土日は野球三昧のzankisanです。

という事は・・・・・・大好きでならない『競馬』予想、テレビ視聴が疎かになっているのも事実であり・・・・何気にビミョーな心境であるのも事実なのですが、割り切っています。

 だって・・・『野球も大好きですから(^^)v』 (スラムダンクの桜木花道みたい

 とは言っても次男坊はまだ、小学1年生。キャッチボールもままならない状態です(笑)クラブチームは部活と違い、土日祝が練習の中心で、数多くの大会があり、監督はじめコーチ陣の野球への情熱がハンパない!!そして礼儀を重んじる姿勢も素晴らしい。めげずに6年生まで続けて欲しいと願っています。他のお父さん方とも私自身も仲良くなってきましたし

 さて、6/29・6/30と県内を代表するクラブチームの大会が行われました。
 息子の所属するチームは今大会の『ホストチーム』のため、私たち父母会の出番が多々ありました。

 初日6/29は長男坊の小学校の野球部の練習試合のため、欠席となりましたが(えっ!?長男坊はクラブチームに入団してないの?って。それは後程・・・・・)6/30(日)は朝から18時迄フル稼働させて!?させられ?ました。
 次男坊はもう一人の1年生と仲良く?揉めながら?ボールボーイを担当。バックネット方向へのファウルボールを必死に追いかけまわし、汚れたボールを拭き、主審の合図でボールを届けたりと大活躍(^^)vでした。

 私はというと・・・・・・・。前からこの大会に向けコーチから、 「審判をやってもらうと思うからヨロシク主審はライセンスを持っている人がやるから、塁審を分担してお願いします。」と言われており、
 「一応、格好もつけるために、黒か紺のスラックスと白のポロシャツの準備もね!」との事でユニクロで揃えましたよ(笑)


 日頃、草野球をやっていても審判なんてやる事もなく。ましてやクラブチームの公式戦。スタンドからの声援もハンパない 『大緊張』の塁審デビューとなりました。

 3塁はジャッジ機会は少ないものの得点に絡む重要な場所。2塁は頻繁に位置を替えなければならない複雑な場所。という思いで、ジャッジ機会が塁審で最も多い「1塁塁審」をやらせてもらいました。
 天気は快晴で私たち審判も3回と5回終了後に給水をしながらの試合でした。
 アウトかセーフか際どいのが初回から来ましたよ(トホホ・・・・)もうね、迷ったらダメですよね。いい気になって自信をもって『セーフ!!』の宣告。スタンドからブーイングがなかった所をみれば、セーフと思った方が多かったんでしょうね(安心)

 予定になかった決勝戦の審判も我がチームでやることになってしまい、まやもや1塁塁審。5対4の接戦の試合を他のお父さんたちと協力して裁ききりました。
 いい経験をさせてもらったので来年のこの大会でも機会があれば審判、やらせていただきます。

 我がチームは2回戦で敗退・・・・。3位決定戦も敗れ、監督激怒の第4位でした。次男坊は2試合、ボールボーイで大活躍!?の1日でした。

 大会終了後、遅ればせながら、あと4ヶ月しかないけど、長男坊6年もクラブチームに入団させていただくことになりました。今週末から兄弟で頑張りやがれ!!

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
511位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

