FC2ブログ

競馬と野球で土日を楽しむ(^^)v

競馬
07 /20 2013
鳥山明の新連載!!になぜか惹かれ、記憶にないほど久しぶりに『ジャンプ』を買ったzankisanです(^^)v
 まぁ、鳥山明大先生の新連載はもとより、相変わらず面白い『こち亀』。秋本治先生は本当に天才だと思います。時事ネタを自然に取り込み、堅苦しさは一切なく面白い!!末永く続けて頂きたいと思います。

 今日も午後は息子たちの野球チームの練習です。入団させていただいてから1ヶ月半程経ちました。お陰様で他のお父さん達との交流も図れ、zankisan自身、楽しんでいます
 たまに試合形式に参加させてもらえるので、小学生相手に大人げなくなる事もしばしば・・・・・。
 コーチ陣の指導も流石!!適切なだけあって『草野球』をしている自分にとっても『勉強』になっております。
 さぁ、今日も息子たち共々、頑張ります

 さて、本題の『競馬
 今日は、福島のレースをちょっと購入しようと思っています。
 3Rは『サウンドカスケード』単勝で行きます

 勝負は明日の『中京記念』と『函館2歳S』

 函館季節外れの『クリスマスが人気を集めそうです。デビュー戦の映像を見ましたが圧巻の走りでしたね。

 岩田Jが『勝利宣言』とも取れる発言をしている『オールパーパス」も侮れません。正直、岩田Jの騎乗はあまり好きではないのですが、地方出身Jは小回りコースでの位置取りの上手さは『さすが』と言わざるを得ません。
 
 そんな中、今の所、私が期待しているのは『ビービ―ブレイン』です。四位Jも一時期のやる気無し騎乗ではなく最近は好騎乗が目立ってきています(失礼)バクシンオー産駒は函館で好成績なのは競馬ファンでは常識ですが、開催がある程度進んでからの方がピカイチです。このあたりが狙い目かなって思ってます。

 馬券をどう買うかは今日1日じっくり考えたいと思います(^^)v
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」