

ガラクタケータイ?

 ガラケー『ガラクタケータイ』の略と数カ月前まで思っていたzankisanです。

ガラパゴスケータイなんですよね(^_^;)

 っていうーか、私、いまだに『ガラケー』です(^^)v 
 今日、勝手に会社で「ガラケーを使い続ける会」を発足しました。  結構いるんですよ。うちの会社にガラケー愛好家たちが

 このブログもツイッターもパソコンでやっているので特に支障を感じたことはありません。(馬券もガラケーで買えるし)
 たまに「時代遅れなんだろうな」と思う事もありますが・・・・・まぁ、私の携帯はソフトバンクですが、ボーダフォン時代からの契約歴なので、アドレスに今でも・・・・「vodafone] (ある意味こっちの方がレア?) この話題は先般、ブロどもさんともしたんですが(笑)

 物は大事にしますよ。(壊れたら、素直にスマホにします)

マー君開幕17連勝!!&プロ野球記録21連勝!!

 こんばんわ(^^)v すっかり不定期更新になったzankisanです。

 楽天マー君こと『田中将大投手』がやりましたね!!

開幕17連勝を飾るとともに昨シーズンからの連勝を『21に伸ばし、あの大投手、稲尾和久を超えました
 
 ちょうど仕事から帰ってきたら8回ウラで、そこから歴史的瞬間まで見ることが出来ました。最後は抑えのラズナーにつなぐいつものパターンで、あえて「特別」なことをしなかった闘将星野監督の采配も良かったと思います
 飛ばないボールだったハズのボールが実は飛ぶボールになっていた今シーズン。そんなの自分には関係ねーと言わんばかりのピッチングが続いています。

 どうせなら、今年は無傷で行って欲しいものです。

 『頑張れ!!マー君(クン付けはもう失礼だな)』


 さぁ、日曜日は・・・・・・・真夏の競馬の祭典!? 『GⅡ:札幌記念』です。
 みなさまご存知の通り札幌競馬場の改築により、今年は「函館開催」
「函館記念第2戦」ってな感じです
 
 今日のマー君の記録がサインになりそうな気がしているのは私だけ!?でしょうか(^^)v
 ☆田中馬券
  レインボーダリア・・・・ 馬主 田中由子   洋芝巧者!日曜は更に馬場が渋る可能性。
  ロゴタイプ   ・・・・ 美浦:田中剛厩舎  クラシックホース参戦!鞍上は村田一誠。
  ホエールキャプチャ・・・ 美浦:田中清厩舎  ヴィクトリアMで見事復活!!

 ☆数字絡み
   17連勝・・・・・・16頭立てにて、17番は存在せず。
   21連勝・・・・・・当然、21番は存在せず。

    1+7+2+1=11
    
    1+7=8

    2+1=3       ⑪ ⑧ ③番を馬券に絡めるのもありかも・・・なんちゃって(^o^)

   今の所、本命は・・・・「ルルーシュ」のzankisanでした

放牧には出ません(^o^)

 昨日一昨日と、競馬ライフを見直したハズのzankisanです(^^)v

まぁ、長いスランプが続いています。短期放牧にも出て、リフレッシュしようかとずいぶん!?悩みましたが、放牧には出ない事にしました。

 大した理由ではないですが、予想するぐらいなら「買う」それだけです。
 強い意志が無い自分にはいわゆる「ケン」ってやつはできません


 明日の『関屋記念:GⅢ』に向けて今日も的中目指して予想しました(^^)v

新潟日報賞(3歳上1600万下)
 ◎ルリニガナ
 〇エクセレントカーヴ
 ▲ダノンウィスラー     馬連ボックス


道新スポーツ杯(3歳上1000万下)
 ◎ニコールバローズ     単複


マレーシアC(3歳上1600万下)
 ◎ダノンミル        単勝

さて、世間はお盆休みに突入しました!!私はお盆休みは取りませんでした。特別養護老人ホームという職場環境上、女性職員が多いため、女性陣にお盆休み(夏休み)を優先させた次第です。
(静かで仕事しやすいかも・・・・・・失礼   でもこれ本音)
連日暑い日が続いています。入所者の皆様が体調を崩すことなく、多くの面会者で賑わい、再会を喜べるお盆になって欲しいと思っています。

ビキニで癒し!?

ブログの更新が不定期になっているzankisanです(>_<)
 まぁ、その原因は競馬ブログのくせに全く当たらない・・・・という悲しい現実があるからに他ならないのが理由な気がします。当たらなければ気持ちも乗って来ない(*_*) 

 ローズS辺りまで放牧に出ようかな?と真剣に考えている今日この頃

 一体JRAにいくら寄付したんでしょうかね!?

 今日明日、今後の『競馬ライフ』を真剣に!?考えてみたいと思っています。

 さて、話は変わり、昨日、今日と2連休です。いわゆる・・・・『夏休み』です。今年から、7,8,9月の3ヶ月で5日間の夏休みを取れることになりました。
(休んでいる最中はいいけど、明日、デスクの上が大変な事になっているのが想像できる(>_<)・・・・・・)

 昨日は岩手県にある『けんじワールド』に行ってきました(^^)v
しかしこのけんじワールド、今夏で終了・・・・・解体されてしまうそうです。数年前から、期間限定営業という形をとっていましたが、やはり経営が厳しいようです。東日本最大級の屋内プール施設でした。残念です。
 そんなけんじワールドの画像をアップできないのは残念ですが、しっかりと『目の保養』をさせていただいてきましたよ(笑) ビキニ人口が多いのなんのって・・・・・ 目のやり場に困る一日でした みんな可愛く見えるのは・・・気のせいでしょうかね?
 
 さて、目の保養も済んだので、明日からの仕事、頑張ろう(^^)v

『心配するな!!幸せになれるから』

あっという間に8月です(^^)v

ここ青森では「ねぶた祭り」が開幕しました!!
とは言っても今日は仕事から帰ってきたらすでに21時。今日のねぶた運行終了の花火が鳴り響いたのと同時の帰宅となりました。
 私は行きませんでしたが、勤務する特別養護老人ホームの利用者が7名、ねぶたを見に外出しました。とにかく事故無く、無事にそして楽しんで帰って来ている事を祈っています。

 一応、競馬ブログなので競馬の話題・・・・。

 先週は大きな儲けにはなりませんでしたが、アイビスSDで3連複当たり
久々の的中でした。当てる事が大事です!!(特にスランプの今は・・・)今週はレパードSと小倉記念の2重賞が組まれています。的中に向けてじっくりと検討していきたいと思っています(^^)v

 先日、職場の後輩と野球の後にびっくりドンキーでご飯を食べました。 (21時過ぎにハンバーグとは・・・・・太るな。でも美味かった 彼とは13,4歳、離れています。(もちろん自分がおじさん)ここ最近、振られまくりの彼とゆっくり話をしたいと思い誘った次第でした。
 その後輩とさしで飯を食いに行ったのは意外?にも初めてでした。普段の職場では正直、「もっと笑顔をみせろ」「背中伸ばして歩け」「やさしく声掛けしろ」・・・・と突っ込みどころ満載な後輩です(笑)でも、じっくり2人で話す時は本当に素直で真っ直ぐな気持ちの持ち主です。 (自分と似て不器用な男です・・・・だから親近感も感じるのかな?) 

 まだ若いから、恋愛の中で色々学んで欲しいと思います。失恋は辛い事だけじゃないよ。その経験が次の恋愛に必ず活きる。辛い思いをした分、人にやさしくなれるハズ。いつか必ず素敵な恋が出来ることを祈っています。
『Don⁷t worry be happy!!』

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
404位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

