

秋天2連覇へ

 あのミルコの下馬しての天皇皇后両陛下への感動的な敬礼から早一年・・・・・。
今年も秋天~盾のイラスト欲しい~」の日がやってきました(^^)v

 今年は戦前から「3強ムードムンムンです。

ではその3強を勝手に思い込み殆どで評価します!!

⑥エイシンフラッシュ(M・デムーロ)
 この馬が大好きです。勝つのはこの馬だと信じています。前走は58㎏トップハンデで休み明け、鞍上は福永・・・(ユーイチファンの方、すんません)という条件で見事完勝。陣営は余裕残しの仕上げであることを言っていたにも関わらずまさに『GⅠ馬の底力』を魅せつけたレースでした。今秋2戦目の今日、叩いた効果は絶大で状態はまさにピーク。今の充実度なら「スローの瞬発力勝負」にならずとも勝ちきれる。血統的にも緩い馬場はこなせる(得意かもしれないし

⑨ジェンティルドンナ(岩田)
 現役最強牝馬。強さに文句は付けません。しかしながら今回は不安要素が多いのも事実。
①宝塚記念以来の休み明け
②今年未勝利
③緩い馬場では伸びあぐねる可能性大
④本番はあくまでJC!?
それでも馬券圏内は外さないでしょう。終わってみれば「やっぱりジェンティル」もありそう。
でもね・・・権威ある「天皇賞」岩田には獲って欲しくねーなって気持ちが大きいんですわ(笑)

⑪トウケイヘイロー(武豊)
 レース展開を左右するのがこの馬。2,000m重賞3連勝で満を持して府中へ降臨って感じですかね。極悪不良馬場の札幌記念の強さが今現在2番人気に支持されている理由でしょうね。今日の馬場も回復しても緩いのは確実。この馬向きになるでしょう・・・・・・が!!舞台は府中です。逃げ切りは困難というのが府中の常識。しかしながら天才武豊がGⅠ100勝目をこの舞台で挙げる可能性も否定できない(なんてったて盾男!!) でも・・・・個人的には・・・・・・・。

 では結論!!

  エイシンフラッシュ
 〇 ジェンティルドンナ
 ▲ ジャスタウェイ
 △ アンコイルド

  今(10/27 7:40)現在、この4頭で考えてます。

 フラッシュ!ミルコが秋天「2連覇」です。

  

充実してます!!

恐らく・・・・・今の自分は『充実』している感じです(^^)v

まぁ、自分の中の『絶対趣味』である『競馬は、まるで何かに憑りつかれたかのように全く 「当たらず・・・・・(>_<)」 (今年も終盤なのに万馬券的中が無いなんて、あり得ねーし!!)

 仕事は正直、バタバタです。2年に1度の行政による 「実地指導」が12月に入ることが決まりました。
 (っていうか、忘年会の次の日って何なのやもう、今年の忘年会は欠席もしくは酒なしで即帰宅ですよ・・・・・) 
 それに向けて溜め仕事を整理しながら、日々の業務・・・・・『楽しいです(笑)』

 そして例年、やらせていただいています『講師』の副業。実は今日、今年最初の講義を済ませてきました。
後進の育成も我々、福祉人に課せられた立派な使命であります (エラソーに!!)

 今日は「介護福祉士の倫理」について2時間ですが喋ってきました。もう、固くて聴きたくない分野ですよ、受講生からすれば・・・・。眠かったであろう受講生の皆さん、
『我慢して聞いてくれてありがとう』
(いちばんウケたのがホワイトボードに下手くそな絵を描いた時だったな・・・・・何だかビミョーな気持ち)

 来月もありますので、今晩はゆっくり好きなテレビでも見て、明日からまた仕事と併行して勉強です!!
人に教えるにはその何十倍の勉強が必要になります・・・・・・。人生日々勉強だ。

 もう一つは『野球』
 子供がクラブチームに入っているので毎週土日は野球漬け。会社でも野球をやってるし、大好きだから良いんだけど毎週土日が野球でつぶれ、満足な競馬予想に繋がらないという、デメリットもあるわけで・・・(^_^;)
 しかしながらほかのお父さんたちとも交流が図れ、先週の土曜は試合が終わってからの15時から0時まで9時間飲み続けてました
 そして翌日の日曜日・・・・・8時集合でまた試合。(試合すんのは子供たちですが)二日酔いのまま会場へ向かう始末。☆今週末は台風の影響を受けなければ、小学校とクラブチーム両方で我々、お父さん軍団も試合予定

 そんなこんなで、仕事・講師・競馬に野球・・・・・きっと今が『充実期』なのかも知れまへん(^^)v
 大変と思わずに『楽しみます!!』  そのうち馬券も当たるべ!?みたいな。

秋華賞!!

 10月13日にして今月最初の更新です(^^)v

 今日は牝馬3冠レースの最後の1冠を争う・・・・・

 『秋華賞GⅠ』です。

 枠順が決まってから、か~な~り、悩んでいます(>_<)
 トライアルのローズSをみて、 「秋華賞はメイショウマンボ!!」って心に誓ったのに、よもやの・・・・・『ピンク帽(>_<)』一桁馬番なら迷わず本命で行くんだけど。
 ローブティサージュも同様。ローズSで復活のきっかけを掴んだように感じたので、同じく内枠なら、岩田のイン強襲炸裂と思ったんだけど、厳しい展開は否めない感じ・・・。

 気になるのは『スマートレイアー』んん~、名前も良いし、鞍上はロンシャン帰り武豊!!絶好の最内枠に決まった「芦毛のディ―プ産駒」
 でも・・・・・「過剰人気じゃねえか?」って思うのは私だけ?確かに前走は強かった、時計も良い。ここは思い切り馬券的に「飛んで欲しい

 デニムアンドルビーは内回り向きではないレース展開脚質とゲート出の悪さから、不安視されてる。でも・・・良馬場なら、確実にぶん回しても突っ込んでくるでしょ!?馬券圏内には。ってことで外せない。

 さて今年の牝馬3冠レース

 桜花賞・・・・・アユサン
 オークス・・・・メイショウマンボ

  アユサン、そしてマンボ!!ネーミング的にっていう勝ち馬になっている。 ならば今日の狙いは・・・・・・・

 『⑥ウリウリ』
 
 でどうだ!!  絶好枠を引き当てた浜中J騎乗のディープ産駒。追い込み一辺倒ではなく、器用に立ち回れる。ローズS3着は道悪によるフロックではないハズだ!!

 本命◎ ウリウリ
   〇 メイショウマンボ
   ▲ デニムアンドルビー
   △ ティアーモ
   ☆ スマートレーアー

 ちなみに・・・・今日は介護支援専門員(ケアマネ)の試験日。受験される皆様がベストを尽くせるよう応援します。合格率は20%程度。しかしながら、会社の命令でいやいや受ける人が多いのも事実。コツコツ努力をした人に女神は微笑む

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
710位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

