FC2ブログ

JCの感想と最後のJCダート展望

競馬
11 /25 2013
昨日のジャパンカップ・・・・・・・・・

1コーナーで『終了』でした(>_<)

『エイシンフラッシュ命』の私にとってはあまりにも辛い現実。ハイペースでもないのに10着。
これが『競馬の怖さ』ってやつでしょうかね(トホホホホ・・・・・)

スロー濃厚なだけに外国馬やノリさんあたりが『逃げ』をやらかすんじゃないか?ひょっとしたらゴッティーが逃げんじゃねーか?なんて考えていましたが、まさかまさかの押し出されてのエイシンフラッシュの『ハナ

もうああなれば誰も前に行きませんよ(>_<)これも競馬です。陣営は人馬にリベンジさせたいって言ってるようですので私もまだまだ応援します

昨日はある意味『トーセンジョーダンにGⅠ馬の底力』を見ました。(もう終わったお馬さんと思っていた自分に『喝!!』です(>_<)


JCダート:12/1()阪神 1,800m
 第14回にして「ジャパンカップダート」の歴史に幕が下ります(あれ!?来年から何て名前だっけ?)
 いいメンツが揃いましたね(^^)v

 どう考えても1番人気に押されるのは今年GⅠ3勝の『ホッコータルマエ』でしょう。単勝1倍台~2倍前半のオッズになる気がします。

 そして『ワンダーアキュート』去年のJBCで悲願のGⅠ初制覇その後も馬券圏内は外さない堅実ぶりが光ります

 そろそろ来そうなのが『ローマンレジェンド』昨年のような使い詰め状態ではなく、ゆとりあるローテーション。前走のみやこSは3着ながら59㎏のトップハンデと休み明けを考えれば上々。(岩田が燃えないわけがないジェンティル乗り替わりの怒りがここで!?)

 引退レース『エスポワールシチー』後藤が完全に『哲三』になっている!!!データ的にはキビしいが来る可能性は大きい。

 前年度覇者 『ニホンピロアワーズ』帝王賞以来の完全なる『休み明け』狙いは「東京大賞典」なのか?と考えてしまう。順調ならば前哨戦を使っていたハズ。正直、評価は下がるだろうが昨年のただ1頭だけ、素人が見ても分かるあの手応えの良さが忘れられない(^_^;)
 鉄砲実績があるだけに私の中では『大本命

 さて、1週間、予想を楽しみましょう(^^)v
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」