

グランプリ『有馬記念』 オルフェ有終へ

ついに!?

明日はグランプリ有馬記念』だ!!

本命は決まっている(^^)v というか

『オルフェーヴル』しかないでしょ。

現役最強馬がラストを圧勝で飾る!!
そのシナリオは出来ているはずだ。そのためにジェンティルは「ドバイに向けて」という理由づけをして出走しない事にした(ハズ)
追い切りも何だか「物足りない」との報道だが、このお馬さんは8割程度で大丈夫でしょ!?やっぱり『格』が違いすぎる。逆らえない。

恐らく、パドックでの周回中や出走前の輪乗りの中でも我々人間が気付かないだけで、他馬に対して何か言ってるハズだ (笑) 「邪魔すんなよ!」とか「勝てると思ってんのか?」とか「ロンシャンは過ごしやすかったぞ!!」とか・・・
絶対言ってるに違いない。
そんなオルフェは明日、GⅠ6勝目を飾り、大種牡馬への道に進む。

現在2番人気は『ゴールドシップ』私は思い切ってこのお馬さんを 「切ります!バッサリと(^^)v」
黄金配合同士の戦いがこの舞台で見れるのは最高ではあるが・・・・小回り向きだからとか今の中山は時計が掛かるからとか、ムーアに乗り替わるから・・・・・・ってそれで変われる状態ではない気がする。京都大賞典もジャパンCも負け方が酷すぎる(>_<)これで馬券圏内に絡んで来たら・・・・・
「笑うしかない(>_<)」

昨日のコラム!?にも書いたけど、2着候補は 『ウインバリアシオン』 だ。前走の金鯱賞は超久々のレースでしかもヤネも藤岡で(失礼・・・)体もあれだけ増えてて、前残りの展開(確か?)で3着。やっぱり力があることを存分に魅せつけた格好になった。 「ライバルオルフェ」のラストランに間に合うんだから、このお馬さんだって

「持ってる」!!

同世代のダービー4着馬「中山巧者」のナカヤマナイトも3着ならあり得る。有馬出走を横典が進言したデスペラード、堅実に掲示板に載ってくるアドマイヤラクティ、なぜか有馬は走るトゥザグローリーもなんだか不気味

さぁ、歴史に残るオルフェの引退レースは明日15時25分。中山10Rだ(^^)v

有馬記念コラム!?

あっという間に 『有馬記念だぁ~

(次の日も競馬あるから、獲れなかったら、「阪神C」で獲り返してやる~っていうのが目に見えてる)

個人的には残念な有馬になってしまった(やる前から・・・・)
そう、 「エイシンフラッシュ」がレースをせずに『引退』となってしまったからだ(>_<)
自分にとって最高に好きな馬であり、前走は押し出される形でハナにたち、自分のレースをできずに終わってしまった。ラストランの予定だった今回は陣営も悔いのない仕上げを施していたハズだったと思う。ミルコにしても昨年、突然の『尿管結石』で乗れなくなり、今回の有馬にかける思いはかなりのものがあったと思う。(三浦に乗り替わりになり、オッズの変動がすごかったのが印象的だ・・・・レースは「まさか!!」と思わせる内容だったなぁ)
回避のニュースを見て、思わず泣きそうになってしまった自分がいた(仕事中だったけど・・・・・笑)

エイシンフラッシュには「最強世代のダービー馬」として大種牡馬になって欲しいと願っています。

さて、どのように馬券を組み立てるのかが問題だ~。しかしながら今回はあまり考えないようにしようかな?とも思っている。自分ごとだが、「競馬」は昔から好きだったが馬券歴は・・・・・ほんとーに『浅い』のである。初めて夢の『3連単』を当てたのが・・・・・
オルフェが極悪馬場で快勝した『ダービー』である。しかも10万馬券!!!!(実際あれ以来、10万馬券は獲れていない)だからこそ、オルフェには思い入れがある。実は本命は10番人気だったウインバリアシオンだったんだけど、フォーメーションを上手く組めた結果、獲ることができた。3着はJCダート馬のベルシャザール(8番人気)だった。減った馬対を戻してのダービーだったハズだ。
だからこそ、今回の有馬はオルフェとバリアシオンは外せない。バリアシオンは復帰2走目のポカがあるかも知れないが、その時は仕方ない。

やっぱり有馬記念は好きな馬、思い入れのある馬を応援したい(^^)v

2年に1度の監査終了

 2年に1度の実地指導(監査)が先週の金曜日に終了した(^^)v
まぁ、別に不正を働いているわけでも何でもないので、『ド~ン』と構えて市役所の職員を迎え撃ってやればいいだけの事なのだが・・・・

 そうもいかない(^_^;)  もうすっかり、 『チキン』だ!!(>_<)

 皆様が納めている(取られている!?)介護保険料が事業運営に使われているのだから、行政による実地指導が入る事は仕方がないことだ。頭では重々理解している・・・つもりだ。
 優しい事に、実施する2ヶ月位前に通知が来るし、2年に1回というサイクルから、通知が来なくても「このあたりだな?」と想像も付く。行政側からすれば、(おめーら、そんだけ猶予を与えてんだからちゃんと準備せえ~)と思っているに違いないハズだ。
 普段から、きちんと書類整備をしていればビビる必要なんて皆無であることは分かっている。そう、書類整備が不十分なのだ(>_<)だから焦る・・・・。見直したり、場合によっては作り直したりなんて事も。悪い事はしていないから注意、助言を受けて、今後に活かせばいいじゃんって思いもするが、日本人の特性なのか?わが社の体質なのか?「完璧」を目指してしまう。本当に「だったら普段から気合い入れてやれや!」って自分に突っ込んでいる始末である。
 
 監査は特に指摘事項もなく無事終了。でも、今回は長かった・・・・9時から16時30分まで(>_<)
しかしながら2年前よりは落ち着いて望めた自分がいた。次は余裕を持って、逆に行政側に色々と質問をしてやる位の気持ちで臨みたい(^^)v

 
 これで有馬記念を楽しめる(ホッ

龍王勝つ!マツパク怒る!馬券は何とかプラス!

今日は・・・・・・

プラス収支です(^^)v

久しぶりにPAT残金が増えました(^_^;)

的中したのは、阪神JF!!じゃないです(苦笑) カペラSです。

迷わずに最内に入った『ノーザンリバー』を狙いました。単勝勝負!です。しかも購入したのは今日ではなく、昨日です。人気も思ったほどではなかったので「これはある程度付くかな?」と期待を込めて単勝を厚~く購入しましたよ。結果は・・・

 1着 !(^^)! 11.2倍だぁ~

善臣大先生!助かりましたよ。これで来週の愛知杯と朝日杯FSも買えますVVV

さてさてメインの阪神JFはというと・・・・・
本命◎のマーブルカテドラルは掲示板が精一杯の5着でした(残念です
そして見事に圧倒的1番人気ハープスターをハナ差凌いで2歳女王に輝いたのは、
『レッドリヴェール:戸崎J』でした。
実はこのお馬さん、木曜日の事前馬体重発表で10㎏位減らしていたので、その時点で自分の中で切っていました。案の定、今日は前走比マイナスでの出走となったため考えは変わらず・・・・・。
あの馬体で勝っちゃうんだから、競馬って


『むずかしい(>_<)』

しかしながら、敗れた「ハープスター」陣営ですが、マツパクの親父、おかんむりみたいですね。川田Jに対して。こりゃー乗り替わりの空気が漂ってますよ。岩田かな・・・・外人ジョッキーかな?
とにかく、レーヴディソールやジョワドのように名牝候補を潰さないようにしっかりと育てて頂きたいもんですよ。

 最後に・・・・・・・
トウケイヘイローと武豊J、香港カップ 2着おめでとうございます!!!惜しかった。来年また賑わせてくれ。

そしてそして
『世界のロードカナロア』と岩田J 香港スプリント2連覇おめでとう!!

しかも歴史的「圧勝」 

今日私たち競馬ファンは物凄いものを見た!!

年度代表馬確定ですな~

今年も阪神JFは荒れるハズだ(ー_ー)!!

お祓いだお祓い(ー_ー)!!

 今日の『朝日チャレンジC』は◎ヒストリカルと〇カワキタフウジンそして▲アルキメデス△ハナズゴールの3複で勝負!!!もちろん、ヒストリカルを軸で・・・

 おいおい(;一_一) 完全に『アホ』じゃん。軸以外の3頭で決着・・・・・・・(T_T)

 流さずに黙ってボックスで買っとけば

 『あとのまつり』

 万馬券を取り逃がしたショックはデカすぎる。

 もう気を取り直していくしかない。


 阪神JF (GⅠ) 阪神:芝 1,600m
 主役はふつ~に考えて
 『ハープスター
 異議はなし!あの新潟2歳Sの末脚を見れば文句はない。しかもそのレースで退けた連中が、その後の重賞で好走してるんだから強さの裏付けもバッチリだ。
 問題はそれ以来となる「3ヶ月半の休み明け」がどうでるか・・・・。外回りコースはこの馬の末脚を引き出すには最適だろう。前走は確か出遅れての最後方からの一気の追い込みだったかな!?
だから尚更・・・・『インパクトが強い!!』
 フローラSの「デニムアンドルビー」みてーだ!(^^)!
 穴党を自負!?する私だからこそ、このお馬さんを「絶対視」はしていない。デニムのように期待を裏切る可能性だってあるハズだ(JCは違った意味で期待を裏切ったけど・・・)
 何気に前哨戦を使っていないのも気になる・・・・先週のJCダートのアワーズもそうだ!!
 
 付け入る隙はあるハズだ!!

 もう思い切って勝負する。
 本命は 『マーブルカテドラル』でいきます!!
 関東馬がここで躍動する。アルテミスSの勝利はもちろん、中山の芙蓉Sを勝っているのも好材料!!阪神の坂も苦にしないハズだ。

 ◎ マーブルカテドラル
 〇 ハープスター
 ▲ レーヴデトワール
 △ モズハツコイ

 明日は笑いた~い

 

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
404位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

