

もうちょっとで2月じゃん!!久々の更新

元旦以来の更新となりました(^_^;)
更新できない程多忙だったわけではないのですが、一度サボってしまうとなかなか復帰できないもんです(笑)
しかしながら・・・・・本日1月28日復帰です!!

 ブログ更新をサボっても毎週懲りずに馬券を買い、せっせとJRAに寄付を続ける週末っていうのは去年から全く変わっていないという悲しい(>_<)現実です。
 AJCCにしても悪循環
 本命は自信をもって『フェイムゲーム』でした。馬券は単複で勝負。結果はご存知の通り、1番人気のレッドレイヴンをクビ差凌いで『3着』 まぁ、馬券的には複勝ゲットです。
 しかしながら2着に入った『サクラアルディート』は前走の金杯で本命◎にした馬・・・・1着馬ヴェルデグリーンは明確な中山巧者であり、有馬記念はオルフェに勝負を真っ向から挑んでの2桁着順。決して、今回のAJCCで割り引く結果ではなかった。そう考えれば、3連複、いや3連単も獲れた可能性があったレースでした(>_<)
 まぁ、いわゆる「たられば」の話なので何とでも言えますが(^_^;)
 ただ、小さくても複勝ゲット!!なのでこれを前向きに捉えようと思います。

 話は変わって、今日は副業である『講師』をしてきました。
 今日は研修生の皆さんが介護現場での実習を終えて来られたのでその振り返りを行ないました。いわゆる『事後演習』ってやつです。
 初めての『現場』を不安を抱えながら体験し、無事終了されてきた研修生の皆さんの表情は昨年の講義の時と比べ晴れ晴れとしていました。感じたことや疑問に思ったことなどをグループに分かれてもらい思い思いに話し合って発表してもらいました。それに対して偉そうな講師【自分(^^)v】がコメントをさせてもらいました。つくづく歳取ったなぁと思いましたよ(笑)
 さてさて研修生の皆様、長い講習もあと1ヶ月半です。体調を崩さずに修了して下さいね~。福祉業界は狭いので、どこかでお会いするかもしれません。その時は『ヨロシク!』です。

午年の幕開け~今年もヨロシクお願いします~

新年明けましておめでとうございます

昨年中は気まぐれで競馬予想はめっきり当たらないどうしようもないブログを訪問していただきありがとうございました。今年もお暇な時にのぞいていただければ幸いです(^^)v

(まぁ、競馬はかなりの確率で当たらないと思いますので、私の買い目を外して馬券を買えば的中率が上がると思いますので、是非ぜひ、そっちの意味で見て下さい)

 今年の競馬始めは1/5(土)の東西金杯からになりますねぇ~
昨年は「回収率120%」という目標を掲げ、

終わってみれば

「66%・・・・・
という吐き気をもよおす散々な結果・・・・・。

挙句の果てには「万馬券的中ゼロ!!」という我が競馬史においてサイテーな年になりました。
もう、『穴狙いのzankisan』を卒業しようと思います(>_<)
「ちょっとJRAに寄付しすぎた・・・・福祉専門職といえど慈善事業ばかりしていては生活出来ん
今年はしっかりと返していただきます。

では今年もよろしくお願いいたします(^^)v

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
404位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

