FC2ブログ

ダイヤモンドが買えるほどの馬券・・・・当たんねーかなぁ

競馬
02 /22 2014
24日の月曜日は・・・・今年度最後の 『講師デー』
内容は・・・・・・
「福祉現場で働くための心構えについて」

講義形式でも、演習式でもなく、いわゆる 「講話ってやつで、2時間喋りっぱなし!!
行きます(笑)

明後日だというのに・・・・話をする構成が決まっていない(>_<)(>_<)(>_<)
今晩じっくり考えるか(たぶん・・・・っていうか絶対、フェブラリーの事で頭一杯で考えない感じ全開


今日の勝負レースは・・・・・・もちろん
ダイヤモンドS(GⅢ) ここは普通に考えれば、ダンスインザダーク産駒で、前走「万葉S」勝ち馬「タニノエポレット」から入るのが無難なんだろう。前走もそうだが、前々走のオリオンSでもスローの流れで最速上がりをマークしている。軸には持って来いだと思う。
 しかしながら、現在の1番人気は「フェイムゲーム」AJCC3着馬で、距離が伸びても折り合いに問題がなさそうと週初めから新聞に載ってた(笑)ここは京成杯以来の重賞2勝目のチャンス!!らしい。
フェイムゲームはAJCCで自信をもって本命にして単勝にぶっこんで、「撃沈(>_<)」だった。狙うなら今回なのか!?
 競馬にはたくさんの「格言」があるが、
『長距離は騎手で買え!!』と言われている。
そう考えれは、京都記念で神騎乗を魅せた『ノリさん』の「おかわり」はないだろうか?
「ファイヤー」はスタミナは十分だ!超格上挑戦だったジャパンカップ、そして前走の万葉S(松田J騎乗で10頭立て5着)、経験を積んで、メンバー的にも絶対的存在が居ない今日ならば、穴を空ける可能性を感じるのは・・・・・・・
「自分だけ!?」かな。

 ◎ ファイヤー
 〇 フェイムゲーム
 ▲ タニノエポレット       ◎の単勝と◎〇▲の馬単ボックスで、いざ勝負(^^)v
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」