FC2ブログ

豪華メンバーの『中山記念』を斬る!

競馬
03 /02 2014
あっちゅー間に3月です。
春がすぐそこまで来ている(^○^) 
まだまだここ青森は雪深いですがね(笑)

今日は競馬ファン大注目の一戦

『スーパーGⅡ』って言っていいんじゃない!?

 豪華メンバー 共演の『中山記念』が行われます!!

・・・・・しかしながら各馬、目標がバラバラじゃないですか!?

注目馬① トウケイヘイロー 武豊
 目標はあくまで次走の「ドバイ」ここは叩きの一戦というのは誰もが納得の所。馬場の悪化が逃れられない状況であえて無理はしてこないハズ。
 確かに最悪のコンディションの札幌記念の圧勝劇を思い出すと、中山という舞台も合いそうなこの馬に触手が動くのは事実・・・香港もあわや!!ってレースだったし。しかしながら海外帰りの初戦で、海外前の前哨戦と思えば、評価は下げたい。

注目馬② ジャスタウェイ 横山典
 ん~ノリさんか・・・。良いとも悪いとも言えない(>_<) でもこの馬も休み明けので、ドバイへの叩き。中山と1,800mに勝ち鞍が無いのもマイナス材料。(まぁ、あっさり克服も十分あり得るけど)58㎏のハンデと道悪への適性?とやっぱり東京や新潟といった広い舞台が合いそうなので、評価を下げる。

注目馬③ ロゴタイプ C・デムーロ
 半年の休み明け。調教内容もイマイチ・・・・。58㎏の斤量も酷かな。無事に走ってくれればOKだと思う。

注目馬④ カレンミロティック 池添
 この馬、先行力もあって、池添とも手が合う。札幌日経OPのあと4ヶ月の休みあけで金鯱賞を快勝したように鉄砲実績もある。でも、どうなんだろ?ここが目標なのかな?春天なのか?良くわからん(>_<) トウケイヘイローに絡んで行ってつぶれるリスクも考えられる。まぁ恐らく、2,3番手に付けるのかな。

という事で上記4頭以上に買いたい馬は以下の馬

『ダイワファルコン』 川須
 言わずと知れた『中山巧者』(5-4-2-6)重馬場は(0-2-1-1)前走の福島記念から間は空いたが鉄砲も(2-0-0-1)
ダメではない!斤量もレコード勝ちした前走より1.5㎏軽い56㎏で出れるのもこの馬の味方になる!ここは『勝ち』に来た一戦だ。この馬から高配当を狙いたい(^^)v

『ナカヤマナイト』 柴田善
 正直、ピークを過ぎた感は否めないんだけど、「中山巧者」であり「前年覇者」昨年の古馬GⅠロードはこの馬の適距離ではなかった事を考えれば、得意の1,800m(4-2-1-0)では外せない。

よっしゃ~今日はこの5頭で勝負だ!!
 ◎ ②ダイワファルコン
 〇 ⑧ナカヤマナイト
 ▲ ⑫ダイワマッジョーレ
 △ ①ヴェルデグリーン
 △ ⑪トウケイヘイロー
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」