

岩田はアウト!!

 後藤浩輝騎手が再び大けがを負ってしまった(>_<)
正直、ショックでならない。

 2年前のNHKマイルCの再現を見ているようだった・・・・。この落馬事故に対し、賛否両論あると思う。
しかしながら、自分の中では完全に、

「岩田はアウト!!」だ。正直、もう鞭を置いて欲しいと切に願うところだ。
 落馬は騎手生命はおろか、命そのものも奪ってしまうものだ。2年前の後藤騎手の落馬事故以降も当然、大けがを
負ってしまった騎手はたくさんいる。
 しかしながらどうだろう・・・・岩田は2度目の過失だ。騎乗停止処分を食っているという事は、単純に、
「悪い事をした」
ということだ。子供でも理解できる。
人の生命を脅かす「悪い事」を2度も起こした人間に「騎手」の資格はあるんだろうか?
たとえ馬券が当たっても・・・・・「後味が悪すぎる」
ここは生半可な騎乗停止ではなく、正直、JRAには「引退勧告」するぐらいの処分を検討して欲しい位だ。
(まぁ、大手の馬主がそれはさせないんだろうけど・・・・・・・)
というよりも、岩田には自主的な行動を求めたいし、するべきだ!!
前回にしたって、騎乗停止期間にディープブリランテに調教をみっちり付け、「人馬一体でダービーを勝てました」
って・・・・「冗談じゃねーよ」って正直、冷めましたよ。


ダービージョッキーとは認めません(怒)

頼むから、「鞭を置いて下さい」
これ以上・・・・・競馬をつまらなくさせないで欲しい。
そして、後藤騎手への直接の謝罪を本人そしてご家族へは当然の事ながら、メディアを通し、行って欲しい。
そうしなければ、競馬ファンは納得しない。


 後藤騎手の2年前の大けがからの復帰は「奇跡的」だった。
一体、どれだけの辛い思いをしたんだろう。そしてどれだけのリハビリを乗り越えてきたんだろう。
その間、家族はどんな思いだっただろう・・・・・・・
様々な事を勝手ながら考えてしまう。そして、悲劇が同じ府中で、加害者も同じ騎手で繰り返されてしまった。
 後藤騎手は最も好きな騎手だ。だからこそこんな長文を打ってしまう。
でも・・・今回ばかりは軽々しく、「復帰目指して頑張れ」なんて言えない。
普通に考えて、おかしくなるくらい、狂っちまうくらい、正常な精神状態ではないハズだ。
悔しいとか辛いとかそれ以前に、心が折れてしまっているんじゃないかと思うと、簡単に「復帰」という言葉を投げかけられない気がしてならない。
 今はとにかく、障害が残らずに生活が送れる事を願っています。

 JRAの皆様、そろそろ、真剣に考えましょうよ(-"-)

久しぶりの更新でしたが皐月賞撃沈

久しぶりの更新(^_^;)

今日は牡馬クラシック初戦

『皐月賞!!』

でした・・・・・・・・・。

結果は皆さまご存知の通り、 「イスラボニータ」が混戦を制しました(^○^)
蝦名Jは皐月賞初制覇!
そして・・・・
「フジキセキ産駒」もクラシック初制覇 中山2,000m・・・・・「距離、持ちましたね」
この馬、来ても2,3着だろうと決め込んでいました。
ちなみに私の今日の渾身の予想は

◎アジアエクスプレス
〇トゥザワールド
▲イスラボニータ
△キングズオブザサン

でした(>_<)  撃沈(ん?ワイドなら的中か!・・買ってねーし)

自分の中では渾身の予想のつもりでしたが、「馬場状態」を軽視したのが全てでした。
あれだけ時計を要していた中山が、先週から若干の高速化が見られていたのは分かっていました。
(というか、新聞に書いてあった
でも・・・・それでも・・・・今の中山を制するには、切れよりも荒れ馬場適性だろうと決めつけていました。
それで、トーセンスターダムを思い切って消したまでは良かったけれど。
(ん~戸崎はもう少し、脚を溜める乗り方をしてほしかった気がする。アジアエクスプレスの3着はあったかも知れない・・・まぁ結果論。)

さて、来週はGⅠの「ハザマ」 春天に向けて、しっかり資金を稼がなければ。

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
676位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

