

ヴィクトリアマイルの考察①

東京GⅠ5連戦第2弾
『ヴィクトリアマイル

今年は好メンバーが揃いました(^^)v
面白そうです!楽しみです!そして・・・・・・・・・・・・
『荒れる』気配がムンムンと漂っています(ん!?私だけ?)

 恐らくというか、1番人気は 「武スマートレイアー」で決定ですね。
前走阪神牝馬Sでは出遅れからの圧巻の差し切り勝ち!芦毛のディ―プ産駒がGⅠ奪取に王手です。
しかしながら、この出遅れこそがGⅠの舞台では命取り・・・・。東京だから届くだろうという見解もあると思いますが、「勝ち」は無いかな?と思ってます。

 「東京巧者:ホエールキャプチャは一昨年の覇者で去年は2着。前走の東京新聞杯も牡馬相手の57㎏で完勝!馬券からはこの「巧者」を外すことは危険でしょう。でも・・・さすがに6歳。上積みは厳しいでしょうし、前走は「雪」で順延になった事で、有力関西馬には輸送を含めコンディション的に不利だった事を考えると、やっぱり頭は無いかな?

 「メイショウマンボは一線級相手の大阪杯といえども・・・・・・「負けすぎ(>_<)」ちょっと信用できない。

 「デニムアンドルビー」はJC2着馬!東京は大丈夫でしょう。マイルが若干、忙しいのと、海外帰りで調教もイマイチ。ここは思い切って消しの方向で。

 さてさて、展開ですが、内枠を引いた「クロフネサプライズ」がハナを切るでしょう。しかしながら東京マイルの逃げ切りは至難のワザ(まぁ、先週、やってしまった馬もいますが・・・・・・)
 逃げ切るのはやっぱり「絶妙のマイペース逃げに持ち込む強い馬」でしょうね。この馬がミッキーアイル級なら考えますが、難しいでしょう。大逃げを打つとも思えず・・・・ケイアイエレガントが番手で続く「スローペース」と考えたいと思います。

(ん!?時事的?サイン的にはサプライズ選出大久保嘉人・・・・・・・)
サプライズ・・・・・クロフネサプライズ
大久保・・・・・・・・大久保厩舎のスマートレイアー
あれ?芦毛ワンツー!ホエール絡んで、ワンツースリーもあるんじゃね?


 さてさて、有力馬について考えましたが、結論に至らず。結論は5/18当日の14時くらいにもう一度ブログをアップしたいなーって考えてます。


NHKマイルカップの予想

NHKマイルカップ

本命◎は 「ショウナンワダチ」

1週間、考えて考えての結論がショウナンワダチの差し切り勝ち(^^)v

ミッキーアイルは確かに強い!!ひょっとしたらサイレンススズカになれんじゃないのか!!(大げさか!?)
というお馬さんだと思う。しかしながら舞台は「東京マイル」これまでに逃げ切った馬は一昨年の
「カレンブラックヒル」ただ1頭。2着に3馬身半付けての圧勝であった。しかしながらタイムは「1:34.5」
であり決して速いものではなく、近5年では最も遅いタイムだった。ミッキーアイルが逃げ切るならば、同じ
ような展開が理想だと思う。

いわゆる・・・「マイペース逃げ」
誰も競ってこなければミッキーアイルの逃げ切りもあるだろう。

では、明日の本番は・・・・
・ダンツキャンサー
  鞍上は男:藤田。陣営はハナにこだわる!とコメント。
・マイネルディアベル
  先行脚質+先行大好きウィリアムズ。陣営も積極策を示唆している。

となれば、ハイペース必至と見る。ミッキーアイル陣営は番手からでも大丈夫と踏んでいるようだが、果たして?

そうなれば、差し・追い込み勢の出番。ゲート難のある「サトノルパン」はマイルでは割引きたい。(サトノの馬がGⅠを勝つイメージも湧かない・・・・・)
ショウナンアチーヴは東京に勝ち鞍があるけど、右回りでこそ!って感じだ。

決め手最上位は「ショウナンワダチ」左回りの東京こそこの馬の庭だ。このれーすの血統背景には、フレンチデピュテイやクロフネが好成績を残す時がある。母父は「クロフネ」だ。
ハイペースの流れから一気に差し切る!!


穴は「ベルルミエール」とにかく堅実駆けで相手なり。前走のNZTでもハイペースの流れの中粘って粘って前残りの結果だった。ここでも粘り込みは十分。


では結論
◎ショウナンワダチ
〇ミッキーアイル
▲エイシンブルズアイ
△ベルルミエール

この4頭で勝負!!

これが「競馬!」・・・だよな

フェノーメノ(蛯名:戸田厩舎)史上3頭目となる
「春盾連覇を成し遂げました。

「ん!?馬券ですか?」

「もちろん、外しました(^_^;)」

パドックはNHKの方がじっくりと見せてくれるので、凝視してたら、
フェノーメノの馬体がキズナ以上に光り輝いて(これ、今日来るんじゃね!?)と思い、
3連単のフォーメーションに入れましたよ。

私の予想はコレ⇓
◎幸四郎バリアシオン
〇デスペラード
▲キズナ
△フェノーメノ

つーかシュタルケ落馬負傷⇒幸四郎に乗り替わりを知った時は
一昨年の有馬記念を思い出した!
本命◎エイシンフラッシュの鞍上が、ミルコから三浦に替わったあの年の瀬を(>_<)
あの時、馬を信じ、直線では一瞬夢を見ましたけどね・・・・
幸四郎Jもメイショウマンボで自信を付け?(取戻し?)過去には人気薄のソングオブウインドを菊花賞馬へと導いた実績もありますからね・・・(一瞬、不安がよぎりましたが・・・・)人馬を信じて単勝と3連単のフォーメーションではフェノーメノとともに1着に付けましたよ!もちろん(^^)v

「チームキズナ」が情熱大陸でクローズアップされてから1週間。「チームウインバリアシオン」にだって、語りきれないほどの「ドラマ」があったはずだ。

 結果は惜しくも2着・・・・もう銀メダルは要らないハズだ。でもまた増えてしまった。
今日の高速馬場はフェノーメノにとってはこれ以上ない馬場だった。馬体も戻し、叩いた効果は抜群だった。枠も有利に働いた。しかしながらバリアシオンはそれ以上の強さと感動を見せてくれた。これほどまでに「運」に見放されているサラブレッドも珍しい気がする。3冠馬オルフェと同期ということだけで悲劇なのに、屈腱炎での長期休養、度重なる主戦の交代・・・・
 宝塚では必ずや悲願のGⅠ獲りを果たしてくれると信じています。(ヤネは岩田以外で頼みます)




 馬券に話は戻って、⑦⑫を1、2着に置いたフォーメーションだったため、3着にキズナが入れば約15,000円の当たりでしたが・・・・当たりを確信した瞬間

 「なんとまさかのホッコーブレーヴ!!」(まーた、田辺だよ!)

 これが競馬だよ!!

 まじかでゴールドシップが吠えたのを聞きたかった、5月4日でした・・・・。

※8頭立ての「かしわ記念」
田辺リッキーはあえて買わずに、ワンダーアキュート⇒アドマイヤロイヤル馬単1点勝負!!

春天!キズナで決まり!?

 明日は「春天」ですね(^^)v
今年は豪華メンバーが揃いました。
今の所、予想通り、「キズナ」が1番人気です。内回りコースへの対応が懸念されて、2番人気に甘んじた
大阪杯を快勝し、昨秋のロンシャンでの経験も考えれば、この人気は当然でしょうね(^_^;)
ディ―プ産駒の長距離実績が芳しくないので、距離不安が囁かれていますが、正直、このお馬さんには関係ない
事かも知れません。
『別次元』の可能性が大です!!!

が・・・・・・このままあっさり勝たれてもつまらない。
やっぱり春天は荒れてナンボ(^^)v
ディープ以来、1番人気は勝っていないというのが春天の現状(>_<)
(それを産駒のキズナが止める!と言われちまえばそれまでだけど・・・・・)

明日の買い目はまだ決まっていませんが、おそらく、「芦毛のお馬さん」は買わない。前走の快勝ぶりを見れば、
高速馬場も乗り替わりも、京都もクリアしそうな気がしますが、不安要素(気分で走る)がある馬を長距離で
狙うのは避けようと思っています。(この時点で私の春天は終わってるかも知れん

現時点での馬券買い目対象馬
アスカクリチャン
ウインバリアシオン
キズナ
デスペラード

心情的にはウインバリアシオンにGⅠを獲らせたい!
馬券妙味は「横典デスペラード」単勝にぶっこみたくなる旨みある「オッズ」になってる!!

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
710位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

