FC2ブログ

これが「競馬!」・・・だよな

競馬
05 /04 2014
フェノーメノ(蛯名:戸田厩舎)史上3頭目となる
「春盾連覇を成し遂げました。

「ん!?馬券ですか?」

「もちろん、外しました(^_^;)」

パドックはNHKの方がじっくりと見せてくれるので、凝視してたら、
フェノーメノの馬体がキズナ以上に光り輝いて(これ、今日来るんじゃね!?)と思い、
3連単のフォーメーションに入れましたよ。

私の予想はコレ⇓
◎幸四郎バリアシオン
〇デスペラード
▲キズナ
△フェノーメノ

つーかシュタルケ落馬負傷⇒幸四郎に乗り替わりを知った時は
一昨年の有馬記念を思い出した!
本命◎エイシンフラッシュの鞍上が、ミルコから三浦に替わったあの年の瀬を(>_<)
あの時、馬を信じ、直線では一瞬夢を見ましたけどね・・・・
幸四郎Jもメイショウマンボで自信を付け?(取戻し?)過去には人気薄のソングオブウインドを菊花賞馬へと導いた実績もありますからね・・・(一瞬、不安がよぎりましたが・・・・)人馬を信じて単勝と3連単のフォーメーションではフェノーメノとともに1着に付けましたよ!もちろん(^^)v

「チームキズナ」が情熱大陸でクローズアップされてから1週間。「チームウインバリアシオン」にだって、語りきれないほどの「ドラマ」があったはずだ。

 結果は惜しくも2着・・・・もう銀メダルは要らないハズだ。でもまた増えてしまった。
今日の高速馬場はフェノーメノにとってはこれ以上ない馬場だった。馬体も戻し、叩いた効果は抜群だった。枠も有利に働いた。しかしながらバリアシオンはそれ以上の強さと感動を見せてくれた。これほどまでに「運」に見放されているサラブレッドも珍しい気がする。3冠馬オルフェと同期ということだけで悲劇なのに、屈腱炎での長期休養、度重なる主戦の交代・・・・
 宝塚では必ずや悲願のGⅠ獲りを果たしてくれると信じています。(ヤネは岩田以外で頼みます)




 馬券に話は戻って、⑦⑫を1、2着に置いたフォーメーションだったため、3着にキズナが入れば約15,000円の当たりでしたが・・・・当たりを確信した瞬間

 「なんとまさかのホッコーブレーヴ!!」(まーた、田辺だよ!)

 これが競馬だよ!!

 まじかでゴールドシップが吠えたのを聞きたかった、5月4日でした・・・・。

※8頭立ての「かしわ記念」
田辺リッキーはあえて買わずに、ワンダーアキュート⇒アドマイヤロイヤル馬単1点勝負!!
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」