FC2ブログ

ヴィクトリアマイルの考察①

競馬
05 /18 2014
東京GⅠ5連戦第2弾
『ヴィクトリアマイル

今年は好メンバーが揃いました(^^)v
面白そうです!楽しみです!そして・・・・・・・・・・・・
『荒れる』気配がムンムンと漂っています(ん!?私だけ?)

 恐らくというか、1番人気は 「武スマートレイアー」で決定ですね。
前走阪神牝馬Sでは出遅れからの圧巻の差し切り勝ち!芦毛のディ―プ産駒がGⅠ奪取に王手です。
しかしながら、この出遅れこそがGⅠの舞台では命取り・・・・。東京だから届くだろうという見解もあると思いますが、「勝ち」は無いかな?と思ってます。

 「東京巧者:ホエールキャプチャは一昨年の覇者で去年は2着。前走の東京新聞杯も牡馬相手の57㎏で完勝!馬券からはこの「巧者」を外すことは危険でしょう。でも・・・さすがに6歳。上積みは厳しいでしょうし、前走は「雪」で順延になった事で、有力関西馬には輸送を含めコンディション的に不利だった事を考えると、やっぱり頭は無いかな?

 「メイショウマンボは一線級相手の大阪杯といえども・・・・・・「負けすぎ(>_<)」ちょっと信用できない。

 「デニムアンドルビー」はJC2着馬!東京は大丈夫でしょう。マイルが若干、忙しいのと、海外帰りで調教もイマイチ。ここは思い切って消しの方向で。

 さてさて、展開ですが、内枠を引いた「クロフネサプライズ」がハナを切るでしょう。しかしながら東京マイルの逃げ切りは至難のワザ(まぁ、先週、やってしまった馬もいますが・・・・・・)
 逃げ切るのはやっぱり「絶妙のマイペース逃げに持ち込む強い馬」でしょうね。この馬がミッキーアイル級なら考えますが、難しいでしょう。大逃げを打つとも思えず・・・・ケイアイエレガントが番手で続く「スローペース」と考えたいと思います。

(ん!?時事的?サイン的にはサプライズ選出大久保嘉人・・・・・・・)
サプライズ・・・・・クロフネサプライズ
大久保・・・・・・・・大久保厩舎のスマートレイアー
あれ?芦毛ワンツー!ホエール絡んで、ワンツースリーもあるんじゃね?


 さてさて、有力馬について考えましたが、結論に至らず。結論は5/18当日の14時くらいにもう一度ブログをアップしたいなーって考えてます。

スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」