

オールカマーと神戸新聞杯の予想

この秋は忙し~い

まさに『スポーツの秋』

この間の記事にも同じことを書いた気が・・・・・・・(^_^;)

今日は5時起床6時出発で長男坊のソフトテニス大会へ。

明日は6時起床7時出発で次男坊の所属する野球チームの大会へ。
(うちの次男坊は小2なのでまだまだ出番はありませんが、私は色々とやることがあります・・・・・・グランド整備やら審判やら

ということで早々と明日の予想を!!

オールカマー (GⅡ) 新潟:芝 2,200m
 今年のオールカマーは結構いいメンツになった気がする(毎年なんだか味気ないイメージが・・・・)
新潟開催がどう出るか見ものであり、予想の重要なファクターになりそう。
 本命◎は休み明けでも『マイネルメダリスト』でいきます。前走目黒記念は強かった。そして稼がせてもらった(笑)
同じく直線の長い東京でGⅡ勝ち。そして今回の舞台、新潟は(1-4-0-1)という好成績です。ここで勝って、堂々とGⅠの舞台に殴り込みです。
 対抗〇は『クランモンタナ』です。前走の新潟記念はマーティンボロとタイム差無しの2着。完全に軌道に乗ってきた感じがあります。鞍上も好調田辺!期待してます。
という事で結論。
 ◎マイネルメダリスト
 〇クランモンタナ
 ▲サトノノブレス
 △マイネルラクリマ
 △フェイムゲーム

神戸新聞杯 (GⅡ) 阪神:芝 2,400m
 ここは簡単に予想だけ(^_^;)
 ◎唯一無二
 〇ヴォルシェーブ
 ▲サトノアラジン
 △ハギノハイブリッド
 △サウンドオブアース

 ワンアンドオンリーは負けられないでしょう。イスラボニータがセントライト記念であの強さを魅せつけたんですからねぇ~。ノリさんがどんな騎乗を見せるかも見もの。さすがに「ポツン」はないでしょう!?

スポーツの秋!そして『日本テレビ盃(JpnⅡ)』

スポーツの秋』ですねぇ~
今、体を動かしておかなければどうすんの!?って感じです。 (先程、ステーキ宮でたらふく肉を食ってきました)
メタボまっしぐらです(笑)しかしながら、今日はスポーツ三昧です。
午前中は2時間、二男の小学校の校庭でみっちりと野球の練習をしました。(私はふつつかながら指導者)
そしてこの後は17時から中坊の長男とソフトテニス!!を2時間やってきます。(コートを借りました!)
こう見えて私(見えねーし)中学高校時代はソフトテニスで一応活躍しました。
みっちりと鍛えてやるつもりです。(逆に鍛えられたりして・・・・・・・)

出掛ける前に、競馬も少々・・・・
今日は船橋で
『日本テレビ盃(JpnⅡ)』が行われます(間もなくです・・・・)
何気に最近、調子がよろしいzankisanです。
9月の戦績
 9/11 テレ玉杯オーバルスプリント  単勝(キョウエイアシュラ)的中
 9/15 東京記念              3連単的中
 9/20 初風特別(1000万下)      単勝(エターナルムーン)的中
 9/21 セントライト記念          3連複的中
 9/21 阪神12R(500万下)        単勝(シゲルウシュウ)的中

この流れを何とか続けていきたいものです(^^)v
そんな日テレ盃ですが、クリソライトが人気を集めています。鞍上は戸崎。先日、キョウエイアシュラでお世話になりました。ここも馬券に絡むのは必至だと思いますが、どうも妙味がない。
グレープブランデーも一叩きした効果もあって、このメンバーでは負けられない所。(でも、前走、負けすぎな感)
そんなこんなで今日は 『ダノンカモン』単勝で勝負します。前走プロキオンSは着順こそ11着ですが、勝ち馬との差は、わずか『0.5』斤量も前述の2頭より軽く、先行できるのも好都合。大外でも10頭だから問題なし!!
「頼む~来てくれ!ダノンカモン!!」

セントライト記念とローズSの予想

セントライト記念ローズステークス・・・・・・・・・・・・・
レース名を聞くだけで、ワクワクしてきます。「秋だな、クラシックだな」って。
そんな、楽しみな1日ですが、今日も簡単に予想だけ。
スポーツの秋です。今日は1日野球漬けです(笑)この記事をアップしたら出発です。

セントライト記念(GⅡ)
 朝日杯!?って冠、前から付いてたっけ?
 3連複で人気薄が絡むことを期待します。軸はもちろん「イスラボニータ」本番は次走の秋天でしょうが、
ワンアンドオンリーが居ない舞台では負けられないでしょう。主戦蛯名が秋天でフェノーメノとイスラボニータの
どっちに乗るのかも注目です。
 ◎イスラボニータ(軸)
 〇トゥザワールド
 ▲クラリティシチー
 △マイネルフロスト
 △タガノグランパ
この春の実績組中心の予想がどう出るか?タガノグランパの激走に超期待(^_^)

ローズステークス(GⅡ)
 何だか気になるのが・・・・「ヒルノマテーラ」単複で少々。

今日は手抜きで「予想だけ」

まぁ、生きていれば色んな時期があります(^_^;)

今日は本当に手抜き記事になりますが、2重賞の予想だけ・・・・・・・

『京成杯AH:GⅢ』 新潟芝 1,600m
サマーマイルシリーズ最終戦。優勝の懸かるお馬さんがいっぱいいます(笑)
本命◎というか、軸馬は⑫エクセラントカーヴでいきます。
以下、③クラレント ④サトノギャラント ⑥ブレイズアトレイル ⑧アーデント
この5頭を3連複ボックスで。
アーデント、人気なさすぎだけど、今日のメンツなら単騎で行けそう。粘り込みに期待(^^)v

『セントウルS:GⅡ』 阪神芝 1,200m
スプリンターズS前哨戦!!
ここは思い切って、上がり馬『バクシンテイオー』から馬単で流す!!
⑨バクシンテイオー⇒①②③⑮

今日はこれで勝負です。

09/11のツイートまとめ

narimasabar

眠い(T_T)明日も早いし、臥床します。
09-11 23:22

巨人、甲子園での3タテはデカいなぁ(^^)vペナント・・・・決まったかな!?
09-11 23:21

オーバルスプリント的中記念ブログ更新(大して儲けてませんが)『当たる時ってしょせんこんなもん(笑) 』http://t.co/KssJfyRmEC
09-11 23:01

キョウエイアシュラが快勝、森田師ともども重賞初V/テレ玉杯オーバルスプリント・浦和(http://t.co/95i1d3ueaA) - Y!ニュース http://t.co/ZCQXHyCg3Q
09-11 21:48

テレ玉杯で久々の「的中(^^)v」
09-11 18:44

当たる時ってしょせんこんなもん(笑)

今週は川崎で『戸塚記念:SⅡ』 浦和で(今日だったけど・・・・・)『テレ玉杯オーバルスプリント:交流jpnⅢ』が行われた。
 しつこいようであるが、とにかく馬券が当たらない(>_<)・・・・・・・・のである。
最後に当たったのは、7月6日の『ラジオNIKKEI賞』だ。
(もう2か月も当たっていない・・・・・具合が悪い。)しかも先週は馬券購入の存続をかけ、必死の予想作業を展開した。札幌2歳Sと新潟記念、どちらも当たらなければ
しばらく放牧に出る!!と高らかにこのブログで宣言した

結果は見事に「両方は~ず~れ~」であった。

しかしながら、真剣な予想を久しぶりにしたせいもあってか、非常に楽しかった。悔しさよりも、楽しさを感じた。
自信をもって軸馬にした5番人気が2着に入ってくれたのも嬉しかった。
なので・・・・・・女々しく続けさせてもらう事を先日、書いた(情けねーなぁ・・・・)


でも×10・・・・お金が無いのである。こんなんではろくな人生にはならない。分かっているけど、
「1,000円」を入金し、戸塚記念とオーバルスプリントを買うことに決めた(^^)v

『戸塚記念』は川島先生に逆らってはいけないと、ノットオーソリティから人気薄に流して見事に撃沈
ここでマイナス400円(>_<)  (やっぱりセンスが無いのか、運が全くないのか・・・・・)

そして今日、『オーバルスプリント』 ここは普通に考えて、「エーシンビートロン」から入るのがベターだ。
でもやっぱり自分は基本的に「穴党」なんだなぁと実感した。妙味がないのはつまらない。戸崎が乗る事で、オッズが
下がるのは仕方ないが、他の中央勢と比べてもハンデが軽く、調教師のコメントも前向きだ!
ここは『キョウエイアシュラ単勝』で勝負する事に決めた。1,000円入金しても108円の訳わからん手数料を取られているため、残り500円しかない。

「500円単勝勝負だ!!!」

結果は見事勝利!!

当たる時なんてこんなもん(苦笑)

利益は大きくはないが、当たりは当たり

気分よく、土日に向かうぜ~(笑)

09/09のツイートまとめ

narimasabar

今日は本当に色々あった一日だった。このままではうちの施設は色んな意味で崩壊する。もう人任せには出来ない。悪者になっても、ここで動かなければ!!!
09-09 23:51

アギーレJAPAN柴崎岳のボレーシュートに熱狂!!青森出身バンザイ!(^^)!
09-09 23:49

錦織は本当にスゴイ!というか成長力を感じる。今回だって最初は出れるか出れないかというギリギリのコンディションで最終的に「準優勝」これからが本当の戦いになると思います。「ガンバレ!錦織(^^)v」
09-09 21:53

昨日、サントリーの「おいしいZERO」っていうプリン体、糖質0の発泡酒を飲んだ。味はまるでノンアルコールビールだった(>_<)でも・・・・時代はこういう流れなんだな。
09-09 07:37

錦織頑張れ!まだ行ける。3セット連取で大逆転だ!(^^)!
09-09 07:33

09/08のツイートまとめ

narimasabar

先日WOWOWで放送された氷室の横浜スタジアムライブ初日を見た。氷室のMCに感動した。そしてANGELに涙した・・・・・
09-08 22:48

明日は『戸塚記念:S2』数百円で参戦します!!!!
09-08 22:45

ブログを更新しました。『女々しいけれど・・・もう少し(笑)』 競馬の話題です。 http://t.co/Y53u7lN8IF
09-08 21:44

全米はWOWOW独占なのか!?見れないけど、錦織圭の『世界一』を期待してます!(^^)!
09-08 19:29

もうちょっと競馬を続けよう。予想スタイルを変える!そして、予想に費やす時間ももう少し増やそう。だって・・・大事なお金を使うんだから、時間も掛けなければ!!
09-08 19:27

あれ!?酒井、ハクサンムーン降ろされたの・・・・・(T_T)
09-08 13:15

女々しいけれど・・・もう少し(笑)

札幌2歳S、新潟記念はともに不的中という結果に終わりました。
両方当たらなければしばしの『放牧』を宣言していますので『有言実行』といかなければいけません。
しかしながらこの2レースを当てに行くため久しぶりに
『真剣に予想した!(^^)v』という満足感があるのも事実。
新潟記念では本命◎かつ、3連複の軸にした「クランモンタナ」が5番人気で2着に入ってくれました。
この「軸」選びが間違っていなかった事は非常に価値のある予想だったと勝手に自己満足しています(笑)
マーティンボロは過去データを最重視して消しました。※ローウィラー騎手もあまり上手いと思ってなかったし・・・
結果、見事1着。秋の大きい所も狙える逸材だと感じましたが・・・・
(なんだぁ!あの糞騎乗!!あれは降着でいいだろ!)という大胆な斜行(岩田もビックリ!!)
せっかくのサマー2000チャンピオンの名に泥を塗ってしまった形に残念でなりません(>_<)
軸の選定にはじっくりと出走馬の過去レースを見直しました。毎日、ネット、スポーツ紙で情報を収集しました。これには満足です(しつこいですが)
マーティンボロは過去データと騎手から思い切って消しました。この「過去データ」への過剰な執着が最近の馬券不振に繋がっているんではないかという気がすごくしてきたのも事実であり・・・・。
その辺も踏まえ、「女々しい」ですが、もうちょいと競馬を楽しませてもらいたいと思います(苦笑)

予想するという作業が面倒になった時・・・・その時こそが止めどきかも知れません。
先週は久しぶりに「競馬予想にハマって楽しかった」って感じでした。

09/07のツイートまとめ

narimasabar

敬老会無事終了(^^)v大きなトラブルもなく、無事に司会の大役を今年も果たすことができました。
09-07 22:00

開催競馬場・今日の出来事 http://t.co/Cj908E1eawつーか、ローウィラー・・・・どんだけ迷惑掛けてんの!!それでもって降着なしで挙句の果てにマーティンボロがサマー2000チャンピオン!って言ったって・・・・何だか拍子抜けだな。
09-07 21:58

錦織圭、日本人初の決勝進出 - Y!ニュース (2014年9月7日(日)掲載)(2014年9月7日(日)掲載) http://t.co/Ielu4smJ7y #テニス「錦織来たぁ~!!ここまで来たら優勝しかないでしょ!!頑張れ!」
09-07 07:02

明日は、いや、今日は施設の「敬老会」今年も司会の大役です。何度やっても緊張する。なので、「寝ます(笑)」
09-07 00:28

勝負!の『新潟記念』

 いよいよ『夏競馬』もフィナーレです。
(さっぱり良い結果が出なかったこの夏・・・・・・・最後くらいは!最後くらいは!)
このまま競馬を続けるか、しばしの放牧に出るか?はたまた、引退するか?
渾身予想で来週以降の競馬ライフをどうするか決めたいと思います(^○^)

 勝負レースは・・・・・・・ 『新潟記念GⅢ』
 このレースは「サマー2000シリーズ」の最終戦でもあります。
さらには秋のGⅠ戦線へ踏み込んで行けるかどうか(賞金加算)も各陣営は考えており非常に大事な一戦となるのは必至です。様々な角度から馬券検討をしなければならない「難解」な一戦です。

予想の前に・・・・今日の「札幌2歳S」を当てたら、来週以降も競馬を続けることが確定できたのですが、
本命◎ミュゼエイリアン 対抗〇フォワードカフェともに馬券外に消え・・・・・・・・
見事に『ハズレ(>_<)』でした。


さて、新潟記念。誰もが知っている「荒れる荒れる」重賞です。
なんといっても
・「1番人気が過去12年、勝っていない!」という事実。
・「1番人気の連対は04年のレニングラードの2着以来無し、3着に限っても1度も無い」

完全に「1番人気消し」のレースです。

今回の1番人気は「マーティンボロ」になるでしょう。前走小倉記念はサトノノブレスの2着。この小倉記念連対馬の1番人気は全て4着以下に敗れているという最悪なデータまであるここはデータを信じて思い切って消すのもアリかも知れない!?

その他の有力馬ブッタ斬り
③メイショウナルト・・・・・・典型的夏馬。走るかどうかは馬のみぞ知る。狙いはあくまでサマー2000チャンピオン!
なのでこのレースは当然、陣営にとっても勝負!しかしながら小倉で逃げ切れなかった馬が新潟でどうか・・・・?
このレース、「2枠が死に目」でもあり、ここは「斬る!!」

①ダコール・・・・・・・念願の「良馬場」になりそう。鞍上もノリさんで何だか怪しい雰囲気満載。今の新潟は外差し有利馬場。おそらく最後方待機の差しきり狙いだと思うが、それだと届かない・・・・。勝ち味にも遅く、ここは「斬る!!」

⑫ユールシンギング・・・・前走同舞台で重賞2勝目!57.5のトップハンデも大きな馬体を考えると問題なし。しかしながら今回は4ヶ月の休み明け。鉄砲実績は(0・0・0・1)ここで1走叩いて、次走が狙い目。

ではでは結論
◎本命は上がり馬「クランモンタナ  競馬を続けるかどうかの大勝負にこの馬を軸にして勝負します。調教の動きは抜群でした。前々走では東京でステラウインドの2着。前走は中京で坂をものともせず、長い直線で差し切り勝ち。ハンデも54㎏で、トップハンデと3.5㎏差。外差しが決まるこの舞台で善臣先生とともに突き抜ける!

〇対抗は「ステラウインド」 ここ最近、前走函館組みが強い!函館記念3着は力を付けた証。クランモンタナ同様、54㎏で好勝負必至だ。

▲ニューダイナスティ
△カルドブレッサ
△アロマカフェ

3連複軸1頭ボックスで勝負!

明日は会社で「敬老会」 今年も司会の大役です。頑張ったご褒美に『的中』が欲しい~

高校1年生ってやっぱまだ初々しいね。

今日はうちの施設に福祉専門課程の高校1年生(12名)が見学実習に来た。
相手をするのはもちろんこの私(^^)v
『生活相談員』の仕事だ。
時間は1時間。正直言って1時間って「短い・・・・・」
伝えたいことの半分も伝えられない、なんともビミョーな時間だ。
でも・・・・・「人間の集中力は1時間がやっと」っていう位だから、半年前まで中学生だったみなさんには
丁度いい時間なんだろうなぁとも思った次第であり・・・・・。
面白いといってはなんだが、自分もこの数年、講師をさせてもらう機会が増えたこともあり、高校生相手
では緊張することもなくなった(エッヘン
そのためか、会議室での講義中は学生一人一人の顔を確認しながら、話を進めた。
見える、見える(笑)やる気のある子、ない子。
やる気がある子は目が違う。
やる気がない子は座り方からしてだらしない。そしてなぜか多動的だ(笑)それだけ、変な意味で緊張も
しているんだろう。早く帰りたいだろうし、聞きたくもないだろうし・・・・。場違い的な感じもしてるんだろう。
それでも良いと思う。このたった1時間の講義と見学で、
・特別養護老人ホームってどんな所なのか
・生活している利用者はどんな様子、どんな状態なのか
・働いている職員はどうだったか
・自分も実際に働きたいと思ったか、逆に、こんなところ二度と来ない!と思ったか
などなど・・・・・・・
プラスの面でもマイナスの面でも、何か一つでも感じて貰えたならば、今日の私の使命は果たせてんじゃないかな?と感じています。(まぁ、所詮、自己満足ですけど)

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
511位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

