FC2ブログ

白山大賞典JpnⅢの予想(イエス・タカス!!)

競馬
10 /07 2014
「♪高須っ ク~リニック!♪」
誰でも聞いたことのあるCMの締めだ(笑)
院長、来月馬主デビューなんだぁ~(お金持ちしかなれない馬主様だぁ)
馬名「イエス・タカス」って・・・・・・(^_^;)
お馬さんへの愛情が感じられない(苦笑)

馬名申請を拒否されたからって 「頭にきたぜ!馬主会やめてやる!なう!」ってツイートしたらしいですね。

「頭に来たぜ!」って「お前、本当に怒ってるんなら、ぜ!はないだろ、ぜ!は」って感じ(T_T)
しかも「なう」って・・・・・・・・

今回の件だけで十分すぎるほどの売名と話題作りになったでしょ!?院長さん。
さて、最終的にどんなお名前を付けられるか見ものです。

 今日は金沢で交流JpnⅢ 「白山大賞典」
(意外にメンバーがしょぼい・・・・・・来週の南部杯もそうだけど・・・・・・・)
 単純に考えて、JRA勢VSサミットストーンという構図なのかな? 
サミットストーンは交流重賞制覇の大チャンス到来!!って感じかも?
このメンバーなら可能性はありそうです。斤量もトップハンデと比べ4㎏軽いし、最近の充実度からすると一発の期待が持てそうな気がする・・・・・・・・・でも、やっぱり本命◎は中央馬でいきたいと思います。
確かにサミットストーンは力を付けている印象ですが、中央馬に勝てるか?と考えれば、「んん~」って感じ。
鞍上に地元金沢の名手、吉原を持ってきたのは「勝負!」の証し。
でも、ここ最近乗ってる、「石崎でいいんじゃね!?」って気もする。恐らく先行策に出ると思うけど、10頭立てと言えども一応、「大外」 中央勢相手に、最初で脚を無駄に使うと後半、バテルような気がするのは、私だけか・・・・・。

 たぶん一番人気は良血「ソリタリーキング」になるでしょうね~。このメンツなら58㎏も問題ない・・・・かな?鞍上に戸崎を持ってきたのも勝負気配ムンムン。ここは落とせないハズ。でも前走のマーキュリーCが何だか負けすぎな印象。ここは穴党の意地にかけて「外す」のもアリと考えている。

 では本命◎
 ここは近況成績が悪く、衰えているといわれても仕方ない
「エーシンモアオバー」で行きます。
 斤量は57㎏。トップハンデと1㎏の差があります。そして鞍上は男・藤田から岩田に戻る(再三、後藤を落とした件でブログでも叩いてきたけども・・・・・・)
 枠も絶好の内枠で、単騎逃げも望める。恐らく、グラッツィアも競り掛けては来ないだろうし、サミットストーンも先行策を取って来てもハナには立たないだろうし、外枠で脚を使って、伸びきれないハズ・・・・。
 ここは思い切って「岩田モアオバー」からいきます。

 単勝    ② エーシンモアオバー
 3連単   ②(岩田モアオバー)⇒ ④(ソリタリー) ⇒ ⑤(グラッツィア)         

 「イエス・タカス!!」



スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」