FC2ブログ

エリザベス女王杯の予想

競馬
11 /16 2014
昨日は久しぶりに『何~もない一日』でした(笑)
外は雪が降り、風も強く、全く出掛ける気にもならず・・・・・そんな日は黙って家にいるのが一番。
先週はずっと風邪気味だったという事もあり、ゆっくり「静養」出来ました(^^)v
そんな昨日はある意味「スポーツ観戦三昧」
夜は日米野球とテニスをじっくり観ました。
確かに日本の投手力は凄い!(則本圧巻!)けれど、メジャーのこの試合に望む意気込みは実際どうなんだろう?
昨日も9回のベンチ内が映された時、笑っている選手がいた。「世界一」を公言する国ならば、ノーヒットノーランされるだろう時に笑っていられるだなんて信じらんねーし!!屈辱を味わった!?メジャー軍団が今日、どういう試合をするか楽しみですよ。(カノの骨折離脱は痛い

ATPツアーファイナル準決勝・・・・・・・錦織VSジョコビッチ
 正直、「もったいなかったなぁ」って印象。でも錦織選手は確実に強くなっている。完全に『本格化
今年の頭辺りまでは「怪我に弱い」「一試合まともに戦えない体力の選手」というイメージを持っていましたが、今では全くそんな事ない。来年はきっとビッグタイトルを手にするハズです。

さてさて昨日の競馬は久々のプラス(^^)v
単勝にぶっ込み大正解! 京都10,11Rでスズカデヴィアスとタガノエスプレッソで勝たせてもらいました。この流れを今日も続けていきたいです。

エリザベス女王杯 GⅠ 京都:芝2,200m
 3歳馬優勢のこのレース。それもそのハズ。古馬に比べ2㎏の恩恵があるんだから(笑)ましてや今年の3歳牝馬はレベルが高い!オークス馬ヌーヴォレコルトと秋華賞馬ショウナンパンドラが揃って出るのも見ものです。
 復権を目指すはメイショウマンボ。この馬が終わったのかそれとも牝馬相手でなければ走らないのか・・・・それが今日はっきりします(こいつの取捨が一番悩ましい・・・・・)

 早速結論(ー_ー)!!
  ラキシス   スタートに不安は無く、優位に先行出来る最内枠をゲット!おそらくヴィルシーナがマイペースで逃げるであろう展開で、内でじっくり脚を溜めて、最後に爆発する(ハズ)
 
 〇ショウナンパンドラ  秋華賞はコース取りの差と言われているが、それだけでは決してない。競馬はブラッドスポーツでもある。ヌーヴォとの差は血統も関係してるんじゃね?って思ってる。京都でディ―プ産駒を軽視は出来ない(他のディープ産駒は軽視予定)勢い、血統でこの馬を上位に。

 ▲ヌーヴォレコルト  だからといってこの馬を無印には出来ない。でも、急なローテーション変更が狂いを生じさせる可能性が大きい気がする。栗東に残っていたならまだしも、美浦に戻って再輸送その辺がどうか・・・・

 △フーラブライド この馬が絡んでくれれば高配当!!牡馬と渡り合ってきた経験がこの舞台できっと生きる。菊花賞を制した酒井の手腕にも期待。

 △メイショウマンボ 正直、切りたかった(>_<)でも、突っ込んできそうな気もする。とりあえず押さえます。

 いざ勝負です。
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」