FC2ブログ

浦和記念(JpnⅡ)の予想

競馬
11 /19 2014
今日は何気に!?って言ったら失礼か(^_^;)
交流重賞JpnⅡ 「浦和記念」です。
珍しく、休みのため、じっくり検討して馬券を買おうかなぁなんて思ってます。
まぁいつものようにメンバーは正直、ピリッとしない(>_<)中央勢は年寄りばかり・・・・・・
このレースは他の交流重賞よりも地方馬にチャンスがあるレースだと思う。
最近では
・09年 ブルーラッド(川崎所属)
・11年 ボランタス (川崎所属)

前売りを見てもサミットストーンが1番人気に支持されている(直前では変わるかな?)ことからも今年は地方勢への期待が高まっている。
前走(白山大賞典)の鞍上は吉原・・・・今回は主戦の石崎に戻るのも強調材料かな?
(ただ、前走は地元金沢の名手で勝負を懸けての2着とあれば・・・・ん~どうなんだろう)

展開ですが、エーシンモアオバーが果敢にハナを奪っていきそう。
でも・・・最内のグランドシチー(左海J)が積極的に競って行きそうな気もする。
サミットストーンも番手に付けて行くだろう。ただ気になるのはエーシンモアオバーとの「斤量差」
前走の白山大賞典はモアオバーが内枠でサミットが外枠だったということも着差に関係しているだろうが、前走は3㎏の斤量差があったのも事実。今回は1㎏差である。鞍上は岩田から戸崎になるのは正直、自分としてはマイナスイメージであるが、前走比だけであるがここは「エーシンモアオバー」が有利と見た!!
そのエーシンモアオバーからシビルウォーに岩田が乗り替わる。鉄砲駆けも利く今回の最長老シビルウォーも侮れない。
前はある程度流れそうなメンツだから、岩田が中団前目に付けて、直線で抜け出してくるイメージ・・・かな?

さて結論(ー_ー)!!
エーシンモアオバー・・・・・・・9着(>_<) なんじゃ~
〇シビルウォー ・・・・・・・4着
▲サミットストーン ・・・・・1着

今日はこの3頭で勝負です。       
スポンサーサイト



zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」