

更新しない時に限って・・・・

 今日は早起きして弘前公園に行って来ましたよ( `ー´)ノ
目的はもちろん
日本一まつり』
 いやぁ~さすがに綺麗でしたよ(*^-^*)
青森県に住んでいてもそんなに毎年行けるもんでもないので・・・・・。
(写真はTwitterで公開中です。よかったら、フォローのうえ、ご覧くださいませ♡)

 ということで今日の2重賞は事前購入。朝7時にネットで購入してから「いざ弘前へ

 今日の買い目
 マイラーズC(GⅡ)京都:芝 1,600m
  単勝   レッドアリオン(昨年のマイルCS本命馬)   的中
  ワイド  レッドアリオン・ヒストリカル            ハズレ

 フローラS(GⅡ)東京:芝 2,000m
  自信の馬連(1,2番人気ですがね・・・・・) ⑤⑥     的中
  3連複  ⑥軸の② ⑤ ⑫ ⑬               ハズレ(うぅ~マイナス18キロのマキシマムドパリが突っ込んでくるとは思わなかった・・・・・・②ウインアキレア惜しかった。3着だったら3連複万馬券だったハズなのに・・・・)

 しかしながら、久しぶりのJRAでのプラス!!(最近、南関でしか当たってないもんで・・・・)
 さぁ来週は春天!!1週間じっくり考える。3連単ゲット目指して。

福島牝馬Sの予想

今週はGⅠの狭間です。正直盛り上がりに欠ける・・・・・・( 一一)
そんな中、明日を含め3重賞。春天であの馬の単勝にぶっ込むためにも今週はプラスで終わりたい!!
そう考えれば大事な大事な2日間だ( `ー´)ノ

福島牝馬S (GⅢ) 芝:1,800m
(うわ!?ピンクってチョー乙女ちっくだな・・・自分に似合わん
 1着馬にはヴィクトリアマイルの優先出走権が与えられます。ということでこのレースはいわゆる『前哨戦』です。
その辺も踏まえて予想せねばいけません。
 まぁ、人気になるのは②ブランネージュでしょう。オークス、ローズS、秋華賞と掲示板を外さない安定感。世代上位の実力馬でしょう・・・・しかしながら近2走は結果が出ていません。まぁ、エリ女の13着は仕方ないですが、前走の中山牝馬Sはもう少し、見せ場があってもよかったと思う。結果は勝ち馬から1.0差の10着。休み明けでも負けすぎ・・・・。

『前走は早いペースに巻き込まれた・・・・・』とは奥村師コメント。

『今回もペースは上がるでぇ~』・・・・とはzankisanのコメントです(笑)
 ノリさんの大外⑯パワースポットも人気。大野Jからノリさんへの久しぶりの乗り替わり。ヤネは問題ないでしょう(たぶんね・・・・気分しだい)
こいつもしばらく掲示板を外していない『安定感 でもね~このレースに限っては6枠より外はしばらく勝ってない。外差しが決まりだしている福島だけど、アタマでは買わない。7歳だしなぁ・・・・・

 まぁとにかく前に行きたい馬が多くなった。ペイシャフェリスとリラヴァティが外目からハナ争い。ミナレット、バーバラそして内枠の先行馬が続く・・・・感じ。直線の短い福島で後方一気はさすがに厳しい。中断に付けられて、しっかり差し切れる馬を狙いたい。
 本命◎⑩グレイスフラワー
 この馬ももちろん前に付けられる脚はある。でも激流の先行争いに加わる必要はないかな!?と。ここ2戦、重賞で揉まれた経験と3走前にハンデ戦ながら1600万で牡馬を一蹴したレースの力を信じます(そのレースは2,400m戦、激流必至のこのレースでスタミナが活きる!!)
 対抗〇は④フィロパトール  「福島巧者」です。昨年の3着馬。2走前は福島記念で4着。前走度外視でOKです。

 それでは結論( `ー´)ノ
 ◎ グレイスフラワー
 〇 フィロパトール
 ▲ パワースポット
 △ アルマディヴァン
 ☆ ケイティバローズ

皐月賞の予想

 やってきました牡馬クラシック初戦!! 皐月賞:中山 芝2,000m』
 今年は好メンバーが揃いました。激戦必至の1冠目になりそうです(*^^*)

 展開ですが・・・・・
 スピリッツミノルが果敢にハナを奪い、大逃げに持ち込むのではないかと思います。レースレベルうんぬんは別として、この馬も目下「3連勝中!!」です。その3戦は全て2,000mオーバーの距離を逃げ切っています。スタミナならこのメンバーでも上位。波乱の主役はこの逃げ馬かもしれません(しかしながら、ダッシュ力がイマイチなのが気になるところ。ワンダーアツレッタあたりに絡まれて、見せ場なしもあり得ます。
(私は基本的にサイン派ではないですが、皆さん、皐月賞のポスターを見ましたか?馬体全体が写し出されていない不自然な昨年の皐月賞馬イスラボニータ・・・・・・・脚が偶然なのか否か?3本しか写っていないことを・・・・サイン通り決まるならば今年の皐月は大波乱!!です)
 そしてその後ろに、キタサンブラック、ミュゼエイリアン、クラリティスカイが続き、前走の走り具合を見ると先団後方にリアルスティールが付けそうな気がします。その他の有力どころは後方からって感じで予想します。
 やはり今の中山っていうか毎年、この時期は前に行ける馬が有利です。能力を考えるとやはり3強(サトノクラウン、リアルスティール、ドゥラメンテ)から勝ち馬が出ることが濃厚な気がします(私の本命は別ですが・・・・)馬券は妙味を求めて、先行馬も絡めて購入したいと思います。

 本命◎「⑩ ベルーフ」 です( `ー´)ノ
 邪道な考えですが・・・「サトノの馬が勝つイメージが湧かない」んですよもう解消したでしょうけど、勝った東スポ杯ですが・・・・あの出遅れをGⅠでやったらアウト!ですよ。あくまで2,3番手評価です。
 リアルスティールは前走、あくまでも皐月の試走って感じでした。負けた分、連勝載冠のプレッシャーなく望めるのは有利かも・・・・。恐らく自分に見る目がないんでしょう。「強い気がしない・・・・」
 本命ベルーフ推奨理由は
 ①前走はトライアル仕様。結果を受けて今回はブリンカー着用で一変の可能性大
 ②全5戦中4戦が2,000m クラシックの狙いはあくまで「ココ!!」
 ③同舞台「京成杯勝ち!」大外から勝ったあの強さは本物!
 ④展開的に外差しが決まりそう。
 ⑤戸崎の逆襲(笑)
この5点です!!

 では印を
 ◎ ベルーフ
 〇 リアルスティール
 ▲ サトノクラウン
 △ ミュゼエイリアン   
 ☆ スピリッツミノル

 △と☆が馬券内に突っ込めば高配当(*^-^*)間違いなし。ミュゼエイリアンの先行力と安定感は侮れない。柴山の中山2,000成績も突筆物!!
 ☆彡・・・・・・・・・気になるのが、「若武者:菱田」  ん~鶴瓶からのサインが妙に気になる・・・・・

皐月賞の考察①とアンタレスSの予想

 どスローの展開を読めずアンドリエッテ本命で先週は撃沈したzankisanです(T_T)
テレビでレースを見ながら・・・・
「岩田うめーな」と呟いておりました。
予想の基本は展開予想。今回は早々とスピリッツミノルが堂々と逃げ宣言をしているのでスローにはならないとは思っていますが、何が起こるかわからないのが「競馬」今日、明日、そして当日の3日間でじっくり考察したいです( `ー´)ノ
 クラシックでは珍しく・・・・「フルゲート割れ」
 武豊の名前も無い皐月賞です。何とか当日まで回避が増えないことを祈ります(クラシックはやっぱり多頭数じゃないと)

 誰もが想像付く人気予想(そして・・・・・一言) 
1番人気  サトノクラウン  弥生賞も制して中山もOK。テン乗りルメールも問題なし。個人的に「サトノ」の馬がGⅠを獲るイメージが付かないのだが・・・・・・

2番人気  リアルスティール  福永がサトノクラウンではなくこっちを選んだのが吉とでるか凶と出るか。スプリングSを見る限り中山も問題なし。ディープ産駒の皐月賞初制覇に期待がかかるが荒れはじめた中山の馬場で切れる脚を出せるかが鍵

3番人気  ドゥラメンテ   キンカメ×アドマイヤグルーヴの超良血。ヤネも石橋からミルコへ超絶強化!!「乗り難しい、引っ掛かる馬」を大舞台で馬券に入れるのはちょっと考える要素大。

4番人気  キタサンブラック 先行で積極的なレースをするなら浜中でも問題ない。サブちゃんのまつりが聞きたい(*^-^*)ブラックタイド産駒の調子がいいのも好材料。何故か強さを感じないのは・・・・・・私だけ!?

5番人気  ダノンプラチナ  こちらもディープ産駒。そして言わずと知れた「2歳王者」前走のスプリングSは休み明けの叩きとしては上々の内容(0.1差の3着)陣営は大外を被されずにゲートも待たずにオッケーって言っているが、距離不安を囁かれる中で、大外は決してプラスではないハズ・・・・・

 それでは明日は展開と穴を開けそうな馬を考えたィと思います。

☆アンタレスS
 ここは普通に考えて、骨折明けで名古屋大賞典を一叩きしたアジアエクスプレスか7歳にして本格化した感の強いマルカプレジオが有力(仁川Sからのローテーションもデータ上強み)
 しかしながらここはあえて違う馬を本命で勝負します。
 本命◎ イッシンドウタイ
 着実に力を付けています。前走のマーチSも「勝ったか!?」と思わせてくれる内容でした。関東馬であり、実際、阪神には良績がありませんが、中山をこなせる力があれば今なら阪神でも一発あり得る!!!
 対抗○はアスカノロマン

桜花賞の予想

いよいよクラシックが開幕します(*^▽^*)
桜花賞G 阪神芝 1,600m
 注目は無敗のきさらぎ賞馬『ルージュバック』ですね。
新馬1,800m9頭立て(新潟) → 百日草特別2,000m10頭立て(東京) → きさらぎ賞1,800m8頭立て(京都:初輸送)
3戦すべてで最速上がりをマークし、前走は牡馬を一蹴!!凱旋門まで夢を見るスーパー牝馬かも知れません。
が!!
そこまで絶対視していいのか?と考えると疑問府ですよ。
本命党ではない自分としては、対抗○止まりです。
まぁ、以前から言われていますが(競馬ファンなら皆、周知でしょうが)
①マイル初出走
②関東馬(厩舎もGⅠ未勝利)
③圧倒的人気での戸崎包囲網
④デビューから3戦、全て小頭数での競馬
ここに付け入る隙がある。GⅠは、クラシックは簡単にはいかない。違う馬にゴール前で差される気がする。

本命◎アンドリエッテです。
前走は桜花賞の王道前哨戦、チューリップ賞でした。ココロノアイに屈しましたがあれは完全に馬場適正の差が出ただけ。重馬場で最内スタートから最後は外を回してのあの脚を考えれば、GⅠの流れに乗れば完全に突き抜ける!!
『ブラッドスポーツ競馬』の根本を魅せつける!そう!このレースは皆さんご存知ディープ産駒4連覇中。5連覇をアンドリエッテが決める。

▲コンテッサトゥーレ
△レッツゴードンキ
△ココロノアイ
☆クイーンズリング


馬券はアンドリエッテの単勝と
印の3連単フォーメーションで。
⑧⑨ → ①⑧⑨ →①⑥⑬⑮

久々の更新!「阪神牝馬S」

年度末、年度初めは年末年始と比にならない慌ただしさ(+_+)・・・・・・・
久しぶりの更新です(苦笑)
今日は阪神牝馬S:GⅡ』で勝負です。
 慌ただしい中ですが競馬は平常営業中!今週は水曜日の大井の東京スプリントと最終レースを的中できて個人的には「ノッテ」おります。
 本命◎カフェブリリアントでいきます( `ー´)ノ
私が買えば来ない「福永さん」です・・・・・それでも今日はアナタに期待します。
今週はズバリ、血統を重視した結果を求めたいと思っております(これは明日の桜花賞ではあのお馬さんを本命にはしない!と豪語しているのですが・・・・・笑)
 この舞台では「ウリウリ」、「スマートレイアー」のディープ産駒から入るのがセオリーだと思うのですが、今日の阪神は見事に「重馬場」(一一") ディープの切れ味が削がれる馬場状態です。スマートレイアーにしては重馬場での出走すらない・・・・。
対抗○には「レッドリヴェール」
 ここはルメールマジックトステゴ産駒の力強さに期待します。元々は休ませた方が走るタイプ。気になるのはエリ女からの一気の距離短縮。
 あとは、最内に入ったマコトナワラタナが主戦の川田で食い込む(ハズ)
馬券は広く3連複で
 ④カフェブリリアント軸で①⑧⑫⑭⑯
馬単 ④ ➡ ⑧

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
676位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

