スパーキングレディーカップの予想

競馬
07 /01 2015
日付変わって今日は川崎で
スパーキングレディーカップ(jpnⅢ)』が行われます。
いつものごとく、中央勢が上位を占めそうです(-_-)zzz
注目はGⅠ馬『メイショウマンボ』の参戦!!!!
(仕方ねーんだろうがハンデ58㎏はさすがにキツイかなぁ・・・・・・?)
個人的にはもうお母さんにさせてあげても良いんじゃねーかと思う(結構前からそう思ってる)
地方のGⅢといえどもさすがにここは厳しいと見ます。とにかく無事に回ってきてくれくれ(^O^)

ここは普通に考えて実績が抜けている「サンビスタ」が1番人気でしょうね。前走は果敢に「かしわ記念」に挑戦し、2番人気の支持を集めましたが牡馬の壁に跳ね返され5着でした。
前々走は4月のマリーンカップ。今回の最大のライバルとなるであろう「トロワボヌール」に4馬身差の圧勝。斤量も今回同様、相手より2㎏多い58㎏を背負ってのもの・・・・・・「流石です( 一一)」
 
 褒めておきながら私の本命◎は違います。
本命◎ 「サウンドガガ:武豊 56㎏」
昨年の覇者をアタマにして3連単で勝負します。良績はほとんど1,200mです。割り引きたいところですが、昨年勝っているからあまり問題ないでしょう。今回のメンツを見るとマイペース逃げが見込めます(幸四郎が砂をかぶりたくないから果敢に逃げる可能性も否定できないんだけど・・・・・・でもバテると見た)
ローテーション的にも使い込んでるサンビスタより休み明け3戦目のガガの方が走りごろ。逃げ切ると見ます。

印は 
◎サウンドガガ
〇サンビスタ
▲トロワボヌール        印通りの3連単1点勝負です(*^^)v
スポンサーサイト

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」