

充実!?のシルバーウィーク

はい、シルバーウィーク終了しました(-_-)zzz
連休直前まで、敬老の日(21日)にちなんで「シルバー」って付けたんだべな~(年寄りさらに大事にしなきゃ・・・)なんて思ってましたが違うんですね(#^^#)
仕事柄、高齢者は大事にしてますよ( `ー´)ノエッヘン

それにしても「充実」した5日間でした。会社からも緊急の電話は入らなかったし(現場の皆さんに感謝です)

19日曜日は数年ぶりにプロ野球観戦。コボスタ宮城に行って来ました(#^^#)
対戦カードは 「楽天」vs「オリックス」  
いわゆる逆首位攻防戦!!!次男坊が大のオリックスファンなのですよ(マニアック)なので、オリックス側内野席を取ったのですが・・・・・・わかっちゃいましたが9割8分は楽天ファン(苦笑)
オリックス帽の次男はなんだか浮いた感じ(笑)
数年前に楽天大ファンの専門学校時代の恩師からもらった楽天レプリカユニフォームをまとった「私」(笑)

『変な親子状態』で観戦しました。
試合は9対1で打線爆発オリックスの勝利!!楽天ファンの「ど真ん中」で次男が喜んだのは言うまでもありません。
(それにしても、糸井・・・・・カッコよかったなぁ)
この日は「がんばろう東北デー」ご存知の方も多いかもしれませんが、試合後には「ファンキー加藤」のミニライヴ!
「あと少し」を球場全体で熱唱!!感動しましたよ。あの一体感で来季は目指せAクラス!!

~20日(日曜日)
その日の夜は宮城県長者原SAで1泊。愛車のシートをフルフラットにして就寝です(#^^#)
車中泊はこの時期が一番いいかもしれませんね。冷暖房要らずで快適でしたよ。めったにない機会に次男も喜んでいたのでよしよしって感じです。
 帰宅したのは日曜の昼・・・・・・・・・その日のローズS見事な一着抜けだったのはご承知のとおり

21日(月・祝)
さすがに若くないので、青森⇔仙台間の高速往復を一人で運転は堪えました・・・・・・・のんびり過ごしました。
へ!?セントライト記念?「そんなレースありましたっけ?」

22・23日(火・水)
最終2日間は長男坊に時間を費やしました。連休中ですが、 「スポーツの秋」です。中学校のソフトテニス大会。
連日5時30分起きで、1時間半掛けて会場へ移動・・・・(疲れた、まいった・・・・・明日から仕事めんどくせ~)
まだまだ練習が足りません(怒)
父と同じ部活に入ってしまったのだから、苦言は我慢していただきます。
「親父超えなんて10年はえ~よ!!( `ー´)ノ」
って思った最終日でした。(でも・・・・・超えて欲しいですね。そうなると最低限、市を制して県で結果を出さないとな~)

あとのまつりだったセントライト記念

本当に競馬は難しい・・・・( 一一)
「母父バクシンオー」ということ、大型馬の休み明け、ダービー惨敗を理由にある意味真っ先に新聞に線を引っ張ってしまった(ハイ!消したんです)
全てを「キタサンブラック」は裏切ってくれた(サブちゃん恐るべし
まぁ、よく言われることだが、3歳は(クラシックは)血統も大事だが、能力、勢いの方が大事・・・・・確かにそうかも知れない。
昨日のセントライト記念は2,200m戦だ。血統だけで決めてしまっては当たらない(-_-)zzz ましてや勝ち馬には中山実績もあった(分かってはいたけど・・・・・それこそあとのまつり!!)
でも・・・・・・菊花賞でも買いません(キッパリ!!)

問題は次走の菊花賞。セントライト記念組が振るわないのは競馬クラスタならば周知の事実
サトノラーゼン巻き返しも正直厳しそうだ。ダービー2着馬ならば最低限、連対はしてもらわないと格好が付かない。本番仕様のレースをしたにしても負けすぎ・・・・・・。 「狙いずらい」というのが今の気持ち。

昨日の予想で☆を付けた「ジュンツバサ」が3着に入った。連勝の勢いと内枠を石橋が上手く捌いてくれれば・・・・という思いと「ステゴ産駒は中山走る!!」に賭けた( `ー´)ノ
今思えば・・・・・・『複勝勝負!!』で良かったんだなぁ~
結局これも「あとのまつり!!」

昨日はサブちゃんにやられたというのが結論です。

セントライト記念の予想

ローズS私の必殺技!! 「1着馬抜け」が炸裂撃沈(-_-)zzz
気を取り直して!?セントライト記念で取り返す( `ー´)ノ
夏競馬も存分に!?楽しんだつもりですが、やはりこれから本格化する「秋競馬」に心と有り金を注ぎ込みます(^O^)

セントライト記念(GⅡ) 中山 芝 2,200m
 菊花賞トライアルということで上位3着までに優先出走権が与えられます。
いつものことですが、賞金が足りてるお馬さんはあくまでここは「叩き」であり、余裕残しの仕上げが殆ど。是が非でも菊の舞台へ!!というお馬さんは「メイチ仕上げ」・・・・・・その辺を踏まえて予想しないと獲れないレースです(昨日のローズSだって同じ・・・それでも見事に外した
 な~んて事を書いておきながら、文章にそぐわないお馬さんが今日の本命◎
 私の本命◎『ベルーフ』です( `ー´)ノ
 取材!?不足(あまり新聞やネットで情報を収集していませんので、間違ってたらすみません・・・・)かも知れませんが、ベルーフは菊花賞狙いなのでしょうか?それこそ同厩舎のサトノラーゼンが最大のライバルとなって立ち塞がります。
 距離的にもどうだろう・・・・ここまで(2,200)かなぁ~って印象もあり、前走、小倉記念を使ったのも古馬相手の力量を確かめ、セントライト記念を使って、「秋盾」挑戦!と考えるのが無難かな~と私的に考えます。そうなるとここはある意味「落とせない一戦」です。京成杯を勝っており、中山も問題なし。ここは自信の本命◎です。

 相手は「サトノラーゼン」です。本番はあくまで次走ですが、ドゥラメンテ不在の中、無様な競馬はしないハズ。岩田がしっかりと連対は確保する。
 
 ということで印です(*^^*)
◎ ベルーフ
〇 サトノラーゼン
▲ ミュゼゴースト   レッドライジェルではなく、ゴーストを善臣先生が選んだ。中山実績あり、ラジnike2着あり、小回りはOK!母父リアルシャダイの血も距離延長を後押しする。
△ ロッカフェスタ   連勝中でヤネもルメール。ここは外せない。
☆ ジュンツバサ   最大の惑星 東京で2連勝中。人気はないけど内枠を上手く使って食い込んで欲しい。唯一のステゴ産駒が得意の中山で覚醒する!(して欲しい)

 買い目:ベルーフ軸で3連複ボックス  ◎⇔〇 馬単(ウラあり)  ◎→▲ 馬単

新潟記念(GⅢ)の予想

夏の終わり~
秋風が身に染みてきた今日この頃。
夏競馬も終わります。毎度のことですが、当てて、秋に備えたいです・・・・・がPAT残金が1,000円しかなく今日は新潟記念1本で勝負です( `ー´)ノ

新潟記念(GⅢサマー2,000シリーズ最終戦 
 良馬場発表ですが、雨で馬場悪化の可能性もあり、当然のごとく最終週で荒れており、単純な瞬発力勝負とはいかなそう・・・・。
有力3歳馬2頭の参戦が混戦に拍車を掛けているのか、単勝オッズも笑えるほど1番人気でも6倍台とか付いてやがる(^O^)(今現在)
ここはというか、いつもだが思い切って勝負したい。
 本命◎『クランモンタナ』です。
 前走の小倉記念でも、七夕賞でも、本命でした。前走はじっくり後方で脚を溜め、Hペースも向いたでしょうが、復調を感じる末脚をさく裂させました。勝ち馬と0.2差なら文句ありません。決して得意とは言えない小回りコースでの結果ですから、新潟替わりはバッチリだと思います。さらに今回はヤネがウチパクに代わります。決して好調とはいえないウチパクさんですが、今日のようなスロー濃厚、決めて比べ、馬場読みの重要性が問われるレースでは思い切った騎乗をしてくれるんじゃないかと期待しています。 クランモンタナの新潟成績は(1-1-0-2)その1勝はウチパクです。昨年2着のクランモンタナが今年は先頭で駆け抜ける・・・ハズ。

 ダコールはトップハンデ58㎏と4ヵ月の休み明けで切りました。58㎏を克服してこのメンバーで馬券圏内突入は難しいかと判断しました。
 マジェスティハーツには重賞を獲ってもらいたい。森クンにも勝ってほしい。パンパンの良馬場ならば・・・・・・・。

 では印です。
◎ クランモンタナ
〇 アルフレード
▲ ネオブラックダイヤ
△ ミュゼスルタン
☆ パッションダンス           ◎の単勝   ◎軸で印5頭の3連複ボックス


 

札幌2歳Sの予想

久しぶりの更新となりました(#^^#)
なんだか最近、公私ともにバタバタです
こんな時こそ馬券的中が欲しいところ。
人気は「ハービンジャー産駒」の2頭。
1頭目は初戦、福永で勝った「プロフェット」が今回は鞍上にルメールを配してきました。ここは必勝態勢といったところでしょうか?気になるのは小頭数7頭の初戦と、14頭で揉まれることが予想される今回・・・・・・自信の本命には押せないかな~
もう1頭はレーヴディソールの仔「アラバスター」初戦は早めに抜け出し、強い競馬でした。是非とも、母を超える逸材になって欲しいものです。どうしても弱い体質のイメージなので、大事に育ててほしいです。

っていうことで本命は上記2頭のいずれか・・・・・・・・・・ではありません。
本命◎ヴィクト産駒 『スパーキングジョイ:藤岡康』です。 (ん~なんだかパワーアップした油汚れを根こそぎ落とす洗剤みてーだ)
 出遅れ気味で大外をまくって勝った初戦に強さを感じました。まともに出れば更なる好勝負間違いなし。前走の勝ちっぷりからみると外枠ピンク帽も問題なし(・・・・・と思う)
 馬券は
 ・スパーキングジョイの単勝
 ・スパーキングジョイ➡①②③⑤➉  馬単で!!

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
710位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

