

東京大賞典の予想

 1年の総決算である有馬記念でブログを更新せず、東京大賞典発走直前に更新をするzankisanです(#^^#)
おそらくこれが今年最後の更新となるハズ。今年、このブログにお越し下さった方々にここでお礼申し上げます。
 有馬は・・・・・・本命◎サウンズオブアースの単勝にズドーンと行きました。
結果は皆様ご存じの通り(;´・ω・)
 まぁ久々に叫びましたよ!テレビの前で!差せると思ったんですけどね・・・・
こんな私、アルゼンチン共和国杯が終わった後、「ゴールドシップ引退の年にゴールドアクターという新星が現れた・・・これから大仕事しそうだ」とツイートしたのです(笑)
 あとのまつり(爆)

 東京大賞典
  ◎ ナムラビクター
  〇 コパノリッキー
  ▲ ホッコータルマエ
  △ サウンドトゥルー
  ☆ ハッピースプリント

  今年最後はこれで大逆転!!

阪神JFの予想

2歳戦は正直当たる気がしない( 一一)
(まぁ、それ以外でも外しまくりの自分が言うのもなんですが・・・)
あっという間に12月も中旬。ゴールドシップの有馬記念ファン投票1位が確定し、ヤネはウチパクに決まり(いろいろあったようですが最後にウチパクってのは良かったかな?当事者にしかわからん様々なことがあったでしょうから、須貝氏どうのこうの言いません(笑)
話は明日の
阪神ジュベナイルF  GⅠ 阪神 芝 1,600m
 個人的には良いメンバーかな?と。ここは間違いなく1番人気は「メジャーエンブレム」でしょうね。香港国際競争の日にルメールが日本に残ってんだから。乗る馬がいなかったのか、ハナからメジャーエンブレム1本かは知りませんが、軸に最適なお馬さんであることは確かです。前走のアルテミスSはデンコウアンジュの末脚に屈してまさかの2着。しかしながら大外枠発走だったことを考えれば及第点かも知れません。
勝った「デンコウアンジュ」は今回もピンク帽。前走の再現を狙うなら揉まれずに進めるのならば好枠なのかも知れません。正直、軽視したい1頭ではあるのですが、あの末脚を見れば切るわけにはいかず・・・馬券には絡めます。
 この2頭より気になるのが「キャンディバローズ」です。ご存じファンタジーSの勝ち馬です。距離延長になりますが札幌で勝ち上がってきているだけに問題はないはず。注目点は陣営が強気であり、完成度が高いということ。2歳戦は完成度がものを言うハズ(早熟可能性大・・・かもしれませんが)
 しかしながら私の本命◎は今あげた3頭のいずれかではなく・・・
『ウインファビラス』です( `ー´)ノ離されたものの新潟2歳S勝ち馬ロードクエストの2着馬です。前目に付けられて粘れる馬です。今日の阪神・・・結構前残りだった気も。
前走は2ヵ月ぶりのレースで0.5差の5着なら全く悲観する必要なし!有力所より上積みも見込めます。今現在おいしすぎる10番人気!本命◎でいきます。

では印です。
◎ ウインファビラス
〇 メジャーエンブレム
▲ キャンディバローズ
△ デンコウアンジュ
☆ アドマイヤリード     馬券は   ◎単勝
                         〇軸で全印での3連複ボックス 
                         ◎ → 〇△ 馬単 

チャンピオンズCの予想

 公私ともに色々あってしばらく更新できませんでしたが・・・・今日復活
先週はジャパンカップでした。馬券はショウナンパンドラの単勝ゲットで少額ですがプラス(*^^*)
その勢いのまま今日も当てたいと思います。

 チャンピオンズC (GⅠ) 中京:ダート 1,800m
 黙って3強を中心に買えばいいんだろうけど全くそんな気にならない(笑)
 それぞれに必ずや死角があるハズ。
 
 コパノリッキー(武豊) 正直、日テレ盃の時は「終わったかな!?」と思った。ところがJBCでは圧巻の逃げ切り。正直、叩き3戦目の今日こそベストパフォーマンスになるかも知れない・・・・が気になるのは同型の「コーリンベリー」の存在。どっちがハナを奪うかが注目されている。どちらの陣営もこだわっていないコメントが聞かれている。意外にスローに落ち着く可能性も大きいかも知れない。コパノは自分のリズムで運べるかが一番のポイント。GⅠは決して簡単ではないハズ・・ましてや舞台は地方ではなく中央だ!!下手すれば武にとっては秋天の再現になる可能性も否定できないかも・・・・・・(*_*)

 ホッコータルマエ(幸) 叩き良化型といっても前走は負けすぎ感たっぷり。今回、幸Jは「コパノリッキーに楽な競馬はさせない」と断言している。早めに並んで叩き合いを制するつもりだ。中京の長い直線と急坂で2強がつぶし合いする可能性は大きい・・・かも。

 ノンコノユメ(ルメール) 勝てば完全なる「世代交代」結果は如何に。芝並みの上がりを繰り出す末脚は脅威であり、競馬ファンとしては魅力今日も素晴らしい末脚が炸裂すると思うけど、ゴール前、届くかどうか・・・。コパノとコーリンベリーが牽制し合ってスローペースに落ち着く可能性もあり・・・最内から下げて外を回して届くかどうか・・・何気に話題になっていない「初の関西圏でのレース」不安要素はやっぱりある。

本命
ナムラビクター(秋山)
昨年の2着馬です。ハッキリ言って3強以上に不安要素大
気性が激しく、ゲートが悪い・・・前走シリウスSも痛恨の大出遅れからの3着・・・
まともに出て、好位に付ければホッコータルマエとコパノを抜き去り、ノンコの猛追を凌ぐ力がある!!というか今日はこの展開しか見えない。

では印
◎ ナムラビクター
〇 ホッコータルマエ
▲ コパノリッキー
△ ノンコノユメ
☆ ローマンレジェンド            馬券は3連複1頭軸 →軸は〇で全印
                              単勝 ⑥ ナムラビクター
                              馬単 ◎ → 〇▲

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
676位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

