スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根岸Sの予想

あっという間に1月も今日で終わり・・・
先週は更新しませんでしたが、東海Sで今年初的中することができました(*^^)v・・・がまだまだマイナス収支ですよ。今月最後をビシッと決めて、2月に弾みを付けたいところです。

根岸S(GⅢ) 東京 ダート 1,400m
フェブラリーS前哨戦のダート重賞。注目はやはり『モーニン:55戸崎』ですね。ここまでの戦績は(4-0-1-0)で、前走はノンコノユメ、タガノトネールに屈しましたが、初重賞挑戦としては十分な内容だったんではないでしょうか!?1,400mも2戦2勝で今回も勝ち負けは必至と見ます。ピンク帽が若干気になる所ではあります。先行タイプですから、外からポジションを取りにいくために余分な脚を使う可能性は否めません。そうなれば、真ん中寄りの馬にも十分勝機があると思います。

ということで本命◎『タガノトネール:57田辺でいきます。
ここは本番に向けた叩きの要素が大きいような気がしますが、武蔵野Sの内容を見れば、ここはすんなり勝って欲しいところ。勝って本番に向かって欲しい。斤量も57㎏で前走と同じ。モーニンとの差2㎏も変わらず。となれば枠を考慮してタガノトネールを上に見たい。

印は
◎ タガノトネール
〇 モーニン 
▲ レッドファルクス
△ タールタン
☆ サクラエール      今日は3連単フォーメーション ◎〇→◎〇→▲△☆
                     ◎軸の3連複(全印へ)
スポンサーサイト

京成杯の予想

ここ北の雪国「青森」は真っ白銀世界です。テレビで緑眩しい競馬場の芝コースに気持ち癒される日曜日の午後です。正月の風物詩である高校サッカーは県代表「青森山田」の初制覇に期待しましたが、準決勝敗退(>_<)見事優勝したのは、東福岡高校でした。あのトリッキーなFKはお見事でした(何だか、立正大淞南が元祖だとか・・・!?昨日のゴーイングでやってましたよ)
トリッキーといえば競馬では「中山競馬場」です。
今日は京成杯:GⅢ 芝:2,000m」が行われます。
いよいよクラシックの足音が聞こえてきました。皐月賞と同じ舞台で行われるこのレース。今年も面白いレースになりそうです。
 早速結論ですが、
本命◎「プランスシャルマン:柴山」です( `ー´)ノ
 前走のポープフルSは6着と初めて崩れてしまいました・・・勝ち馬のハートレーは強すぎた・・・
全成績は(2-2-0-1)となっています。安定感は今回のメンバーでも屈指です。中山2,000は崩れた前走だけでなく、9月の芙蓉Sでも走っており(プロディカルサンの2着)結果も残しています。持ち時計もメンバー最速であり、掛かってしまった前走を度外視すれば、ここでも十分勝負になります。枠も絶好で、すんなり好位を獲り、最後は抜け出します!追い込み勢一歩届かずって展開を期待します。
 印は
◎ プランスシャルマン
〇 ウムブルフ
▲ マイネルラフレシア
△ メートルダール

固いですが、アタマさえ来れば・・・・ってやつです。   馬単 ◎ →〇▲△    単勝◎で勝負です。

フェアリーSの予想

昨日のシンザン記念・・・・ ノコギリザメにやられました(;´・ω・)
サメが残さなければ、3連複ゲットだったのに~
展開予想がメチャクチャでした。あれでは当たらん
今日こそは初笑い(#^^#)と行きたいところです。
しかしながら、今日の重賞は毎年荒れまくりの『フェアリーS』です。3歳戦って言ったって、ほぼ2歳牝馬ですよ。ましてや舞台はトリッキーな「中山1,600」荒れて当然、何が来てもおかしくない。だからこそ新聞の印にとらわれない予想が重要だと勝手に思ってます。

≪展開≫中山マイルという舞台ながら、毎年外枠の人気薄が馬券に絡むこのレース。その結果、荒れているという感じです。
⑥ビービーバーレルと⑦ラシームがハナを主張していきそうです。それに③コパノマリーンが続く展開になりそうです。ペースはS~Ⅿペースといったところでしょうか?
本命◎「ダイワダッチェス:柴田善」です。デビューから5戦して(1-4-0-0)で安定感抜群です。前走でようやく勝ち星をあげました。勝ちきれなかった馬が1勝を機に連勝するケースはよくあります。常に好位で立ち回れ、中山マイルの経験もあります。そして前走は1,400m戦でしたが34.2の最速上がりもマークしています。決して人気になっていませんが、このレースこそ穴党の出番!

対抗〇は「コパノマリーン:田中勝」新馬戦を勝ち上がったばかりですが、その内容が良かった。同舞台中山マイルの大外で馬場状態は「稍重」・・・そこを終始前で立ち回り快勝です。内枠を引いた今回はその先行力も活かして好レースを期待です。

では印を・・・
◎ダイワダッチェス
〇コパノマリーン
▲アルジャンテ      このレースに相性がいい戸崎。ミルコとルメールがいないレースで馬券に絡んでくれるハズ。
△ルミナスティアラ    1,800mを2戦使ってきたことがこの中山マイルのピンク帽で発揮される。サムソン産駒が粘る。
☆シーブリーズラブ
 
今日はこの5頭の3連複ボックスで勝負です( `ー´)ノ

シンザン記念の予想

金杯は散々でした・・・
気を取り直して今年最初の的中を明日こそは!!と思っています。
近年、大物を輩出しているこのレースは『出世レース』と化しています。
オルフェ、ジェントル、マルセリーナにミッキーアイル・・・馬券に絡んだお馬さんが後の「GⅠ馬」となっています。
今年も大物が登場するか期待です。
フルゲート18頭で行われます。今年の注目は「1勝馬の牝馬2頭」の参戦でしょうね。
ジュエラー(Ⅿ・デムーロ)ラルク (武豊)です。ともに初戦は強い勝ち方でした。ここでも上位人気確実です。
しかしながらこの舞台で勝つ牝馬は後のGⅠ級でなければ勝てません。
舞台適正でいけばディープ産駒の「ラルク」でしょうか?前走の新馬戦は同じ京都マイルで2着に0.6差の余裕勝ちでした。
一方の「ジュエラー」はミルコとゆかりの深いヴィクト産駒です。新馬戦は同じく京都で後方から進めての差し切り勝ち。上がりも最速で強い競馬でした。牡馬混合だったことを考えればこっちの方が上かも知れません。

 ≪展開を考える≫明日の展開は恐らく・・・Hペース
キングライオン、ラルク、新馬戦でリオンディーズと0.2差のピースマインド、ノーブルマーズ・・・行きたい馬が揃いました。
戦績の浅い若駒さんたちですから、決めつけはできませんが、Hペースを想定したいと思います。
そう考えれば京都の外回りですから、差し馬に大いに出番がありそうです。
正直なところ、この10年、このレースでピンク帽は馬券になってません(来ても馬番⑫まで・・・)
それでも私はこの馬を馬券に添えます!!
⑯ツーエムレジェンド(池添) 展開がこの馬に向きそうなのが大きなポイントです。また、新馬戦、未勝利戦と同じ京都の1,600mを走ってきて、このメンバーでは唯一の朝日杯組(13人気で6着と健闘)ヤネも大舞台に強い池添を配し、勝負モード全開です。

では印です
◎ツーエムレジェンド
〇ジュエラー
▲ピースマインド    ディープ産駒を買うならラルクよりこっち。2,000mを使ってきた経験が活きる。
△アストラエンブレム 強いと思えないサウジアラビアRC組。ヤネがルメールで果敢に関東から乗り込んできた。無印禁物
☆ロジクライ      このレースに相性のよい浜中Jは外せない。

馬券は〇軸で全印との3連複ボックス(軸はミルコに託します)  そして◎単勝で!!

金杯の予想

自分なりにじっくりと中山金杯を分析した・・・つもり
まぁ明日が休みならばもっとじっくり考えられたんだろうが仕事だから仕方ない。休みだったら当たるとも限らないし。
枠順も決まり、内に入ったら思い切ってアタマから狙おうと思っていたお馬さんがまさかのピンク帽wwwwwwww
いきなり出鼻をくじかれた感たっぷりですが、気を取り直して予想します( `ー´)ノ
展開ですが、スピリッツミノルが前走、控える競馬である程度の形を作りました。同じ形でいくならば「ドスロー」濃厚です( 一一)逆手にとって「逃げ」に打って出るパターンも考えたいところです(内に入りやがったし・・・)しかしながら今回は控えると見込んで予想したいと思います。(逃げたら終了!!)
となれば、ある程度前目に付けてスタミナと長く使える脚をもったお馬さんを狙いたいと思います。良馬場だろうし、重馬場得意の連中は軽視して1/1と1/3に分析した内容も踏まえて「金杯で乾杯」と行きたいです。

本命◎「ステラウインド:蛯名」です。このお馬さん、距離の融通が利き、昨年は万葉Sを制しています。メインの距離は今回の2,000mです。後ろからじっくりいきたい馬が多いだけに、ある程度前目に付けてレース出来るのは有利。枠も絶好です。今年最初の重賞を制するのはステラウインドだ!!

 ◎ ステラウインド
 ○ マイネルフロスト
 ▲ ヤマカツエース
 △ バロンドゥフォール
 ☆ ベルーフ                 ◎ 単勝  印5頭の3連複ボックス

●京都金杯  ③シベリアンスパーブと④ケイティープライド ワイド1点

中山金杯を検討する ~その2~

明日から仕事だ(>_<)
考えるだけで具合が悪い・・・(まぁ、今日は午後から会社関係の県議さんの新春の集まりに行ったからもう実質仕事が始まってるようなもんなんだけど)
今年はとにかくじっくり検討して馬券を買うと自分の中で決めたのだから、現段階では中山金杯だけの購入になりそう今のところ、京都を分析する余裕がない(;´・ω・)
とにもかくにも、枠順が決まらなければ、印は付けられない。やっぱりこのレースは色帽だけは避けたい。そして当日はおそらく『良馬場』だろうから人気になるであろうお馬さんも思い切って消したいなぁと思ってます(この時点で外れてるかも知れないけど・・・)
今日は先日、分析しなかったお馬さんを3頭考えようかなと思います。

ネオリアリズム(55)戸崎
まだ底を見せていない実力馬だと思います。鞍上はリーディングジョッキーの戸崎を配してきました。ここまで(5-1-0-4)の戦績です。前走はムーアの好騎乗でインを突いての差し切り勝ちでした。500万、1000万を札幌で連勝したことから、力の要る馬場でも問題ありません。馬場が渋ったら好走可能性はさらに高まるかも・・・重賞の壁に当たる可能性も大きいと思います。

フラアンジェリコ(55)柴山
まさかまさかの京成杯AH勝ち馬(13番人気で快勝!!)です。その時の斤量は最軽量の53㎏。今回は55㎏です。8歳馬のこのレースでの好走歴も少ないことから軽視したいなぁと思っています。

バロンドゥフォール(54)横山典
この馬もライズトゥフェイムに勝るとも劣らない「中山の鬼」です。中山成績は(3-0-0-1)です。唯一の黒星が2,000mという所が正直マイナスポイントですが、馬場状態は「重」でした。良馬場が見込める今回は見直しも必要かなと・・・。ヤネも当初はコントラレス?とかいう外人Jの予定だったみたいですが、今日のニッカン見たらノリさんに変更されてました。軽視は禁物ですね。

明日は枠順が決まるので予想をしたいと思います。


中山金杯を検討する

新年明けましておめでとうございます
今回の年末年始の休みは暦上、例年より短い気がしますね~( 一一)
競馬始めは1月5日(火)・・・仕事です(地方競馬での競馬始めも考えましたがやはり金杯から)
昨年の回収率はなんと!!62% (;´・ω・)
もう何とかしなければいけないレベル・・・
大事なお金を掛けている以上、今年はしっかりと分析して悔いのない購入を目標にします( `ー´)ノ

 中山金杯:中山 芝 2,000m
 このコースは総合力が問われる。コーナーを4回こなし、坂を越え、勝ちを収めるには
「スタミナ」「器用さ」「スピード」どれが欠けても厳しい。昨年はラブリーデイがここを勝って快進撃!今年は果たして・・・
~有力どころを分析~
①フルーキー(57.5)Ⅿ・デムーロ
ヤネは問題なし。カギはトップハンデ57.5㎏、そして「初中山」「初2,000m」
  この馬の適距離はマイル~1,800だと思う。関東圏での競馬は(0-0-1-2)全て東京であり、ここは強気には買えない。

②ヤマカツエース(56)池添
前走の福島記念は強かった。斤量が一気に2㎏増えるのは正直マイナス材料。
2,000mは(1-0-1-1)であり、けっしてマイラーではない。ここも上位人気確実だが・・・この馬、「重馬場」でこそ!だと思う。
稍重、重での成績は(2-0-1-1)勝った2勝はいずれも重賞で、NZTと福島記念。3着は函館記念、そして4着は実績馬相手の
札幌記念である。「強い」ってのはこれでも分かる。でも・・・洋芝を苦にせず、渋った馬場で勝っている。
良馬場なら軽視したいと思う。

③ライズトゥフェイム(56)石川
この馬・・・『中山2,000の鬼!』だ。全20戦の戦績は(5-2-4-9) 勝った5戦は全て中山2,000m!馬券に絡んだその他の
6戦のうち4戦が中山である。
ここが勝負レースだ!!間違いない。課題は後方から進めることが多いため、重賞クラスになれば、届かないことも十分に
考えられる。重馬場では(0-0-0-2)良馬場で内枠ならアタマで行きたい。

④マイネルフロスト(57)松岡
中山は(0-0-0-4)であり、結果だけなら狙いずらい・・・・でもそのうち2回はGⅡ4着であるから、中山が苦手なわけではない。  
何といってもダービー3着の実績馬でもある。
前走金鯱賞も4着と復調の兆しは見えた。海外レース後4戦目、そろそろ1発あってもいい。
ただ・・・勝ちきれないタイプであるのは否めない。
 
⑤ベルーフ(56)F・ベリー
ベリーが過去3年で(2-1-0-0)なんだよ、このレース(笑)
2013 アドマイヤタイシ (橋田厩舎)
2014 オーシャンブルー(池江厩舎)
2015 ラブリーデイ   (池江厩舎)
今年も池江厩舎とのタッグ。ベルーフは同舞台の京成杯も勝ってるし、外せない1頭だ。

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
676位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。