フェブラリーSの予想

競馬
02 /21 2016
久しぶりの更新(*^^*)です(タガノトネールを自信の本命◎にした根岸S以来・・・)
今年最初のGⅠですからね~ここを当ててマイナス収支を一気にプラスに転じてノッテいきたいところです。
フェブラリーS (GⅠ) 東京:ダート1,600m
 タルマエさんがドバイ遠征(招待状待ち・・・まぁ届くでしょ!?)のため不在。サウンドトゥルーは休養で古馬スリートップの2頭が不在です。それでも好メンバーが揃いました。きっと見ごたえのあるレースになると期待しています( `ー´)ノ
 そんな楽しみなレースですが、リアルタイムで今日は見ることが出来ない・・・・結果を知るのは恐らく夜になりそうです。
 それではグダグダ書かずに買い目を!!

  アスカノロマン
 〇 ベストウォーリア
 ▲ ノンコノユメ
 △ タガノトネール
 ☆ コパノリッキー

 今回は逃げ・先行勢が多く、戦前より「Hペース」予想です。しかしながらこんな時こそ「落ち着きそう」な気がするのは私だけでしょうか?リッキーにしてもコーリンベリー、モンドクラッセ、連勝中のスーサンジョイ・・・どの陣営も「逃げ宣言」をしていない(笑)以外にすんなりとリッキーがハナに立つかもしれない。(ん~当たって砕けろでスーサンジョイがいくのかなぁ~)
 ここは思い切って本格化の様相著しい「アスカノロマン:太宰」を本命◎にして勝負します。
 あまり評価されていない今年の東海S・・・・・・そんなことはない!Sペースの展開ではあったが、差し切ったアスカノロマンの上がりは同舞台のチャンピオンズCでノンコノユメがマークしたタイムと同じだ!200mの距離短縮と好調を維持している今なら、初の東京マイルも克服可能だ。ノンコノユメの強襲をゴール前で交わし切ると見た
 
馬券は◎の単勝    3連単フォーメーション ◎〇 → ◎〇 → ▲△☆

ちなみに・・・・小倉大賞典  コスモソーンパークの単勝
スポンサーサイト

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」