皐月賞の予想

競馬
04 /17 2016
しばらく更新をサボっていました(笑)
いよいよ牡馬クラシックということで「復活しました
先週の桜花賞・・・スタートして5秒位でハズレを確信しました。競馬に絶対はない!を感じたレースでした。

それにしても色々ありますよ(;´・ω・)
ちょっと競馬から脱線しますが、4月になって職場で「インフルエンザが蔓延
目に見えない敵は恐ろしいもんです。職場は特別養護老人ホームですから、インフルをはじめ、感染症を蔓延させてしまうことは非常に恥ずかしいことです。利用者の方から蔓延することは殆どありません(ショートステイやデイサービス利用者の可能性は否定できませんが・・・・)職員若しくは面会者その他外部の方というのがお決まりのパターン。
今回は決定的に職員でした
この業界、慢性的な人手不足なので、体調不良でも頑張らざるを得ないところがあります。しかしながら、プロである以上、おかしいと思ったら早退する、休むという判断が必要です。その結果が「蔓延」に繋がるんだから・・・職員、利用者合わせて約20名の感染・・・12日間でようやく終結。誰も大事に至らなかったのが幸いでした。

さて話を戻して「皐月賞」です。
3強+1で馬券を組み立てて勝負します( `ー´)ノ
自分の中での3強のウイークポイントは以下のとおり
・サトノダイヤモンド  → 本当に強いのか?
・リオンディーズ    → 掛かる気性
・マカヒキ        → 川田が中山で差し切らせることができるか?

サトノダイヤモンドはきさらぎ賞からの直行が正直気になる。そして、今までの相手が強くない。そして初輸送。GⅠを勝てない里見オーナー。大舞台で力を出せないルメール・・・あら(;´・ω・)結構出てきた。様々な媒体から情報を得てはいる。ひょっとしたら先述したことは全て杞憂で終わるかも知れない。圧勝だってあり得る。きさらぎ賞の勝ち時計を見れば一目瞭然。でも・・・メジャーエンブレムだって(笑)

マカヒキは川田のテン乗りが気になる所。でも、度胸はあると思うから、一発狙って決め乗りしてほしい欲しい。ロス無く、タイミングよく外に出せれば、瞬発力では最強だ!気になるのは天気と馬場状態かな~

リオンディーズは気性のコントロールが全て。前走でガス抜きが出来ているとは言え、乗り難しいというのはウィークポイント。ミルコ自身、スタートに難もあるし正直絶対的な信頼は置きずらい。でも・・・今晩の情熱大陸、デムーロなんだよな(苦笑)

プラス1は、エアスピネル!クラシックで勝負になるのはおそらくこの皐月賞。器用な立ち回りで3着ならある。

今日は積極的に3連単(本命◎はマカヒキ!!)
  ③⑯ → ③⑯ → ⑪⑮      ダイヤモンドが光ったら仕方ない・・・


zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」