スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKマイルCの予想

 春天でのカレンミロティックの激走から1週間・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか?
世間一般でいうGWも今日で終わりです(自分はとっくに終わってますが
明日からの仕事を良いものにするために今日こそは「当てたい!!」それだけです。

 今日の焦点はこれしかないでしょう!!
『メジャーエンブレムをどう判断するか!?』
 前走の桜花賞はこの馬が負けるときはこのパターンっていうのが見事に出てしまったレース。
ハナに立って自分のリズムで運んでこそでしょうから、今日は快勝した「クイーンC」の再現を狙ってくるでしょう。ルメールもここで結果を出さないとプライドはもちろん、乗り替わりもあるかも知れません。
 ただ気になるのは、当初からこのマイルCを目標にしていた訳ではなく、牝馬3冠路線が既定だったハズ・・・それが前走の敗戦で急遽路線を変更した。これは決してプラスではないんじゃないかなと・・・。春はオークスまでを見据えていたはずだから調整に狂いが生じていると思う。繊細な牝馬には良くないんじゃないかな~
 同型のシゲルノコギリザメが抽選を突破してきたこともマイナス材料。ヤネが松岡だから、積極的に噛みついてくる(笑)だろう。シュウジの岩田も控えたら勝負にならないのは分かっているハズだから最内枠で果敢に逃げるんじゃないかな?
ということで自分のなかではメジャーエンブレムは印を付けても▲までです。

本命◎『イモータル:戸崎』
で勝負します( `ー´)ノ
正直、このレース・・・前走東京組にとっては「鬼門」ですなんと「0-0-0-9」
データ派は真っ先に消すハズですただ、自分としては今日は「走る条件」が揃っていると考えました。
昨日の東京・・・前が止まらない馬場でした。後方一気は厳しい状況です(この時点でロードクエストは消しました。最後方待機を明言してますし、ここ3戦、2,000mを使って来たことがどう出るか不確定要素が大きいので)
イモータルは好位で競馬が出来ます。Hペースで前が止まらず後ろが来ない展開では、先行馬がやりあった場合、好位で脚を溜められた実力馬に分があると考えます。直線でメジャーエンブレム、シュウジ、サメを差し切るハズです。
 新潟、東京で結果を残していますし、共同通信杯も皐月賞馬「ディーマジェスティ」の0.2差の2着です。昨年のサウジアラビアRCも詰まらなければブレイブスマッシュには勝てていたハズです。実力は折り紙付きです(#^.^#)

では印です
◎ イモータル
〇 アーバンキッド
▲ メジャーエンブレム
△ ハクサンルドルフ  (この馬も後方からのレースだろうけど、最近乗れてきているウッチーに期待!)
☆ ティソーナ

◎軸で3連複ボックス   馬単◎ ⇔ 〇   3連単◎〇 → ◎〇 → ▲△☆
スポンサーサイト

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
710位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。