

帝王賞の予想

宝塚記念はステファノスに一瞬夢を見ました(*^^*)
直線、前が空いた瞬間、「これはやったな!」と思いましたが、1ハロン長かったのかも知れません。
たらればですが、マリアライトのポジションを直線で先に取れていれば・・・なんても思いますが、外れて悔いなしです。

気を取り直して、今日は交流GⅠ『帝王賞』
ここで上半期の負けを取り戻す

本命◎は迷わず・・・「アスカノロマン」
今のダート界で一番強いのはこの馬だと思ってる。近走は崩れていないし、自分のリズムでさえ走れれば、番手でも余裕で差し切れる。コパノリッキーをホッコータルマエが徹底マークしてつぶし合いさえしてくれれば、地力強化した今なら、ノンコノユメの剛脚も届かないハズ。前走平安ステークスでは58㎏のトップハンデをもろともせずに2着クリノスターオーに0.8差を付けての勝利!今日は斤量も1㎏減るし、敵は・・・ナイター競馬という事くらいか?(何気にこれが不安・・・)

◎ アスカノロマン
〇 サウンドトゥルー
▲ ノンコノユメ

馬券は絞って絞って  馬単  ◎ → 〇▲
               3連単 ◎ → 〇 → ▲

宝塚記念の予想

上半期の総決算!グランプリ 「宝塚記念」
本命◎はずっと決めていた
『ステファノス』です。
ここが勝負!リーディングトップの主戦戸崎とGⅠに合わせた仕上げで定評の藤原英厩舎。ここは最強馬ドゥラメンテ相手でもやってくれるでしょう。叩き良化型のこの馬が前走の鳴尾記念がレコード決着の2着。負けて強しの内容。今日はそれ以上の強さを発揮出来る。
では印を
◎ステファノス
〇ドゥラメンテ
▲マリアライト
△キタサンブラック
☆トーホウジャッカル

馬券の本線はステファノス単勝をガッツリと!
そして馬単で◎ → 〇▲△☆

函館SSとユニコーンSの予想

あれ(;´・ω・)?
人気するとは思っていたけど、現時点でアクティブミノルが1番人気だ
やはり宮記念の4着の内容も評価されてんだな。
人気にはなりましたが、初志貫徹!函館SS本命◎アクティブミノルで行きます!!
◎ アクティブミノル(心配は昨日落馬した藤岡康Jが力を出し切れるかどうか・・・)
〇 オデュッセウス(ここは戸崎を配した陣営の本気度とファルブラヴ産駒の洋芝適正に賭ける)
▲ ティーハーフ (池添の勝負強さと展開を考慮して。馬券圏内には絡んでくる)
△ ティソーナ  (昨日は東京、今日は函館の柴山J 前走NHKマイルは度外視。ここでも通用)
☆ アースソニック(ここ3走はいいとこなし昨年2着の実績馬が今年も人気薄で外から差してくる!?)

ユニコーンS
 二桁馬番に人気どころが集中
 本命◎はゴールドドリーム 前走の兵庫の2着は度外視で!前々走の同舞台ヒヤシンスSは最速上がりでストロングバローズに勝っている。
 対抗〇はイーグルフェザー 正直ウチパクに乗って欲しかったが騎乗停止では仕方ない。(2-1-0-1)の戦績で唯一崩れたのは中山。東京ではオール連対で、前走の同舞台では13頭立ての2番枠。内が不利の東京ダートマイルでの勝利は価値がある。時計も悪くない。

福祉と競馬!?

 今年は・・・いや、今年も競馬で損をしている(;´・ω・) ここまで来たら、馬券を買わなきゃいいんじゃないかと真剣に思う。どれだけJRAに寄付したら気が済むんだろう。
 私の仕事は福祉だ。日々、福祉に携わりながら、競馬でも福祉に貢献している!!(馬券売り上げの一部は福祉に充てられてると思ったけど・・・)競馬の神様がいらっしゃいましたら、私に「的中」というボーナスを支給してください。切に願います。

 今週から函館開催つーことは「夏競馬」開幕!!
 今日の時点での「函館スプリントS」本命◎は・・・『アクティブミノル』
 

安田記念の予想

すっかり月イチ更新になってしまいました
競馬の祭典である「ダービー」でブログを書かなかったのは不覚・・・の一言です。
馬券は
本命◎ディーマジェスティー
対抗〇ヴァンキッシュラン  で見事に外しました。皐月賞で本命を打ったマカヒキが勝つんですから皮肉というより、競馬をもっと勉強しなきゃいけないなと反省した次第です。
気を取り直して!!
安田記念:GⅠ 東京 芝 1,600m』
 こんな小頭数の安田記念・・・ってのが正直な感想。それは絶対マイル王「モーリス様」が出るからに他ありませんね~
しかしながら「負けるなら今日」って気も正直しますがね。なんだかモーリス様は香港からの帰国後、検疫を経て、厩舎には戻らずに東京競馬場直行で調整しているとか!?出来は8分程度と陣営も話している・・・そしてヤネはT・ベリー(;´・ω・)
でも、負けると分かって出走させる堀厩舎ではないとも思うし。能力的に8分でも、ヤネも誰でも勝てるという判断なんでしょうね。
ここは日本が誇るマイル王に僅差となっても勝ってもらいましょう。
 対抗はあえて、「フィエロ」でいきます。前走はあくまで海外帰りで安田記念への叩き!鮫島がミス騎乗しなければ連対できたかな?ってレースで、ルメールにスイッチする今回こそが本番。藤原英厩舎ならキッチリ仕上げてくるでしょうね。

 ◎ モーリス
 〇 フィエロ
 ▲ リアルスティール
 △ クラレント
 ☆ サトノアラジン

 馬券は3連単フォーメーション  ◎ → 〇 → ▲△☆
     馬単 ◎ → 〇
 絞って勝負です( `ー´)ノ

介護施設の相談員が送る!「競馬中心」のブログです(^^)v

「もう馬券を買うのは止めてやる」って思ったけど止められません(笑) 完全に依存症の社会福祉士です。競馬以外にも本職のことも書きます。お付き合いの程   「ヨロシコ!!」
「好きな馬」・・・・・『エイシンフラッシュ』  まさにグッドルッキングホース!産駒誕生が今から楽しみ♡

ご訪問ありがとうございます(カウンター)

美人時計でいやされた~い(*^^*)

わぁ(私)は思う(>_<)

仕事を頑張れば、週末にご褒美として競馬が出来る!そして馬券も獲れるハズと信じている(^^)v 全く当たらない今日この頃・・・・仕事の頑張りが足りないんだろうな・・・・きっとそうに違いない。来週こそは!! 『LIFE IS ART』

Twitter ふぉろーみー

オッズチェック

世間の予想

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
710位
アクセスランキングを見る>>

更新した日が分かるカレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

