日本テレビ盃の予想

競馬
09 /28 2016
オールカマーでダービー馬「ワンアンドオンリー」の復活を信じ、砕け散ったzankisanです
今日は久しぶりの平日休みという事で、日本テレビ盃で気分転換したいと思います。
パッと馬柱を見たとき、
「あぁ~この3頭で決まりじゃん」
と思ったものの、よく見返してみると怪しいのが1頭・・・
ナイター競馬なのに「モーニン」
人気になってますにゃ~
まぁ、普通に考えて、サウンドトゥルーとアウォーディーとモーニンの3頭で決まると考えるのが妥当なところ。
前走のかしわ記念で惨敗しているこの馬をどう扱うか・・・?
私は穴党なので
「切りますよ
実際の所、距離が長いのかな~と・・・いままでの最長距離が「マイル」ですからね。地方の深い馬場と初めての1,800m、そしてナイターなのにモーニンだから切ります(笑)
「もし来たら?」
「しゃーない(笑)」
アウォーディーも地方のナイターでぶっ飛ぶ気がしないでもないが、ここはユタカマジックに賭けます。サウンドトゥルーはもう1㎏軽かったら頭で行きたかったけど。

アウォーディー
〇サウンドトゥルー
▲ハッピースプリント
              ここは3連単1点勝負!!

今度こそ「ダービー馬の底力」を!!

競馬
09 /24 2016
 まったく予想が当たらないzankisanです(;´・ω・)
 来週は秋GⅠ初戦!スプリンターズSと凱旋門賞です。非常に楽しみですが、馬券を購入する軍資金があってこそ(笑)
オールカマーと神戸新聞杯を是が非でも当てたいと思います( `ー´)ノ
 しかしながらっていうか今更ながら、競馬はギャンブルではありますがスポーツでもある。スポーツにはドラマが付きものであって、そこには様々な感情、思い入れも生まれる・・・何だかめんどくさいことを書きましたが、要するに「儲け」だけでなく、この馬が勝てば泣けるほど嬉しいというそんな思いもあるもので・・・・(書いてて訳わかんない文章になってしまった)
 今でも一番好きな馬は『エイシンフラッシュ』である。あのダービーでの末脚、天覧競馬での復活Ⅴ、ミルコの病気で三浦に乗り替わっても見せ場を作った有馬記念・・・そしてこの馬は何といってもカッコいい、いわゆるグッドルッキングホースである。容姿もそうだしパドックでもものすごくよく魅せる。そんなエイシンフラッシュの産駒が今から楽しみである。
 というのは前置きであって、やっぱり「ダービー馬」は強くなくてはいけないと思う。
 復活を信じてやまないダービー馬がいる・・・そう「ワンアンドオンリー」
 調教は動くし、パドックも良く見せる。エイシンフラッシュには及ばないがこの馬もカッコいい馬だ!
「もう終わった」「ダービーはフロック」・・・よく聞く言葉だ(´;ω;`)ウゥゥ
でも自分はまだ終わっていないと信じている。必ず復活すると信じている。オールカマーに向けての追い切りは橋口師も絶賛で、「今までで一番」とのコメントがあった。エイシンフラッシュをダービー馬に導いたウチパクがワンアンドオンリーを復活に導く。
 相手は両グランプリホース、マリアライトとゴールドアクター。前者は休み明けがイマイチであり、後者は立て直してきたとはいえ、春天で掛かってしまい、二桁着順に沈んだ・・・ここは始動戦であり、付け入る隙はある。勝つなら明日だ。
 オールカマーで「ダービー馬の底力」を見せて欲しい。そしてもう一つ、GⅠを・・・

 オールカマー(GⅡ)
  ◎ ワンアンドオンリー  
  〇 マリアライト
  ▲ ゴールドアクター
                  ◎単勝  3連単◎ → 〇▲ → 〇▲

 神戸新聞杯(GⅡ)
  ◎ サトノダイヤモンド
  〇 エアスピネル
  ▲ ジョルジュサンク
  △ ナムラシングン   3連単 ◎ → 〇 → ▲△
  

9/24(土)勝負は中山10R

競馬
09 /24 2016
今日の勝負レースはメインではなく・・・
中山10R「茨城新聞杯」です
ダートの1,800m戦です。雨の残る湿った馬場で内枠の先行馬を狙いたいと思います。
実際の所、3歳牝馬(関東オークス3着馬)のアルセナーレを狙おうと思いました。斤量も52㎏で逃げ切りも期待できるとは思いますが、ここはあえて・・・・
『デグニテイクローズ:石橋』の単勝にぶっ込みます
近走は2着→13着→3着→14着→2着という不安定さ極まりない成績です( 一一)
しかしながらここは相性のよい石橋(1-1-0-0)と内枠であり先行脚質のこの馬を狙います!!

ローズSとセントライト記念の予想

競馬
09 /18 2016
今日はサラッと予想だけ

ローズS
 ここは前哨戦だけど力が違う2頭で決まり
  ◎シンハライト
  〇ジュエラー
  ▲デンコウアンジュ
  △アドマイヤリード         3連単 ◎ → 〇 → ▲△


セントライト記念
  ◎デイーマジェスティ
  〇プロティガルサン
  ▲ゼーヴィント        ここは固い決着で

トランキーロ!って言ってんのに新馬戦で勝負!

競馬
09 /17 2016
しばらく月イチでブログを更新しているzankisanです(#^.^#)
先週末時点での回収率が62%でもあるJRAに貢ぎまくっているzankisansです
明日はいよいよトライアルのセントライト記念とローズSです。
女心のような変わりやすい到来ですにゃ(笑)

そんなzankisanですが、今週はプロレスを見に行ってきました!!高校時代以来の「生」観戦!(特にエロな表現ではありません)
特別リングサイドを取ったのに・・・中途半端な4列目(;´・ω・)
しかしながらライブ観戦は迫力が違いますね。
そうそう見てきたのはもちろん・・・「新日」です( `ー´)ノ
基本的にミーハーなzankisanは内藤ファンですにゃ
なので最近はいつも心に「トランキーロ!(あっせんなよ!)」と思いながら、落ち着いて仕事に励んでおりまする(笑)
(内藤Tシャツを着て観戦し、ケニーオメガのTシャツを買ってきましたよ)


今日は「阪神6R新馬戦」で単勝勝負!(あと少しで発送だ 
狙いはヴィクト産駒の「ダノンクライム」母はシェルズレイ(知らん)母父はクロフネです。
 500㎏超えの大型馬なので次戦の方が狙い目な気もしますが、ここは単勝で狙っていきます

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」