FC2ブログ

富士S(GⅢ)予想

競馬
10 /20 2012
 今週も1週間勤め上げました。何だか長い1週間でした。月曜は午前中から研修ではじまりました。非常に中身の濃いもので勉強になりましたが、週初めの初っ端は眠気との戦いでもありましたその他、期日が迫っている仕事、新たなご依頼、幾分、理不尽な業務・・・・・・等々。分かってます、これが仕事というものです。来週の仕事に勢いを付けるためにも、「馬券」取ったるで!!

 何といっても今週は「菊花賞GⅠ」しかしながら、前回書いたように、メンバーが揃わなかった。(しかもブリランテ、屈腱炎じゃん!復帰しても活躍はキツイだろうな・・・)馬券はもう少し考えてから結論を出そうと思ってます。

 「菊花賞」の前に今日のメインレースは「GⅢ富士S」だぁー。このレース、「荒れるんだよなぁ」去年は、マイルCSをその後制した、「エイシンアポロン」が1番人気で勝利。しかしながらこのレース、1番人気受難の傾向です。1番人気でエイシンアポロンの以前に勝利したのは、2004年の「アドマイヤマックス」にさかのぼります。2桁人気が突っ込んでくることもしばしば。2009、2010年がその典型的な例。馬連万馬券になってやがる

 コースは東京 芝 1,600m 枠順の有利不利は少ないですが、直線が長い東京!逃げ切りは困難です。(カレンブラックヒル級でなら別だが・・・)馬券の中心は「差し」でしょうか。
 このレースの特徴として「3歳馬不振!」があげられます。過去10年[1・0・4・31]んんー切った方が得策か?気になる3歳馬が結構出てきます。
 ダローネガ
 クラレント
 ファイナルフォーム
 セイクレットレーヴ
 
 今年の3歳勢は見限れなよなぁ。悩みどころ。
 
 古馬の有力は
 コスモセンサー(大知騎手が怪我で乗り替わり・・・・ここが取捨のカギ)
 ガルボ (好調の石橋脩 東京新聞杯の再現なるか?その時はコスモセンサー2着)
 フラガラッハ (2連勝中!差しは強烈。東京コースも2勝実績あり。)
 
 そんな中、今回勝負するのは
 「ゴールスキー」
 復調してきました!3歳でマイルCS、3着の実績の持ち主です。鞍上も「ウチパク」さんに代わります。見えた!後方一気の差し切り勝ちが! 今日は「単勝」で行きます
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」